+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パネルパーカー・レディース 

去年、いや、もしかしたら一昨年に買ったパターン。やっと手をつけました。
4IMG_2502.jpg
one's oneさんのパネルパーカー・レディース。
最近、せっせと大人服を縫ってます。その理由は…
先週、旦那の会社の人事異動が発表になり、予想通り旦那の異動が決定!
それに伴って我が家、2月末の引越しも決定!!
同じ県内への引越しだけど、やっぱり家中の荷物の梱包は大変…。
特にここ数年で爆発的に増えた私のソーイング関連の荷物(とくに在庫布!!)が大変なことにっっっ!!
…と、いうことで、在庫布を少しでも減らすためにせっせと大人服。。なのです。

あ。でも今書いてて気付いたけど、いくら大人服作って在庫布のダンボール減らしても、
結局は私の衣服類のダンボールが増えるだけだぁぁ~~~。はぁ。。。
数えてみたら、人生で8回目の引越しだけど…何回やってもめんどくさくて憂鬱デス。引越しって。
2IMG_2505.jpg
パターンと一緒に買ってあったクリアラインファスナーも使ってみました。
このファスナー、色んな色の組み合わせがあって、どれにするか迷いに迷って
とりあえず赤×白のだけを買ったんだけど、果たしてこの生地の色に合ってるのか???
う~~ん。。分からない。分からないけどせっかくだから使ってみました。
2IMG_2509.jpg
フード周りもぐるっとファスナーがついてるデザイン、ちょっと凝ってる感じで気に入ってます♪
生地は杢裏毛ニット。柔らかくて、着心地よろしい~。
ただ、森ガールと名前のついたこのニット、「かなり森ガール的なニットです」と説明にもあったのに、
なんだか全然森ガールっぽくない、超スポーティなパーカーになっちまいました。。。

 型紙 one's one パネルパーカー・レディース
 生地 slow boat リサイクルTOP杢裏毛 森ガール(チャコール)

                                         着てみました・・・






5IMG_2511.jpg
あらいやだ。なんかオトコのヒトみたい(笑)
普段はこんな格好ばっかりしてる、森ガールとは程遠いオンナです。
one's oneさんはスリムなデザインのパターンが多いけど、これは説明にもあった通り、
かなりゆったりとしていて、ゆるゆる気楽に着れる♪ラクチンパーカーです。

[ 2010/02/11 21:10 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(10)
みやちゃん、お引っ越し、大変じゃ~ん。
2月末なんて、もうすぐなのに、この余裕^m^
回数重ねると、慣れたもんなのかな。
ファスナー、ポイントになってて、いい感じよ。
このポケットもおっきくて使いやすそうだね。
確かに、森ガールではないけど(笑)、
みやちゃん、かっこい~(*'艸`*)
[ 2010/02/12 08:22 ] rika [ 編集 ]
みやさん、カッコイイ~!!
ほんとに着画に惚れてしまいそうです~~
森ガールな布がこんなに男前にっ!笑
でもこういうシンプルなパーカーって重宝しますよね。私も欲しいなぁ^^
お引越しなんですね~
たしかに!在庫布は減っても荷物が減るわけじゃないですね。
でもなんか減った気になるのはなぜでしょう??

娘ちゃん、3才おめでとうございます~~!!
勝手ながら、超元気にビッグサイズで生まれてきたイメージでした(すみません)
大変だったんですねー。
私も日々、ハチャメチャっぷりに怒り爆発してますが
元気に育ってくれるだけで本当に感謝しなきゃですね。わかっちゃいるのだけど・・・
もうすぐ入園ですね♪素敵な3才になりますように。。。
[ 2010/02/12 15:27 ] ame*coco [ 編集 ]
みやさんお久しぶり~♪
みやさんの作ったもの見ると、私も作りたくなってしまうわ。
でもみやさんのスレンダーな着用画像見て、現実に戻っております^^;

旦那さまとお揃いっていうのも良いんじゃない!?
引越し準備頑張ってね!!
[ 2010/02/12 15:45 ] おめぐ [ 編集 ]
>rikaさん
そぉ~~なんですよ、2月末なんて、もうすぐなのにっ。
余裕ぶっこいて・・・って、いやいや、ただの現実逃避!(笑)
あれもこれもやらなきゃいけないことばかりなのにぃ~~~
考えたくなくて気付けばまだミシン触っちゃってます~~~。
こんなんで大丈夫なんだろうか。。。不安。

