+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロングフーディ 

初めてaviverさんでパターン買って作ってみました。
と、言っても買ったのは去年のこと。
パターンをポチった直後にお店より「明日より20% offセール開催!!」のメルマガが来て、
えぇ~そりゃ~ないよぉぉ(泣)と思いっきりテンション下がり、そのまま放置状態でした。
3DSCN2758.jpg
セクスィ~な感じのパターンが多いお店だけど、このロングフーディは可愛くて気になってしまったのです。。
裾部分がもんのすご~く長いので、
「ん~~。大丈夫?!なんか変じゃない?」と不安になったけど
着てみたらあんまり違和感ナシな感じ。
あと、「フード部分が大きい」という噂を耳にしてたんだけど、ほんとに大きめ。
ちょっと収まりが悪いというか…背中でもたつく感じがする~。
でも、ピチピチのギャルだったら、ミニ丈のワンピースとして着ても可愛いだろうなぁ~。
って、私には絶対無理だけどっっ!!!
3DSCN2768.jpg
生地は数年前にmocamochaさんの予約で買った杢調のミニ裏毛。
実物はもっともっと濃い色。ベージュというか、キャメル色!?あ、いや、まさにラクダ色って感じ!!!!
ど~してこの色を買ったのか。。。謎。謎のまま数年も在庫になっちゃってた~~~。
ラクダ色な生地のおかげで、思いっきり部屋着っぽい仕上がりに。。。
ん~~~~。まぁとりあえず、これは部屋着として活用いたします。


 型紙 aviver ロングフーディ 
 生地 mocamocha 
                                     着てみました・・・・




やる気ナッシングなブレブレ写真ですんませんっ。photo by 娘 なもので…。
6IMG_2395.jpg
着てみて気付いた!!!
このカタチ、お尻と腿がめちゃくちゃ暖かい~♪寒い時期にはめっちゃいい!!
すごく使えそうなことが分かったので、今冬中にもう一着は作りたいなぁぁ。。
[ 2010/01/13 16:54 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(10)
みやさん、こんにちはー。
今年もよろしくです♪

こういうデザイン、とってもみやさんっぽい!
スリムな体型に良く似合ってます~。
キャメルって、確かに微妙ですよねー(笑)。
ネットで買うと、微妙に色が違ったりするし。
私も、お正月用に作ったキャメルのワンピース、
ずっと旦那に、「カンガルー見たい」って言われてました。

ところで、私、ブログのアドレス変えました。
http://mars31.blog113.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更お願いします。
[ 2010/01/14 10:26 ] mars [ 編集 ]
みやちゃん、すてき~。
あいかわらず、ほそ~い♪
みやちゃん、これにレギンスでブーツなんてのも、イケてる気がする(*'艸`*)
今回は、撮りっこしなかったのね。
これから、娘ちゃんの腕も上がってきそうで、
それも楽しみだわ。

↓もかわいかったもんねぇ。
いいなぁ、いっぱい作ってるなぁ。

買った翌日からセールなんて、そりゃ、下がるよね。
放置しちゃうのわかるわかる。
[ 2010/01/14 15:11 ] rika [ 編集 ]
おお、可愛い~!
フードラバー族としては、すっごい気になります。
丈の長い感じも好みだなぁ。
…でもみやさんだから着こなせてるって気もする~(;´∀`)
でもでも、お尻が暖かいはこの季節大事!買いたくなってきちゃいました☆

キャメル色、うーん、確かに難しそうだけど、でも形になったらカワイイと思う♪
なんて言いながら、実は似たような色がウチにもあって、手を付けてません(汗。
さてどう活かそうかなぁ~???
[ 2010/01/14 17:21 ] ゆゆ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/15 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ナチュラルな色あいでとってもいいですよー^^
デザインもカジュアルだし、すごく着まわせそうです!
やっぱり、スタイル抜群だからだわ~。
ぽっちゃりーずの私だときっとラクダになっちゃうと思いますもの…(笑)

娘さんいい腕もってますね!
今回ぶれぶれでもいつも上手に撮ってらっしゃるわ~♪
[ 2010/01/16 11:19 ] はなまろ [ 編集 ]
>marsさん
お返事遅くなってすみません~~!!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

私っぽいデザインですか^^?!確かに!パーカーとか大好きなんですよねぇ。
もう既製品のパーカーもたくさん持ってるので、これ以上増やしちゃいけないんだけど・・・
ついつい、作りたくなっちゃうんです。
キャメル、微妙ですよね!!!カンガルーに大ウケ!
このロングフーディ、お腹部分にポッケあるし~~~
まさしくカンガルーだ!!と改めて笑えてきましたわ~~。

新アドレス、了解です!!

