+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールワイドパンツ 

先週、娘の幼稚園の保育参観日がありました。
4月にあった家庭訪問で、担任の先生から
「○○ちゃん(娘)は、ほんっとにいつも楽しそうにニコニコしてます~。もうとにかくニコニコしてるんですよ~。」
と言われてたので、予想はしていたけど
まぁほんと~に、ニコニコ笑いっぱなしで楽しそうな娘でした。

で、教室の後ろに「お絵かきしたよ♪」のコーナーがあって
みんなが書いた絵が飾ってありました。
他のお友達の絵は「おとうさん」や「うるとらまん」「ごせいじゃー」「おかあさんとはなび」とかだったので
たぶん、テーマは「好きな物(事)」なんだろうなぁ~~と思ってみていると。。。

うちの娘が書いた絵は…
3IMG_2836.jpg
「かれー」って!!!!!!どんだけ食いしん坊ですか~~~~?!!!!
食べ物書いてるのは娘だけだし!
ちょうど一緒にいたお友達のママにも「ぅわ!○○ちゃん(娘)、カレーって!(笑)」と大爆笑されたし!
母は超恥ずかしかったよ。。。。

そんな食いしん坊な娘の、パンツ作りました。
3IMG_2875.jpg
夏に向けてクロップド丈で。
実はこのパターン、クールワイドパンツの「90」サイズ。
普通のパンツ類の型紙だと、90サイズはもう娘にはサイズアウトだと思うけど…
このパターンは「ワイド」なだけあってまだイケたっ!
…ただ、履くと本来の「ワイドパンツ」じゃなくて、普通の「ジャストサイズ」なパンツなんだけど。笑
3IMG_2879.jpg
同じパターンで、こちらはストレッチのデニム生地。ワゴンセール500円のデニム生地、大活躍♪
これは今夏、ガンガン履いてもらってガンガン洗って色落ちさせたいなぁ~~。


 型紙 PD クールワイドパンツ
 生地 チェック/RR  デニム/近所の手芸屋さんのワゴンセール
                                         着てもらいました・・・


3IMG_2890.jpg
ほら、全然「クール」で「ワイド」じゃ~ない。
でもジャストサイズなクロップドパンツとして、全然使えるっ!
このパターン、末永く使えてお得です。笑
[ 2010/05/21 00:23 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
おちりがぷりっとしてて、かわいいわ~(*'艸`*)
ぴったりサイズだね。
お着替えがいるから、ママが作ってれる人だといいよねぇ。

娘ちゃん、楽しいんだねぇ。
母も安心じゃない?
カレーってね(笑)。
でも、そんなところもかわいいじゃん。
[ 2010/05/21 09:04 ] rika [ 編集 ]
クロップド~!!
お友達が去年作ったパタレ本のクロップドパンツが大活躍だったからって
今年もサイズアップで作ってたんですよ~。
「ヘビロテ」という言葉に弱い私は、がぜん気になってきちゃって~!
お友達は「半端丈がなんとも言えずかわいいの~」って言ってたけど
娘ちゃんの着画見せてもらって、なるほど~これはかわいい~!!!
ほんとあわせやすそうでいいですね!
がぜん気になるクロップド・・・
でも生地がないんだよぅ~~~

「カレー」って!!さっすが娘ちゃん!!
娘ちゃんの通ってるダンスって何ダンスっていうんですかー?
レオタード(ですよね?)かわいい。
レオタードは憧れで娘に着せてみたいけど、うちの娘はバレエってキャラじゃないしー。。。
と思ってて、ダンスだったらいいかも~
[ 2010/05/21 15:53 ] ame*coco [ 編集 ]
カレーの絵!うまい!
きっとお母さんのカレーが大好きなんだよ!うん!!
ニコニコして過ごせてるなんて、とっても嬉しいね。
園生活、楽しんでるみたいで一安心だね。

クールワイドパンツ。かっこいい!
すごいねぇ~。ダブルステッチ上手だねぇ~(*´∀`*)
娘ちゃんの、ポージングが最近バリエーション豊かで楽しいでーす♪(笑)
[ 2010/05/24 18:49 ] はなまろ [ 編集 ]
>rikaさん
そうそう♪ぷりケツがチャームポイントな娘です♪
ほんと、サイズがぴったりだから・・・これ以上太ると困るっ!!

もう、ほんと楽しそうに通ってて母、安心です。
でも。。かれーって、どうよ?!みたいな。
家族には大ウケで大好評でしたけどね~~~。笑

>ame*coco さん
パタレさんのクロップドパンツ、私も去年作ってすごくいい感じだったんですよ~。
なので、今年も・・・と思ったんだけど、型紙のトレースがめんどくさかったっ。笑
とりあえず手軽にPDさんの方使ってみました~。
ほんと、クロップド丈って、合わせやすいし夏に向けて涼しげでおススメでっす♪
生地がない?!それならもう・・・ポチポチっと。。笑

はい。このかれーの絵見て、なんか私も「さすがうちの娘」って思いましたよ。笑
娘が通ってるのね、バレエではなくて~~~~えっとぉ~~
創作ダンスとかモダンダンスみたいなジャンルです。
うちの娘も、バレエって柄じゃ~全然ないから(だって、かれー娘だもん!)
楽しんで通うのにちょうどいいんですよね~。
って、今のところ跳んで走ってるだけだけど・・・来年3月の発表会が密かに楽しみ。。

>はなまろさん
うまい?!ありがと~~♪
でも、娘が大好きなカレーは実はアン○ンマンカレー(=レトルト)だったりするんだけど~~。笑
ごめん。娘!!!!
でも、ほんと、ニコニコ過ごす娘を見られて母はすんごく安心したよ~~。

ダブルステッチ、遠目で見れば何とか見られるね?!
近くで見ちゃ~いけませんっ。
ポージング、そう!最近どこで覚えたか、色んなポーズするのですよ~。
あまりにもギャルっぽすぎてボツにした写真もあるくらい・・・。
オンナノコって、すごいねぇぇ~~~。
その色気を母にも少し分けて欲しいわ。。
[ 2010/05/24 23:51 ] みや [ 編集 ]
みやさん、お久しぶりです。
私もこのパターン大好きです。ジュニアサイズ息子に買いましたyo。
デニムの方のリブはリブですか?ニットですか?
シマシマかっこええですの~~~~マネします(笑)
[ 2010/06/01 15:21 ] sujiebi [ 編集 ]
>sujiebiさん
ちょっと色々ございまして・・・ネット落ちしてたらもうこんなに日数がっ!!!!
ほんとう~~に申し訳ありませんっ!!!
今さらですがお返事させていただいてよろしいでしょうか?!

ええ、このパターン、素敵ですねぇ~~。
なにより成長しても長く使える!ってのがほんとに素敵♪
デニムのリブは、SBさんのリブニットです♪
シマシマええですよね~~^^可愛くて可愛くて色ち買いしちゃいました。
あぁ~、sujiebiさんにマネしてもらったら嬉しくて鼻血出ちゃいますわ♪
[ 2010/06/17 22:05 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

