+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3歳になりました 

6日に、娘、3歳になりました。
5DSC_0001.png
忘れもしない、3年前。
前期破水で入院したものの、いっこうに陣痛が起きなくて。。
そうこうしているうちにお腹の中で娘の心拍がどんどん弱くなり
赤十字病院に緊急搬送&緊急帝王切開。
「一刻を争うので、全身麻酔です」と言われて、めちゃくちゃ不安になっているところに
お医者さんや看護士さんたちが「大丈夫、赤ちゃんは絶対助けますから」と口々に言うもんだから
余計に不安になって、もう30を過ぎたいい大人なのに、
涙も鼻水も全開の大号泣しながら麻酔をかけられて…
仮死状態で産まれてきました。
産声も上げなくて(全身麻酔だったので私は覚えてないけど・汗)
しばらくNICUでお世話になった娘。

娘と離れた病室での不安な入院生活も
しばらくしてからNICUの看護士さんに「みやさんの赤ちゃん、元気に泣いてますよ」と言われた日の嬉しさも
NICUから無事に退院できてやっと抱っこできた日の喜びも

昨日のことのようだけど…もう3年もたったのかぁぁ~~~。。早いなぁ。。

5DSC_0048.png
その後の娘は、誰もが驚く成長っぷりで…
あっという間に横綱級幼児!!!
口も日に日に達者になって、態度も某・元横綱のような傍若無人ぶり。。
最近は私も毎日イライラしてしまい、声を荒げることも多いけど、
3年前の気持ちを思い出すと、無事に成長してくれたことに感謝でいっぱいです。
ありがとう!!すぐに怒っちゃうダメ母だけど、これからもよろしく~~!!!

そんな娘、最近は嵐のDVDに夢中。
も~~~う、朝から晩まで「嵐!!嵐、見る!!」
いや、私も嵐好きだから全然いいんだけどね。。
母はね、ユニコーンも好きなのよ。とたまにユニコーンのDVDかけると激怒!(汗)
あまりのハマりぶりに母、びっくり。
…と、書いてる今も、娘は横でDVD見ながら歌い踊りまくってます。。。

[ 2010/02/09 10:17 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

