+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~。もう4月!! 

引越しで精も根も尽き果ててました。
荷物の片付けやら何やらで3月もバタバタと過ぎて行き…。
あ~やっと落ち着いてきた♪
…と、思った矢先に娘が激しい嘔吐&高熱!!!!
彼女も疲れがたまっていたようで。。可哀想なことしたなぁぁ。
何日も全く食事が摂れない状態だったので、完全に復活するのにかなりの日数かかってしまい、
はっ!と気が着いたらもう4月!!!!
ほんとにあっっという間の一ヶ月半でございました。

そんなこんなでこのブログも絶賛放置状態でしたが。
最近、やっと生活のペースが出来てきたので
またぼちぼち作った物を記録していこうかと思ってます。

引越し直後、まだ家中がダンボールだらけでミシンも使えなかった先月は
ちょこちょことアクセサリー作ってました。
t2IMG_2602.png
ブレスレット。作ったって言っても、革紐をただ編んだだけ!
簡単で、短時間でできるので楽しくなって、ブレスレット類は他にもたくさん作っちゃいました。
いくら作っても腕は2本しかないのに。しかも普通は片手にしかつけないってのに。
そんなに作ってど~すんだ?私。

t2IMG_2604.png
これはUPするのも恥ずかしいぐらいの。。ネックレス。
ただパーツを通して革紐結んだだけ!

t2IMG_2608.png
これは…うちのワンコ用のチョーカーです。
プレートの裏に名前と連絡先書いたら、ほんとの「DOG TAG」として使える!?

縫い物もちょこちょこしてます。
ずっと、家中ダンボールだらけだったので、写真撮れてなかった(笑)
ぼちぼちUPしていければ…。



[ 2010/04/06 23:21 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)
みやさん、こんにちは~!
更新されててとっても嬉しくなりました♪
お引越し大変でしたよねぇ。お疲れ様でした!
娘ちゃんもお疲れ様!やっぱり環境の変化など大人にとっては小さいことでも
色々ストレスになってしまったりあるかもしれませんもんね。

アクセサリー、素敵だわ!みやさんっぽい^^
子ども服を作るようになって、他のハンドメイドにも色々興味が出てきてしまって
アクセサリーにもとっても興味ありです。
っていっても全然つけないので作っても意味ないんだけど・・・
特にワンコチョーカー、つけてる想像しちゃってめっちゃ可愛いです♪

みやさんも落ち着いたみたいで何よりです^^
再開心待ちにしてました~。またよろしくお願いします!
[ 2010/04/07 08:46 ] ame*coco [ 編集 ]
>ame*cocoさん~~~
お久しぶりですっ。覚えていてくれて嬉しいっ!笑
引越し、今回はほんっとに大変でした~~~~。
もうしばらくは転勤はカンベンしてほしい。。(と、旦那の会社に直訴したい!)
娘、引っ越してからも毎日元気すぎるほど元気で、環境変わったのに大丈夫かい?!
って思った矢先、やっぱりね~~~のダウンでした。
普段がもりもり食べるコなので、さすがに4日間飲まず食わずの状態が続いた時は
かなり心配しましたが・・・今はもうすっかり元気!になりました。

アクセサリー、ほんと、UPするほどのものでもないんだけど。。
あまりに放置しすぎて、このブログ腐っちゃうかも?!と思いまして~~
でも、ワンコ用チョーカー、自分でもなかなか気に入ったので
ame*cocoさんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

こちらこそ、こんな私を忘れないでいてくれてありがとう~~~!!!
これからもよろしくですっ!!!
[ 2010/04/08 17:52 ] みや [ 編集 ]
みやちゃん、お疲れ~。
ちょっと、落ち着いたのかなぁ。
まぁ、片づけはぼちぼちと^m^
って言ってると、そのままの段ボールが増えていくんだよねぇ。

なんだか、素敵なアクセサリーがいっぱいできてる。
妄想してみると…、うん、かっこいいと思う、みやちゃん♪

新しい環境に、娘ちゃんやわんこ達は、もう慣れた?
[ 2010/04/09 17:40 ] rika [ 編集 ]
みやさん、おかえりなさーい!
復活を待ってました^^
忙しい合間にも、こんな素敵なアクセサリーを生みだしちゃうみやさん流石です☆

