+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わらびとり 

先週のことですが、家族みんなでわらびとりに行ってきました。
お義父さんの家の裏にある山は、春になると、たけのこ・わらび・山椒の芽etc…
いろんなものが採れる♪春の味覚てんこもり~!!!
しかもこの山、夏になると、なんとホタルがたくさん飛び交う姿が見られる!!!
21世紀では貴重~~な「ド田舎」。
t2IMG_2581.png


わらびを探す親子の図。
大人の私たちより、目線が低い娘の方がわらび見つけるのが上手。
「あった!ここにもあった~~!!」と大喜び。
t2IMG_2569.png


でも今年は、雨の日が多くて気温が低かったせいか?
去年よりも収穫が少なかった~~~。
t2IMG_2577.png
あく抜きして、味付けして(もちろん、私じゃなくてお義母さんが!!!笑)
たらふくいただきました♪
めちゃめちゃ美味しかった~~~。山菜、大好物でございます。


t2IMG_2583.png
↑こちら、「森ガール」ならぬ「山ガール」な娘。
[ 2010/04/14 15:54 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

