+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園グッズ 

娘の幼稚園入園までに完成させなければいけなかったものたち。
入園グッズ!!
引越し後、ダンボールの山を乗り越え、必死で裁縫道具を発掘してなんとか間に合わせました。
キャラ物とかには一切ハマってなくて、色の好みも特別決まってないうちの娘、
どんな柄なら喜ぶのか、いまいち分からない…。
下見に行った手芸屋さんで
「この生地どうかね?!こっちの生地は?」といくつか選んでみたけど、
「…地味!地味すぎるっしょ?!幼稚園児なんだからもっとカラフルに派手な方がいいんじゃん?」
と、ことごとく旦那にダメ出をしくらう…。
ん~。たしかにね。

それならばと、娘に選ばせようと思ったけど、どれも反応が薄い…。
ん~~~~。。と悩んだ結果、娘が大好きな動物=「ネコちゃん!」でいくことに。
(ワンコを3匹も飼っている、犬バカ家族な我が家なのに、娘が大好きな動物はネコ。笑)
     3IMG_2642.jpg
もう、私の中ではこれが精一杯にカラフルです。
アップリケとか、手の込んだことをする余裕はございませんでした。。
しっかし、まぁこんなに巾着袋を作ったのは人生初!
お弁当入れに着替え入れ、縄跳び入れにコップ入れ、歯ブラシ入れ…黙々とひたすら縫いまくった!!

正直、「…めんどくさっ」と思っちゃったりしてたけど
出来上がったのを見た娘が飛び上がって喜んでくれたので、母は満足です♪

あぁ~~、それにしても。間に合ってよかった。。。

[ 2010/04/12 09:00 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(5)
そうだよね~^^
子供が喜んでくれるのが一番うれしいよ。
でも喜ぶとわかっていてもアニメキャラものだけは選ばんけどねっ(≧д≦)
それにしても、すごい数の巾着だ。。。
こんなに必要で、普通のお宅からは苦情はこないのか?(笑)
うちは、パジャマ入れひとつだけでした=3
逆に物足りなかったさ~(´∀`)
[ 2010/04/14 12:40 ] はなまろ [ 編集 ]
>はなまろさん♪
そうそう、娘に選ばせる時、アニメのキャラものを選んだらどうしよう・・・と
内心ドキドキしてたんだけどね。笑
幸い(?)アニメにはいっさい興味ナシ子な娘でした♪

ねぇ~?!歯ブラシ入れとかまであるのにはびっくりよっ!!
はなまろさんちはパジャマ入れだけでよかったのね~^^
でも、そうね、生地50cm買ったとしたら~~、巾着3つくらいはできるもんねっ。
うちは、説明会では「袋類は作るのが無理でしたら買ってもいいですよ~」って言ってたけどね。
でも、その後に「でも、作ってあげるとお子さんは喜びますよ!」って、笑顔で恐怖のひと言・・・。
それ言われたら作らなきゃいけないような気になっちゃうよねぇ。。

[ 2010/04/14 15:51 ] みや [ 編集 ]
娘ちゃん、キャラものにも興味なくて好きな色とかも決まってないのね、
なんかみやさんの娘ちゃんらしい~^^
うちなんてとりあえずキャラものであればなんでも喜びますよ。
なので逆に簡単かも。
私自身、キャラものに抵抗ないので、変なキャラ選ばれる前に私の好きなキャラで先手必勝です、笑。
娘の知らないキャラでも「これは○○ちゃんっていうのよ。」って言ったら、すぐ「いるぅ~♪」って言うと思うし。

でもネコちゃんが好きだなんてかわいい。
この生地、かわいいしネコちゃん好きだったら絶対喜んでくれそう。
いい生地が見つかってよかったですね!幼稚園も楽しく通ってくれますように~。。
[ 2010/04/14 15:59 ] ame*coco [ 編集 ]
入園おめでとうございます!
園グッズ可愛い★
私も一年後・・・娘がキャラものにはまっていないとよいな~なんて
願っている一人です(笑
ねこちゃん、統一感があってものすごい好みです~(><)

幼稚園、楽しい体験をたくさんできると良いですね★

[ 2010/04/16 18:08 ] 37* [ 編集 ]
>ame*cocoさん♪
私の娘らしいですか?!フフフ。。確かに~~!!!
家での遊びはトミカのミニカー!
そしてTVではアニメ見るよりも嵐のDVD!
オトコっぽいのかオンナっぽいのか、よく分からん不思議なコです。笑

ame*coco さんの娘ちゃん、キャラ好きなんですねっ♪
ほんと、好みが決まってた方が、グッズ作りの時は悩まなくていいかも~~^^

ネコちゃん、好きなんですよ。1歳前からネコちゃん見ると大興奮!!
でも実はね、娘が一番好きな動物は・・・「牛!!」なんです~~笑。
なので牛柄も一瞬考えたんだけど・・・可愛い生地がね。。見つからなかった。。
ていうか、牛柄の通園グッズ持ってる幼稚園児って。。渋すぎるっ。

>37* さん♪
ありがとうございます~~~!!
なんか、うちの娘、生まれてから一度もキャラものに興味持たなかったです。
アンパンマンもプリキュアも、まったくスルー!変わってる?!かも??

この通園グッズ、統一感があるというか・・・
生地の柄だけに頼ってる(=単に手抜き)というか・・・
かなりのやっつけ仕事な感じがアリアリ出てますが~~~~
このネコちゃん柄、私も気に入ってるので、そう言っていただけて嬉しいです♪

幼稚園始まって一週間、娘、とにかく楽しそうに通ってます~~~^^
[ 2010/04/16 21:24 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

