+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サロペットスカート 

ロック糸とステッチ糸も生地も↓のパンツと一緒なので続けて一気に作ったもの
サロペット1
型紙はPerchさん。
初めてのお店で、他にこれを作ってる方を探しても見つけられなかったので少し不安だったけど
仕様書も丁寧で、失敗なく作れました。
サロペット2
サイズ90、ヒップハングで履くようになってるのでスカート丈は短め。。
なデザインだけど、実際履かせてみたらやっぱりもうちょっと丈があった方がいいかも・・・。
次回、別の布で作る時はもう少しスカート丈長くしてみよ~う。


着用
2DSCN2194.jpg2DSC_0024.jpg
こんな後ろ姿じゃ~~意味ナシですが・・・ちょっと前かがみになるとお尻がまるっとコンニチワ
  
[ 2009/02/14 01:06 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(10)
はじめまして。
RRさんから来ました。
とってもステキv-353
ステッチも綺麗で売り物みたいです。
みやさんの見たら、サロペット良いかも!?と思いましたが、
私が作るとステッチ歪みまくりでダメだろうなぁ。。。
↑も↓もステキな作品ですねe-349
また遊びに来させてもらいますね~
[ 2009/02/14 20:00 ] おめぐ [ 編集 ]
>おめぐさん
ありがとうございます!
無謀にも・・・出来心でRRさんのBBSに写真なんぞ貼り付けてしまい
やっぱりやめとけばよかった。。と後悔している小心者ですe-263
ステッチ、いえいえ。裏はやっぱりお見せできないシロモノになっておりますよ。
もうちょっといいミシンが欲しいなぁぁと痛感する今日この頃・・・
(↑自分の腕じゃなく、ミシンのせいにしてますっ)

こんなショボいブログでよければ、ぜひまた遊びに来てください♪
私もお邪魔させていただきます!
[ 2009/02/14 22:28 ] みや [ 編集 ]
はじめまして^^RRさんの掲示板からやってきました♪うちは男の子ばかりなんですが、このサロペットほんとうにすてき!!とてもソーイング初心者とはおもえません~
素敵な布合わせ、勉強させてくださいね。
またあそびにきます!
[ 2009/02/14 23:16 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
あぁっありがとうございます!!
型紙と生地のおかげでして・・・縫い目は近くで見てはいけない一品です。
自慢ではないですが、自他共に認める布あわせセンスゼロ人間なので。。
とても「素敵」なんてお言葉いただけるモノではないです!!
私も色んな方達の作品を見て研究中ですっ。
でも!コメントいただいてありがとうございます♪
私も勉強させてもらいにお邪魔させていただきます!
[ 2009/02/15 00:15 ] みや [ 編集 ]
はじめまして!
私もRRさんからお邪魔しました。
とってもきれいで既製品みたいe-420
みやさんみたいに、とまではいかなくとも、私も作ってみたいです!
型紙屋さん、検索してみたんですが見つかりませんでした…。
よろしければアドレス教えていただけないでしょうか?
図々しくて申し訳ないです。。

これからも遊びにきますー!作品楽しみにしていますe-446
[ 2009/02/16 23:41 ] みき [ 編集 ]
>みきさん
あぁっっ!!!!!!
すみませんっっ!!!
今、確認したら、↑日記本文の型紙屋さんのスペル間違ってましたっ!(訂正済です)
正しくは「perch」さんです。
アホすぎです。自分。ほんと、すみません~~。
アドレスは
http://perch.ocnk.net/
です。
サロペットスカートとサロペットパンツの型紙のみのお店です♪


[ 2009/02/17 01:14 ] みや [ 編集 ]
初めまして。
RRさんのBBSから来ました。
サロペットも下のパンツも、とっても素敵です!
ステッチも効いてて既製品みたい!
両脇が開くこのパターン、とってもいいですね。
他のサロペットのパターンを持ってるんだけど、
みやさんの作品を見て、このパターンを今購入しちゃいました(笑)。

また遊びに来ますね♪
[ 2009/02/17 09:55 ] mars [ 編集 ]
>marsさん
初めまして~~~!
・・・って、実は私は一方的にmarsさんのことを存じ上げておりましたっ。
いつもmarsさんのブログ見て、可愛いなぁ~上手だなぁ~って、参考にさせていただいてたので。。
そんなmarsさんからコメントいただいて、今、ワタクシ恥ずかしさのあまり顔から火が出てます。
あぁどうしましょ。

そうそう、この型紙、本格的なカタチが気に入ってます!!
marsさんのサロペット、楽しみにしてます♪

ファッションセンスがゼロな私が作るので
微妙~な作品ばかりUPしてしまうだろうこのブログですが・・・
また覗いていただければ嬉しいです♪


[ 2009/02/17 13:00 ] みや [ 編集 ]
ご丁寧にアドレスまで(>_<)ありがとうございます!

私も早速お買い物してきちゃいました~。
またお邪魔しにきますね!
寒い日がまたやってきちゃいましたが、風邪などひかれませんように…。
[ 2009/02/17 22:54 ] みき [ 編集 ]
>みきさん
いえいえ、スペルミスで戸惑わせてしまってすみませんっ。
ガンガン作っちゃって下さい♪
[ 2009/02/19 00:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

