+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンT&姫ロンT 

世の中はGWに突入しているのでしょうか?!
我が家は、旦那がGW関係なく仕事なので、な~んの予定もありませぬ。
幼稚園がお休みで元気が有り余りすぎてる娘と、どう過ごすか?頭が痛い~~~。

今週から一日保育が始まった、娘の幼稚園。
朝は制服で登園して、私服にお着替え…なんだけど、なんせ年少さん。
自分で上手にお着替えできる子は少ないっ。うちの娘もまだ一人では完璧には無理無理。
なので、園からも「私服はとにかくシンプルに!動きやすく着替えやすいものを!」という指示だったので
極めてシンプルなロンTを縫ってました。
4IMG_2801.jpg
ボーダーばっかり。笑
布山から、ロンTにちょうどいい用尺の生地を探したらボーダー生地ばっかり見つかったのです。

3IMG_2805.jpg
いちおう、前後が分かるように、前身頃の裾に目印のタグを。

  型紙 LaLaLa3 ロングスリーブT
  生地 (ピンク2着)RR・(グレー)j&b

でもちょっとさすがにボーダーづくしだと、
幼稚園で「しましまちゃん」って呼ばれちゃうかも。。と不安になったので。笑
姫ロンTも作ってみました。
4IMG_2822.jpg
(でもやっぱりちょっとボーダー柄入ってるっ!)
リボン部分を作る時、ちょっと頭がこんがらがって「??」ってなりかけたけど
なんとか無事に完成~~。これ、可愛い~~~!!
着替えもしやすそうで、園服にもぴったり♪
生地はRRさんの接結なんだけど、めちゃくちゃフワフワ柔らかくって気持ちい~~~!!!
いつまでもスリスリしてたいぐらい。
あ~~、でも、わんぱく娘だから。。すぐに園で穴を開けてきちゃいそうな予感。

 型紙 iroha 姫ロンT
 生地 RR
                                      着てもらいました…






3IMG_2827.jpg
ちなみにこの姫ロンTも110サイズ。
やっぱりまだ大きいけど、バリエスカッツほどはブカブカ感は気にならないかも?!
さすがふとっちょ娘!!
[ 2010/04/29 19:21 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
う~わ~、かわいい~(*'艸`*)
胸のリボンがいいよ~、かわいいよ~。
園に行って私服に着替えるのかぁ。
それは、やっぱり着替えやすい、ロンTとかが便利だよね。
ボーダーもかわいくて、いいよ^^b
ママが作ったの~って、言ってくれないかなぁ。
[ 2010/04/29 21:38 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
遅くなってすみません~~~!!!!
そうそう、着替えの練習として、園では私服に着替えるんですよね~~。。
娘、ボタンとかホックがついてるとうまくできなくて、「きぃぃぃ~~~!」ってなるから。笑
シンプルロンTが一番!・・・と、思ったら、5月に入った途端、暑いっっ!!!
もう、長袖より半袖が必要になった。。。涙
ママが作ったの~~って、言われたら・・・ちょっと恥ずかしいかも?!
[ 2010/05/08 10:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