>rikaさん
遅くなってすみませんっ!!
いやいや、しっかり正月太りしてますよ~~(汗)

あ!レギンス!!いいかも~~~♪
・・・と思ってよく考えたら私、レギンスってやつ持ってなかった!
ちょっと今度レギンス仕入れに行ってきます♪♪
ポチった直後のsaleはさすがに凹みました。。。
私、どんだけタイミング悪いんじゃ~~~!!

娘、最近のマイブームがデジカメで、しょっちゅうデジカメ持ってきて「しゃしんとるっ!」
って言い張るので大変です~~~。

>ゆゆさん
遅くなってすみません!!
フードラバー、私もです~~!!!パーカー大好きっ。
この型紙、すっきりしてて、なかなかいい感じです♪
ゆゆさんにも絶対似合うと思うなぁ~~。
しかも、尻デカ&冷え性な私としては、この丈はすっごくありがたいっ(笑)
欲を言えばフードがもうちょっと収まりが良ければ100点満点なんだけどなぁ~~

キャメル色、私には難しすぎましたよぉぉ。
なんかババくさい?!イメージで、このフーディも、部屋着もしくはパジャマかな・・・。
たぶん、もう今後この系統の色には手をだしません。。
ゆゆさんがお手持ちのキャメル色、どう活用するのか?!
すんごい楽しみにしてますよ~~~!!!!

>鍵コメさん
遅くなりましたっ。すみません!
は~~い!了解しましたっ!!!
心機一転、またよろしくお願いいたします♪

>はなまろさん
遅くなってすみません~。
ん~~~。。もうちょっと薄いベージュよりな感じならナチュラルでいい感じかもなんだけど~
ほんと、濃いラクダ色なのですよ(汗)
デザインは気に入ったので、次回、違う生地でリベンジ予定です!!
スタイル抜群とか、もうほんと、全っ然そんなことなくて申し訳ないっす(汗)
しっかり正月太りしちゃってるし。。
なので、私が着てもしっかりラクダです!!

いちおう、手ブレ機能がついてるコンデジだけど、こんだけブレブレ(笑)
しかも改めて見たら、なんか変なポーズしてるし!!
もういい加減トルソーが欲しいお年頃(どんな年頃?!)です~~。
[ 2010/01/18 00:02 ] みや [ 編集 ]
こんばんゎ。。
aviverさん、全部セクスィーーなパターンだと思ってましたが
パーかもあるんですね!
でもやっぱ細身なのかな??
それにしても、さすが~~みやさん、何きても似あいますよね~~♪
私も自分にムチ打ってやせなきゃ!!
・・・っていつも同じこと言ってる気がします><
[ 2010/01/18 00:06 ] あゆ* [ 編集 ]
>あゆ*さん
こんばんわ~~!!
そうそう、セクスィ~~なイメージですよね、aviverさん。
このロングフーディも、見本ではモデルさんがミニのワンピとして着てたりして・・・
可愛いけど生足でミニワンピは無理~~!!!って思ったけど
パーカーとしてならカジュアルな感じで着れそうですよ~~♪
すごく細身ってわけでもなく、でもブカブカでもなく、なかなか絶妙なカタチでした!
ラクダ色パーカー、似合ってますかっ?!(笑)嬉しいです~。
あゆ*さん、全っ然痩せる必要ないですよ~~!!!!
じゅうぶんスリムですもんっ。
私こそ、お正月のお餅がお尻に蓄えられて重いです・・・でもジャンクフード好きがやめられません。。
[ 2010/01/18 01:05 ] みや [ 編集 ]
みやさん、すご~くお似合い!
っていうか、なんでもお似合いのみやさんが凄すぎます(><)
お尻から腿まで暖かいってすごく重要!
腰に寒さが響きますからねぃ(←どんだけ歳?

ムスメちゃんのカメラマンっぷりも素敵★
うちの娘はまだ自分にレンズ向けて撮るふりしてますわorz
[ 2010/01/18 22:33 ] 37* [ 編集 ]
>37* さん
お返事遅くなってすみません~~!!!
似合ってますか?!・・・なんか、改めて見てみるとパジャマみたいな気がしないでもないけど(笑)
そうそう、寒さは腰にきますよね!!分かるっ。
腰が暖かいとほんっとに違いますね~(ババくさ発言)

うちの娘も最初はそうでした~~!!
使い方覚えられたらおもちゃにされるのがわかってたから、
私は敢えて教えないようにしてたんだけど(笑)
私の友達が冗談で教えちゃったら、使えるようになっちゃいました。。。
でもなんせ扱いが雑なので・・・壊されるのは時間の問題かも~~!
[ 2010/01/22 12:02 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