ファスナーの色、合ってるかな?!よかったぁ~♪
ポケットの形もちょっと変わってますよね~。
森ガールとは正反対?な仕上がりだけど、なかなか気に入ってもうすでに着倒してますっ♪

>ame*coco さん
嬉しい~~♪可愛いame*coco さんにオトコマエなんて言ってもらって
喜びのあまり鼻の下伸びてます。オレ。(笑)
さっと着て近所に買い物に行くのにこういうパーカーは重宝しますよね♪
そうそう、在庫布、結局ダンボールの数は変わらないのに・・・
荷物が減るような気になるのはな~ぜ~?!
あ、たぶん、あれだ!罪悪感が少し減るからかもっ!!
旦那の白い目もちょっとごまかせるし(笑)

娘にお祝いありがとうございます~~~!!
今の元気すぎる娘を見たら、出産時のバタバタは誰も想像できないです!!!
元気に産まれてくれただけで感謝!なハズがぁぁ~~
もうね、最近はほぼ毎日娘と大ゲンカな日々で・・・
3歳児相手にマジで大声出しちゃうダメ母です。。
ame*coco さんも怒り爆発しちゃったりするの~?!なんかちょっと嬉しいっ(笑)
お互い、今年も楽しい一年になるといいですね♪♪

>おめぐさん
お久しぶりです~!!
このパーカー、大き目の作りで動きやすいしおススメですよんっ。
おめぐさんもぜひぜひ♪
そうそう、メンズのパネルパーカーのパターンもあるんですよねぇ~~~。
パターン代と生地代を旦那さんからもらえるなら作ってみてもいいかも(←せこいっ!)

はい、引越し準備頑張りますっ!!
とりあえずは不用品を処分するところから・・・。
すでに家中ゴミ袋だらけです(泣)


[ 2010/02/13 12:04 ] みや [ 編集 ]
引越し、8回目!?た、た、大変だ……。
って、私も数えてみたら5回引っ越してました!!
でも、それはずーっと独り身だったから…、そんなに荷物も多くないし。
家族みんなでお引越しって、ほんとう~~にへとへとになっちゃいそうです。

それなのに、ミシンもがんばってらっしゃって……。
超~~カッコいいしv-353
これ、いいなぁ。こんなの欲しいなぁ(´∀`)

着画のあとの、『あらいやだ。』
つい、市原悦子さん調でそのあとも読み進んじゃった(≧∇≦)

[ 2010/02/13 18:43 ] はなまろ [ 編集 ]
お引越しが決まったんですねー。
(それって年賀状に書いてあった住所でOK?)
何回やっても大変ですよね@引越。
頑張ってくださいね~!!!

で、このパーカー、なんか凝ってる~
フードのところについてるファスナー、既製品みたいですごい!
(←もちろん褒め言葉)
そうそう、この森ガールな生地、迷ってるうちに買いそびれたモノなんだけど
みやさんのような素敵な仕上がり見ちゃうと、欲しくなってきちゃうなぁ…
イヤ、もう今更裏毛はやめとけって???(なんだかんだで春も近いし!)
[ 2010/02/15 17:41 ] ゆゆ [ 編集 ]
みやさん
こんにちは~^^お久しぶりです!
お引越し(8回目!!)の準備でお忙しいでしょうに、思わずコメントです。
なぜなら今まさに私が作ろうと思ってたのと同じアイテムだったもので!
グレーのパーカー、とってもカッコイイ!
なんだかんだいって、重宝するのはこういう普段着ですよね。
森ガール的ニット、私もすごく気になってましたー。
やっぱりいいですね。パターンも型は違いますが、同じくone'soneさんので作る予定なんです。
パーカー初挑戦なのですがやっぱり難しいですよね?
みやさんみたく作れる自信はまったくないですが
(笑)上手に出来たらまたupしますので見に来てやってください~。

にしてもお引越しが8回目とは…。
家族が増える分だけ荷物も多くなって大変ですよね!
寒い時期のご準備で大変かと思いますが、気合で頑張ってください!!
布の消費で出来上がるお洋服も、楽しみにしてま~す^^
[ 2010/02/19 13:00 ] nyango [ 編集 ]
>はなまろさんっ
お返事めっちゃ遅くなってすみませんっ!!!!
ダンボールの山の中に埋もれてました。。。
そぉ~なんですよぉ。引越し8回目っ!!
私も、独身時代に5回、結婚してからは3回目~~^^
おっ。はなまろさんも5回?!5回って、けっこう多いですよね、私たち(笑)
ほんと、一人暮らし時代は荷物少なくてラクだったなぁぁ。。
3人+3匹家族になってからの荷物の量はハンパないです~~頭痛い~~。