娘ちゃん、体調崩しちゃったのね。
ご飯食べられないと辛いですよね。
もう元気になったのかしら?
新しい環境を楽しめるようになると良いですね^^

またUP楽しみにしてまーす★
[ 2010/04/10 00:44 ] 37* [ 編集 ]
おお!
私こういうアクセサリー、好きです♪
皮ひもを編み編みすればできちゃうんですかー。。。(*´∀`*)

わんちゃんにも首輪?(笑)じゃなくて、こーんなおしゃれなチョーカーがあるんですねぇ。
わんちゃん用と聞いてびっくりしました@@;

引越しのお片づけ、一人で大変だと思います。
けど、インテリアを一から新しく創造できると思えば楽しくならない?。。。か・・・=3

またみやさんとこうしてお話できるんだなーって、嬉しいです^^
また遊びにきますからね~(^ε^)

[ 2010/04/10 11:11 ] はなまろ [ 編集 ]
>rikaさ~~ん
疲れましたぁぁ~~~。
やっと。やっと。なんとか、まともに生活できるまでには片付きましたよぉ~~。
まだまだ細かいところまでは手が回ってないけど・・・
もう、それはほんとにぼちぼちと。。目標は一年以内に?!笑

妄想していただいてありがとうございます♪笑
かっこいい?!ンフフ。嬉しいっ。

はいっ!娘もわんこたちも、もうすっかり慣れました~~!
これからもよろしくお願いいたします~~!

> 37*さん~
ありがとうございます~!!

そう、娘、疲れが一気に出ちゃったみたいで・・・。
今まで一年に一回ぐらいしか熱をださない健康優良児だったので
今回はかなりキツかったみたいです。
水分さえもうけつけなかった最初の2日間が一番可哀想でした~><
でも、もう今は完全復活!ぽっこりお腹も復活!笑ですっ。

こんなゆるゆるブログですが、また覗いてもらえると嬉しいですっ♪

>はなまろさん~~
おお!はなまろさんに好きって言ってもらえて嬉しい!!
こういう革モノとか、ヘンプ編みのモノがすきなんですよ~、私。
ヘンプ編みと同じ要領で、簡単に編めますよっ!!

ワンコ用チョーカーね、うちのコ普段、家にいる時は首輪はしてないので
万が一、家からいなくなった時に連絡先書いてあるものを身に着けてると安心なのですっ。

片付けはね、もうほんとに大変だった・・・。
うちの旦那、箸より重いものは持てないようなへなちょこ君なので~~~
力仕事も全部、私の担当!!
かなりのオトコマエぶりを発揮して頑張りましたわよ。
二の腕の筋肉が増えちゃったじゃないの~~~!!!クソ~!

こちらこそ、こんなゆるブログで申し訳ありませんが
これからもよろしくお願いしますね~~♪♪
[ 2010/04/10 22:34 ] みや [ 編集 ]
引越しお疲れ様~
そして、娘ちゃんの入園おめでとう^0^/

私も革アクセとか作ってみたいけど、作り方がさっぱり??
ぜひみやさんに伝授してもらいたいわぁ。

さぁ、私も段ボール詰め本格的にしなきゃ。
あと4日なのに、半分もやってましぇ~ん><
[ 2010/04/11 13:04 ] おめぐ [ 編集 ]
>おめぐさん~~~
なんとか、普通に暮らせるまでには片付きました~~!!
娘にもお祝いをありがとうございますっ!!!!
今日は、登園初日から大雨↓↓バスに乗る前にずぶ濡れになっちゃって、
少しブルーになってた娘ですが、無事に泣かずに帰って来れました~♪

革アクセ・・・なんて立派なものじゃ~ないんですけどねぇぇ。
三つ編みとか、四つ編みの応用(?)みたな感じで編んでいくだけ!簡単♪ですよん。

おっ、おめぐさんもお引越しなんですね?!
大変だと思いますが、頑張ってくださいねっ。
くれぐれも体調にはお気をつけて~~~!!!
[ 2010/04/12 16:44 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

