+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬眠中・・・ 

1月になってから、ほとんど縫えてません。。ていうか縫う気が起きない。
ちょっと個人的なことでどよ~~んと落ちてまして~~
テンションが全く上がらないっ!!!
それなのに、あぁそれなのに。連日パターンだけは買いあさりまくってます(汗)
どうやら、たまったストレスを、パターン買いで発散してるらしい。。
来週あたりから続々届く予定のパターン・・・
テンション復活して続々縫えるのか?!いや、縫おう~~~!!!


今週、唯一、縫ったもの。UPするほどでもないけど…(汗)
3DSCN2797.jpg
私のトレーナーを分解して娘用に。。
すごく気に入ってたトレーナーだったけど、襟や袖のリブ部分がすぐにのびのびヨレヨレになっちゃったので
もう着れないなぁ~。でももったいないなぁ~。と貧乏人根性で取っておいたもの。
ちょうど色がぴったりのリブが手持ちにあったので、娘用にリメイク。
LaLaLa3のトレーナーをアレンジして、身頃脇部分をリブで切り替えました。
脇リブ仕様、動きやすそうでいい感じ!特にお腹ぽっこりのウチの娘にはぴったりかも(笑)


[ 2010/01/22 11:49 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
お~、みやちゃん、どうしたぁ?
大丈夫かい?
ストレスたまると、買っちゃうよねぇ。
どんなパターン買ってるんだろ。
また、新しいパターン見たら、縫いたくなるかもよ^^*

リメイクしたとは思えないトレーナーだね。
すごく素敵♪
これも、みやちゃんのニットソーイングの腕があるからだよねぇ。
脇リブ、いいと思う^^b
[ 2010/01/23 07:37 ] rika [ 編集 ]
すごーい!!
どっかの既製服みたいです!!
この間も、叔母さまのお洋服をリメイクされてたし……。
リメイク上手ですね(*^▽^*)(←ワタシに言われても……^^;)

まったく縫う気になれないの…私も多々あります~。
そんなときは、パターンをポチったり、布を買いあさったり……。
ブログをうろうろと徘徊したり……(笑)

元気出してね♪
[ 2010/01/23 22:00 ] はなまろ [ 編集 ]
こんにちは!
みやさん、このリメイクステキですねっ☆
私、最近妙にリメイクに興味があって、
それ用のパターンを買おうか悩んでるくらいです(;^_^A
こんなにステキにリメイクできるみやさん、尊敬です!!

モチ…あがらないんですね(涙)
なんか色々あったのかしら…心配です。
早く元気になりますように
[ 2010/01/24 15:20 ] あゆ* [ 編集 ]
>rikaさ~ん
大丈夫ですっ!!ありがとうございます~!!
実はパターン以外にも、靴とか本とか、その他もろもろ・・・ポチポチ買い物しまくっちゃってました。
続々届くであろう荷物、旦那に見つからないようにしなきゃ~~~。。
そして、なぜかパターンばっかり買って、布はあんまり買ってないっ!!
パターン届いても布がなきゃ縫えないよぅぅ~~(汗)

トレーナー、まだあんまり着古してないもので、生地もしっかりしたものだったから
リメイクしてもちゃんと着れそうです~♪
脇リブ、脱ぎ着もラクそうでいい感じでしたっ^^
次回からはトレーナーはこのカタチでいこうかな~~♪

>はなまろさ~ん
いやいや、はなまろさんにそう言ってもらえてめっちゃ嬉しいですよん!!
でもほら、元々、既製品を分解&作り直してるから~~
出来上がりはやっぱり既製品っぽくできるんですよね~。
私の腕じゃなくて、元のトレーナーのお・か・げ♪

はなまろさんもテンション↓↓な時あるぅ?!
私も今月は縫う代わりにネットをうろうろ・・・そして
あっちこっちでパターンやら本やら靴やら色んなモノをポチポチ。。ポチポチ。。
はい!今はもう元気出ました♪ありがとうございます~~^^
(ていうか、はっ!と我に返って「いか~ん!これじゃ今月赤字や~~ん!」と青くなってる)
来月は散財を反省して、節約して慎ましく暮らします(汗)

>あゆ*さ~ん
リメイク、楽しいですよね~~♪
うちにもまだまだタンスの肥やしな服が眠ってるので、
掘り起こしてリメイク祭りしようかと思ってます。
このトレーナーは分解してリブ付け直しただけなので、
そんな!尊敬していただけるほどのモノではないですよぉぉ~~~!!!
リメイクは気に入ってるプリントとか柄を生かせますもんねっ♪
あゆ*さんのリメイク物も楽しみにしてます~~!!

モチ・・・上がりません(涙)
心配していただいてほんと~~にありがとうございます!!!!
でも、モチは上がらないけど、元気にはなってますので大丈夫ですっ♪
・・・今月の買い物の支払いを思い出すとまた元気なくなりそうですけど(笑)


[ 2010/01/26 18:14 ] みや [ 編集 ]
みやさん☆おはようございます!
リメイクとっても可愛い★
こういうアイディア、見習いたいです(><)
モチベーション、私も上がらず・・・
あげるために布ばっかり買ってます(笑
あ、布だけじゃないや。小物とか本とか服とか・・・
でもパターンは自粛してます(←自分への言い訳
ミシンしない時間、ネット徘徊時間が増えて・・・
ついついポチっちゃうんです(><)
ミシンしていた方が無駄遣いしなくて済むかも(TT)
こんなところで反省してしまいました(笑

新しいパターンで素敵な作品楽しみにしてます♪
[ 2010/01/27 08:00 ] 37* [ 編集 ]
>37*さん
おはようございま~す!
アイディア、なんてほどのものでもないですよっ^^
ただ分解してまた縫い合わせただけですもん~~~!
おっ、37*さんは布買い派ですかっ。
私も結局パターン買ったはいいけど、それに合う布があまり手持ちにないことに気付き・・・
次は布買いに走りそうな自分が怖いです~~。。
そうそう、ミシンしない時間はネット徘徊が増えるんですよねぇぇ。。ほんと反省!!
まだモチは上がってきませんが(汗)
ぼちぼち縫っていこうと思います~♪
[ 2010/01/30 08:59 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

