FC2ブログ

+LOTOS+

3歳になりました 

6日に、娘、3歳になりました。
5DSC_0001.png
忘れもしない、3年前。
前期破水で入院したものの、いっこうに陣痛が起きなくて。。
そうこうしているうちにお腹の中で娘の心拍がどんどん弱くなり
赤十字病院に緊急搬送&緊急帝王切開。
「一刻を争うので、全身麻酔です」と言われて、めちゃくちゃ不安になっているところに
お医者さんや看護士さんたちが「大丈夫、赤ちゃんは絶対助けますから」と口々に言うもんだから
余計に不安になって、もう30を過ぎたいい大人なのに、
涙も鼻水も全開の大号泣しながら麻酔をかけられて…
仮死状態で産まれてきました。
産声も上げなくて(全身麻酔だったので私は覚えてないけど・汗)
しばらくNICUでお世話になった娘。

娘と離れた病室での不安な入院生活も
しばらくしてからNICUの看護士さんに「みやさんの赤ちゃん、元気に泣いてますよ」と言われた日の嬉しさも
NICUから無事に退院できてやっと抱っこできた日の喜びも

昨日のことのようだけど…もう3年もたったのかぁぁ~~~。。早いなぁ。。

5DSC_0048.png
その後の娘は、誰もが驚く成長っぷりで…
あっという間に横綱級幼児!!!
口も日に日に達者になって、態度も某・元横綱のような傍若無人ぶり。。
最近は私も毎日イライラしてしまい、声を荒げることも多いけど、
3年前の気持ちを思い出すと、無事に成長してくれたことに感謝でいっぱいです。
ありがとう!!すぐに怒っちゃうダメ母だけど、これからもよろしく~~!!!

そんな娘、最近は嵐のDVDに夢中。
も~~~う、朝から晩まで「嵐!!嵐、見る!!」
いや、私も嵐好きだから全然いいんだけどね。。
母はね、ユニコーンも好きなのよ。とたまにユニコーンのDVDかけると激怒!(汗)
あまりのハマりぶりに母、びっくり。
…と、書いてる今も、娘は横でDVD見ながら歌い踊りまくってます。。。

[ 2010/02/09 10:17 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けました 

年末のご挨拶もしないままに年が明けてしまいました。。
あけましておめでとうございます!!

去年、自分の作った物の記録のために…とある日急に思い立って始めたブログ。
のんびり更新で、ハンドメイドも文章も写真も(全部じゃん!)まだまだ未熟で、特に取り得もないブログですが
それでも訪問してくださる方がいて、色んな方々と出会えて、お話ができて、ほんとうに嬉しかったです。
みなさんから頂くコメントのひと言ひと言に支えられて、励まされて、喜んで(○○もおだてりゃ木に登る♪)
こんなブログでも、続けることができました。
今年も相変わらず、何の取り得もないままですが(笑)
ぼちぼち続けて行ければ…と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!!



3DSC_0166.jpg
年末年始、我が家は旦那の実家のそのまた実家(え~と、つまり旦那のおじいちゃん)宅で過ごしました。
長い間、誰も住んでいなくて空き家になっていた古い古いおじいちゃんの家を昨年、
お義父さんが一念発起でリフォーム決断!!
しっかりとした柱や梁、昔の外観はそのままに、古民家再生を実現♪お義父さん、グッジョブ!
薪ストーブがまたいい感じで。。薪が燃える様子は何時間見てても飽きない!!
4DSC_0077.jpg

超ド田舎にある元・農家のお家なので、裏には広~い畑があります。栗畑や茶畑も!!
この畑で、今年はお義父さんが野菜や果物を作るので、私も弟子入りして畑作業デビュー予定。
目指せ!!自給自足生活!!
(…って、観葉植物ですら枯らすこの私に、ほんとにできるのかっっ?!)



