+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルVネックTシャツ 

娘が毎日、楽しそうに幼稚園に通ってくれるおかげで昼間に時間がたっぷりできたので
よっしゃ~~!ガシガシと爆縫いさぁ~~♪と、思っていたら…。
恐怖のクラス役員になってしまい…。。
なんだかんだと、しょっちゅう園に足を運ばなければいけなくなった~~~~。涙

その他にも、もろもろ諸事情がありまして。
5月はなんだかあわただしく過ぎていきそう。。

filerさんの型紙で私用のVネックTを作りました。
2IMG_2855.jpg
シンプルですっきりしてて、シルエットもすっごくきれい。
今の時期にぴったりだし、めちゃくちゃ気に入って大ヘビロテ決定~!!
もっとたくさん作って毎日着てもいいぐらい。(いや、毎日はまずい?!)

生地は2つとも「色ち買い」した接結天竺で、表地はリネンでざっくり目、裏地はフワフワ柔らか~い。
これまた着心地抜群で素肌にあたる感触も、とにかく気持ちい~~。
生地も型紙も、地味ながら(私の中で)メガヒットでした。

  型紙  filer シンプルVネックTシャツ
  生地  wildvelly  80/-LC接結天竺 ブラック&カーキ 



4月から、始めたダンスの教室。
こちらも娘、もんのすご~~く楽しそうに通ってます。
2IMG_2797.jpg
なんと言っても、このダンス教室、娘が大大大好きな(ばぁば=祖母)が先生なので。
レッスン中は常にハイテンション。
ハイテンションすぎてウォーキングもスキップもツーステップも、「それ、ただ走り回ってるだけじゃね?」
な状態で、見てる方は苦笑い。。だけど
本人がとにかく楽しそうなので、もうそれでヨシ!…ってことにしときましょう。。
3IMG_2800.jpg


                                           着てみました・・・



4IMG_2847.jpg
今回、Vネックの「V」部分がうまく縫えたのが密かに嬉しかったのでした。
[ 2010/05/14 19:55 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんゎ。
ご無沙汰しててごめんなさい><
先日はコメントありがとうございました^^
体調もすこしづつよくなってきました!!

そして、またまた素敵な着こなしです~~
まだ3ヶ月入ったくらいなのに、もうすでにお腹が出始めてしまった私には
うらやましい限りですよ。。
Vネックって難しいですよね!!
とってもお上手で、すごいです。
なにかコツあるんですか??
練習あるのみですかね・・・

娘ちゃん、レオタードとってもかわいいですね^^
うちもバレエやってたのに、ちょっと色々あってやめちゃったんです。
こうみるとやっぱりやらせたいなぁ。
そして、おばあちゃんはおばあちゃんに見えないですね!!!

[ 2010/05/14 22:34 ] あゆ* [ 編集 ]
>あゆ*さん
体調、復活しつつありますか?!良かったですね~~。
2人目って、お腹が大きくなるの早いって聞いたことあるけど
あゆ*さんも、もう?!^^
でも、私みたいな「最近の暴飲暴食がたたってのお腹ポッコリ」じゃないから(笑)
これからどんどん大きくなるのも楽しみですね~~~~♪♪
Vネックって難しいですよねぇぇ。。。
私も失敗ばっかだったけど、今回はなんとか納得できる感じになりましたっ。
・・・コツっていうよりも、今回は生地が柔らかくて縫いやすかっただけだと思います!!
私の腕のおかげではないです~~~~。笑

あ~、娘ちゃん、バレエやめちゃったんですね。。
うちの娘はバレエっていうより、今はひたすら飛んで跳ねて走ってるだけですが・・・汗。
今のところは楽しそうに通ってくれてます。
あ!!!
↑の写真に写ってるのは、ばぁばじゃ~ないんです~~!!
助手の若い先生です~~。
書き方がまぎらわしかったですね~~汗。すみません~~~!!
[ 2010/05/17 17:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