ミシンね、もうこれ以降は頑張れませんでしたぁぁ~~~。
いくつか裁断まで済ませたけど、ダンボールのプレッシャーに負けて縫えなかったぁぁ。

「あらいやだ。」フフフ。
「家政婦は見た」風にね(笑)

>ゆゆさんっ
お返事遅れてすみません~~~!!!!
はい!あの住所でOKです♪
もう、年々荷物が増えていってるので、今回の引越しが一番キツいかもです・・・。
そして「片付け手伝う!!」とハサミとガムテープ持って、テンション上がってる娘が
邪魔ばっかりしてくれて実は一番やっかいだったり(笑)

そうそう、今日行ったファミレスで、
こういうフードまでファスナーついてるパーカー着てる人を発見しました。
「おぉっ。どこのパーカーだろ?」ってついついガン見しちゃいました(←怪しい人)
森ガール生地、私も他の色は迷ってる間に売り切れになっちゃいました。。
唯一買えたチャコールですっ。
裏毛、まだまだいけますよぉ~!!真夏以外は、ちょっと肌寒い日には活躍しますよぉ~!
さぁ、ゆゆさんも。レッツ・裏毛♪(悪魔の囁き♪)

>nyangoさん
お久しぶりです~~!!
いえいえ、コメントありがとうございます♪嬉しいですっ。
おっ。nyangoさんもパーカー製作予定なんですね?!
one'soneさん、違うタイプのパーカーのパターンも持ってるんですよ!私。(どんだけパターン買い漁ってんの?!)
nyango さんが作るの、もしかしたらそっちのパーカーかな?!楽しみ~!
そうそう、結局シンプルなのが合わせやすくてヘビロテになるんですよねぇ。
なかなか気に入ったので、次はネイビーで作ってみようかと思ってます!
nyango さんのパーカー、楽しみにしてますねっ♪

そうなんです。8回目。でも何回やってもやっぱり面倒&手際は悪い・・・。
一人暮らし時代はラクだったなぁぁ~~~。「単身パック」の小さなコンテナに収まってたのに。。
今じゃ~~、ダンボールの山・山・山!!
トラックも「どでかい」のがやってくるらしいです(泣)
また落ち着いたらミシンも再開するので、見にきてやってください~~!!!

[ 2010/02/21 01:10 ] みや [ 編集 ]
こんばんゎ。
なんだか出だし遅れてごめんなさい><
でもでも、とっても素敵なパーカ~~♪
森ガール風ね~。
私はこのスポーティなパーカ、かなり好きですよ^^
しかも、ジッパーも素敵☆
こうゆうデザインのもの、売っていていいなぁなんて思っていたんだけど
作れるんですね!!

そして、かなり遅くなってしまいましたが、娘ちゃん3歳おめでとう☆
出産は色々大変だったんですね。
私も出産は帝王切開でつらかったですが
今となっては娘が元気でいることで、そんなこと忘れちゃいます^^;

↓のハンドメイドのバトンも読みました~
ワンコ服が始まりだったんですね!!
私も作ってみたいなぁなんて思っているのですが
これ以上パターンを増やすわけには・・・と思っちゃって^^;

引越し大変ですががんばってください!
私も引越し多くて7回してますが、
家族が増えると一気に大変になりますよね(涙)
体調崩さないでくださいね。

[ 2010/02/21 22:07 ] あゆ* [ 編集 ]
>あゆさん
今さらのレス、ごめんなさいっ!!も~~~うほんとにごめんなさい!!!
引越ししてからしばらく、バタバタしすぎて、ここ、放置状態でした。。
こんな私を許してください~~!!!!

娘にお祝いのお言葉、ありがとうございますっ!!
あゆさんも帝王切開だったんですね~?!
腹切り仲間がいて嬉しい(笑)
立派に「魔の3歳児」になった娘、出産時の弱々しいあの子はどこいったの?!ってなくらいワルワルです(汗)

おっ、あゆさん、ワンコ服興味アリ?!
ワンコ服楽しいですよぉ♪
ニンゲン服とはまた違った作りなので、作ってて楽しいですっ。
ただ、娘服も作るようになった今、
手持ちの布を使うと娘とうちのワンコがお揃い服になってしまいます。(笑)

[ 2010/04/06 23:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