[ 2010/01/04 21:11 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリ☆ 

3IMG_2293.jpg
我が家のクリスマスツリー…ではなくて(当たり前!!)
買い物途中に立ち寄ったホテルのロビーにあった巨大ツリー☆
この後、調子に乗った娘がオーナメントをもぎ取り、慌ててそっと元に戻して逃げ帰りました。。

サンタさんは知ってても、サンタさんがいつ、何をしてくれるおじさんなのか?!をまだ理解してない娘。
なので、大きなプレゼントは今年はなし!な我が家です。(ただのケチ?!)
ていうか、2ヶ月後には3歳の誕生日を迎えるので、その時まとめてねっ!(やっぱりただのケチ!)
とりあえず、ここ数日は何か知らないけどケーキをたらふく食べられてご機嫌さん。


ひいおばあちゃん(旦那のおばあちゃん)から届いたクリスマスプレゼント♪
2DSCN2741.jpg
え?!いやいや、間違ってませんよ。女の子です。
女の子だけど!!乗り物大好きな娘にとってストライクなプレゼント、大喜び!!!

んで、私も「自分へのクリスマスプレゼント~♪」と言い訳しながら買っちゃった…。
2DSCN2726.jpg
マジックDEW。毛深い家族が3匹もいるので、ど~しても獣臭が気になる我が家。。
かかりつけの動物病院にも置いてあって、見るたびにどんどん欲しくなってついついネットでポチっと!
マジックボールはお値段高すぎて手が出なかったけど。
消臭効果に期待!!い~い香りで癒されるぅ~~。
[ 2009/12/25 23:52 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウン・・・ 

先週、娘の新型インフル予防接種に行って来ました。
号泣するかも…の不安をよそに、当の本人は何をされてるか分からずにポカ~ンとしてるうちに注射終了~。
看護師さんにも私にもいっぱい褒められてご機嫌で帰宅♪
でも、3週間後の2回目接種の時は、初めから注射するって分かってるから、絶対泣くだろうなぁ。。。
まぁとりあえず、1回目の接種が終わってひと安心。と思っていたら!!!
次の日から私の体調が…最悪。
頭痛はするわ胃はムカムカするわ、立っていられないほど具合悪い!!
もしかしたら病院でインフルもらってきちゃった?!と不安になりつつ
その日はとりあえずひたすら寝て過ごしてみる…いや、過ごしたかった。。
…我が家の悪魔の2歳児が、おとなしくしてくれるワケがなかった~~~。
ダウンしてる私にはおかまいなしに
「ママ~、プリン食べたい~」
「ママ~、牛乳飲みたい~」
「ママ~、ボールであそぼ~~」
「ママ~、今日はどこ行く~?」
「ママ~、コンビに行こう~!!」etc…
あぁ~~、病人を労わるって言葉をまだ知らない暴れん坊娘。。。
ゆっくり寝込んでる暇もないと悟ったので、次の日朝イチで病院へ。
風邪からくる胃腸炎でしょ。と診断され点滴受けてなんとか動けるまでは復活。
薬のおかげで今週は胃痛は治まったものの食欲はほとんどなく、まだ今もおかゆ生活(涙)
縫ってる途中のものもあるけど、気力が…湧かない。早く完成させたいのにぃぃ。。

ちょっと復活した週末、いつもの広場に遊びに行ったら銀杏の葉が落ちてキレイな黄色い絨毯ができてた~!
tDSC_0023.png

[ 2009/12/08 13:06 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

頂き物 

バタバタの実家生活から戻って、疲れ果て・・・
テンションも下がりまくっておりましたが、嬉しい頂き物が届いていて
気分もアガりました♪
「blue bird」のagehaさんのカウプレの残念賞に当たって可愛い可愛いピンクッション頂きました。
IMG_0852.jpg
包みを開けた瞬間、娘に横取りされました。嬉しそう~に指にはめて・・・
かなり気に入ったらしく、いつまでも返してくれません(涙)

残念賞でもカウプレに当たったの、人生初なので感激ひとしおです。
agehaさん、ありがとうございました!!娘から奪い返して大事にいたします!!


[ 2009/08/04 00:20 ] 出来事 | トラックバック(-) | CM(0)