+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリエスカッツ 

前回↓に続いて勢いで2着も作ってしまいました。
…が、どちらもデニム生地。我ながら芸がないねぇぇ。
だって、引越しする前によく通ってた近所の手芸屋さんでワゴンセールしていたのですよ。デニム生地がっ。
色んな厚さ&カラーのデニム生地が1,5mぐらいあって、全部500円均一!!!
デニム好きなので素通りできなかった。。たくさん買い込んじゃったのです。
2IMG_2745.jpg
七部丈だけど、110サイズなので当然まだ娘には長い!ってことでこれも裾クシュクシュバージョンに。
(なんか写真の撮り方が雑なので、スパッツ部分が単にしわくちゃなだけなように見えるけど…)
2IMG_2750.jpg
こっちはフルレングス。
カーゴスカートタイプは横にスカート部分が横に広がるので、
娘が履くといかにも大きすぎる!感が強く。。ちょっとこれはしばらく先までお蔵入りな出来。
(だ~か~ら~、ちょうどいいサイズのパターン買えって!!)
3IMG_2757.jpg
デリキャスさんのパッチタグ・わんこバージョン、犬好きの私にはツボすぎる。
デニムものに絶対使おうと思ってたけど。。
このカーゴスカートは後ろウェスト部分につけるスペースがなかったので、
横ポッケに無理矢理つけときました。

ワゴンセールのデニム生地、まだまだたんまりとございます。
ストレッチの入ったものも買ってあるので、スキニー的なものも作ってみたいけど…
うちの太っちょ娘にはスキニーは無理っぽいかな~~。。。

 型紙 iroha バリエスカッツ
                                       履いてもらいました・・・


3IMG_2739.jpg
デニム生地は何にでも合わせやすいのでやっぱり便利。
あ。上に着てる、去年作ったpetitetalageさんのタック入りヨークカットソーがぱっつんぱつんなのはスルーで。汗
そのせいで、ぽっこりお腹がよりいっそう目立ってしまっているのも見てみぬフリしてやってください。汗
[ 2010/04/23 22:38 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
かわいいよ~。
スカッツだと、かわいいけど安心、みたいなところがいいよね。
フリフリスカートも女の子は好きだよねぇ。

このおなかがいいのよ^^*
この時期だけのかわいさだもの。
なんか、だんだん女の子っぽくなってきたねぇ。
[ 2010/04/24 07:53 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
うんうん、動きが激しすぎる娘なので、スカッツは安心ですね~。
オトコまさりだと思ってた娘が意外にもフリフリに大喜びだったので
もっと早くから着せてあげてれば男の子に間違われることも少なかったね。ごめんよ。
って心の中で謝ってる母でした~~。笑

えっ!女の子っぽくなってきた?!嬉しいぃぃ~~~~!!!
髪の毛がもうちょっと伸びたら、もう「男の子?」って言われなくなるかな~~。
なんて実は、つい最近もスーパーのレジのおばさまに「可愛いねぇ~・・・男の子?!」
って言われたばっかりなんだけどっ。汗
[ 2010/04/24 12:01 ] みや [ 編集 ]
ちょっと大きめを作りたくなるの、わかるわかる♪
だって、すぐに大きくなるもの。大丈夫さっ^^

娘さん、振り返り方がおじょうず♪
カーゴタイプもすっきりしててかわいい。
デニムカラーが1番あわせやすいから、絶対重宝するよね!
やっぱり、うちも女の子だからスカートがいいみたいで・・・。
だから、娘さんとーっても喜んだでしょー!?
[ 2010/04/25 20:21 ] はなまろ [ 編集 ]
おぉ、これですね~
なんと偶然!私も先日バリエスカッツ2着目作ったんだけどデニムなんですー!
ていってもこんなカッコイイかんじではないので全然雰囲気違うけど。
それにデニムにステッチしたらカッコイイだろうな~と思いつつ自信がなかったので
紺の糸で縫っちゃった~。みやさんとっても上手!やっぱり素敵だわ~
シャーリングにも挑戦してみたけど撃沈だったぁ。難しくてとっても微妙なシャーリング(恥)
みやさんのはキレイにクシュクシュしてるな~
今度は私も夏に向けて七分?ひざ下くらいの作ってみたい~
アレンジが多いから色々作りたくなりますね^^ そして何よりかわいくて♪
[ 2010/04/27 15:10 ] ame*coco [ 編集 ]
うわ~つづけてますね♪
デニムはやっぱり合わせやすいし、ガンガン洗っちゃえるし
(いや、どんな生地でも洗っちゃうけど…)
便利ですもんね☆
フリフリがかわいいなぁ。
カーゴスカートタイプも広がった感じがまた可愛いですよね!

そ、それにしても真っ赤なコンバースがまぶしい~☆
カッコイイ~!!!
[ 2010/04/27 17:17 ] ゆゆ [ 編集 ]
>はなまろさん
なんかね~~~、貧乏性ってやつ?!
どうしても安全策でちょっと大きめ作りたくなっちゃうのよねぇ~~。

振り返り方、なんか妙に上手で写真撮りながらウケちゃいました。。
どこで覚えた?!そんなポージング!!!
デニムはほんとに何にでも合わせられるから便利ですよね~~。
娘もやっぱりオンナノコ、大喜びでした♪
もうこの3着で、今年のスカートはOKだな・・・となぜか勝手に達成感。笑

>ame*cocoさん
あら♪ame*cocoさんも2着、しかもデニム生地~?!
ame*cocoさんのバリエスカッツも見たい~♪UP楽しみにしてますねっ!!!

いやいや、私のシャーリングもか~なり微妙ですよ。笑
なんか、キレイにくしゅくしゅさせるの、難しいですよねぇ~~。
でも履いちゃえば分からないかな?!と思って、微妙なまま仕上げちゃいましたよん。
七部丈もね、かなり可愛いです♪夏に大活躍しそうです~~。

>ゆゆさん
つづけました。同じパターンをつづけて縫うのって、私にしては珍しい~のですけどねぇ。
デニムはほんと、着まわしやすいし、ガンガン洗濯して色落ちしてもまたOKなので
使えますね~~。
なんか、便利すぎてこれからの私服、いつもこればっかり履かせちゃいそうです。笑

コンバース、まだ汚れてないから、赤がまぶしいですねぇ。
もう、この写真撮った直後に水溜りに入ってすでに薄汚れちゃいましたけど。笑
そのうち汚れまくって、赤があずき色になる予定ですっ。


[ 2010/04/29 00:54 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

