+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリエスカッツ 

幼稚園が始まって一週間、「もしかしてバスに乗る時泣いちゃうかも?!」な~んて不安は大きく外れ、
娘、もうそりゃ~毎日楽しそうに通ってます。
通園初日から、後ろも振り返らずにさっさとバスに乗って行くので
母としては「あのさ、もうちょっと名残惜しそうにしてくれてもいいんじゃん?!」と少し寂しくなったりもして。
でも、帰ってきた時は、毎日バスから降りると一目散に私のところに走ってきて抱きついてくれるので
母の寂しさも少しはまぎれます。


そんなクールな娘に。irohaさんの閉店前に駆け込みで買いだめしたパターンのひとつ。
2IMG_2600.jpg
このパターン、買ったのはちょうど引越し前でバタバタしていた時だったので、
どうせすぐには作れないだろうから…と大きめサイズの110を選んだのですが。。
引越し後に、ミシン部屋も片付いてようやくミシン再開できるっ♪って時に
なぜか最初に目についてしまい、大きいとは分かっていながら無性に作りたくなってしまいました。

恥ずかしながら、ティアードスカートっていうやつ、作ったのは初めてなので…
ギャザーがへったくそ!!!
そして、スカートの裾は巻きロックで処理してみたんだけど…
2IMG_2601.jpg
すんごくテキトーにやったので、ところどころの縫い目が非常~に残念な結果に。
写真アップで見るとほんと、ひどいな。。こりゃ。。
(ってことで、この写真撮った後に、巻きロックやり直しました。笑)

生地はスカート部分がslow boatさんのおまけ生地、
スパッツ部分の黒リブ生地は~~どこだったっけ?!笑
たぶん、どこかのパックものか、特価生地だったと思うっ。
なので、かなりリーズナブルな一品!!西○屋と同じくらいの値段でできたかも?!

女の子らしい格好が似合わない娘なので、いままでスカッツって作ったことがなかったけど…
なんでしょうか?!この可愛さは?!っと衝撃を受けてしまいまして~~~
続けてあと2着、スカッツ作ってしまってます。

 型紙 iroha バリエスカッツ
 生地 slow boat おまけ
 
                                           着てもらいました…



3IMG_2611.jpg
分かってはいたけど。そりゃ~、さすがに110サイズは大きかった!!!
スカート丈もまだ娘にはちょっと長すぎる。。
でも。でも。女子度がUPして可愛いので、ガンガン着せちゃってます。
[ 2010/04/16 22:30 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
おまけ生地&特価生地で作ったとは思えない、すごくかわいいですね~^^
こういうタイプの作ったことなくて、やっぱりスカートとスパッツが一体化してると便利ですかね?
クシュクシュもやったことないし、巻きロックもやったことないし、スカッツはよく見るデザインだけど、これ見てめっちゃ興奮したぁ=3
あと2着も楽しみです♪

うちの娘も保育所に迎えに行ったら、ママ~って一目散に駆け寄ってきてくれます。
うれしいですよね~(*´∀`*)
思わずむぎゅーって抱きしめたくなるほどの可愛らしさを我慢してませんか?うふふ^^
[ 2010/04/18 14:39 ] はなまろ [ 編集 ]
スカッツ可愛いですよね!!
わかります、私も出来たときに「何?この可愛いさは?!」思って
そっこうサイズアップ、ポチしましたもん。
でもたてつづけにあと2着作ったっていうのはすごいな~。あとの2着も楽しみ!

ドットのフリフリ、かわいいですね!
私も次は、裾クシュクシュしてみたいな~と思ってるんです。
娘ちゃんのスニーカーは、オールスター?ハイカット赤?おっしゃれ~♪
みやさんの見て私もまた作りたくなりましたぁ~
[ 2010/04/20 16:12 ] ame*coco [ 編集 ]
娘ちゃん、楽しそうに通えてるようでなにより!!!
でもきっと、やっぱり寂しい気持ちも抱えてそうですよねー。
抱きつくなんて、きっと「ホッとした」の表れだもの!
一生懸命頑張ってる姿が伺われて、キュンとしちゃうなぁ~

バリエスカッツ、お役立ちパターンですよね!
ティアードスカートバージョンもいつか作りたいと思いながら…(汗
娘、やっぱり女の子だったらしく(笑)スカート大好きで~
こういうスカートって、乙女心をくすぐるものね。
そういえば同じオマケ生地、持ってマース(≧∇≦)
[ 2010/04/20 17:15 ] ゆゆ [ 編集 ]
>はなまろさん
スカッツね、私も初めて作ってみたけど・・・
スカート+スパッツの重ね着よりも、
一体化してた方がウェスト部分がすっきりしてて動きやすそうです♪
(特に、ほら。。うちの娘、お腹ぽっこりだからっ。笑)
巻きロックね、裾の処理を手抜きしようと思ったんだけど~~
適当に、しかも目立つ色の糸でやっちゃったので・・・結局やり直すハメになりましたよ。。トホホ。

うんうん。走って抱きついて来てくれるのは嬉しいですよね~~^^
でも、今日、園に用事があって、ついでにお迎えに行ったら
「バスでおともだちと一緒に帰りたかったのにぃ~~!」って怒られた。。。
喜ぶと思ったのに。。母、涙目。

>ame*coco さん
うん~~スカッツって、可愛いですよねぇ~~。
今まで、うちの娘にはこういう女の子っぽいの、似合わないと決め付けてたんだけど。
もっと早くから作ってあげてればよかったわ~決め付けてた母を許してっ!と思いました。笑

裾クシュクシュは、実は110サイズだとまだ丈も長すぎたからね、それを隠すため!なのですがね。
それでもやっぱり長すぎて、裾だけじゃなく丈全体がクシュクシュになっちゃってるっ。汗
でも、ハイカットのスニーカーと合わせるとなかなかいい感じでしたっ♪
スニーカー、そう!コンバースのハイカットです~~^^
私がスニーカー好きなので、娘の靴もついついスニーカーばっかりになっちゃってる。。

>ゆゆさん
はい~!めちゃくちゃ楽しそうに通ってくれてひと安心です。
でも、ほんと、ゆゆさんのおっしゃる通り!!!
昨日、園で転んで足を怪我して帰ってきたんだけど、先生からのお手紙には
「全然泣かずに偉かったです」って書いてあったんだけど、
家に帰って来てから「痛かった・・・」って泣いて機嫌も悪くて。。
きっと園では泣きたくても我慢してたんだろうなぁ~~ってしみじみ思いました。
うちの娘、家族以外の人前では泣いたりできないなので(プライドが高い?笑)
園で我慢してる姿を想像して切なくなったりしちゃいました。

ほんと、バリエスカッツ、使えますね~~~!!
うちの娘もどうやら女の子だったらしいですよっ。笑
ヒラヒラスカートに大喜びです~~。
これを履かせただけで女子度が30%ほどUPいたしました。
おっ!ゆゆさんもお持ち?!ってことはお互い、SBさんでけっこうお買い物しちゃってますね?!笑
ゆゆさんがこの生地、どんな感じでカタチにされるのか、楽しみにしてます~~♪
[ 2010/04/21 22:56 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

