+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリュームジレ・レディース 

初縫い…ではなく、年末に出来上がっていたけどUPできてなかったので。。
3IMG_2370.jpg
夏に「ドレープありタイプ」を作ったけど、
それを着て娘を抱っこしたり、娘に引っ張られたり…してるうちにドレープがぐっちゃぐちゃになり~
これじゃ~「ただ単に首元が伸びてるだけの服」にも見えちゃうんじゃ?!
ってことで。「ドレープなし」のノーマルタイプ作ってみました。
生地は娘のピエットボレロを作った時と同じもの。これでほぼ使い切り!!
前回のドレープありタイプとほぼ一緒の色なので
旦那には「え。この前のと何が違うの?!」って言われちゃいましたが(泣)
いいの。自己満足でもいいのっ!!!

この生地、届いた当時はイメージと違って「あぁやっちゃった。在庫決定だよ。」と思ってたけど
使ってみたら無地だけど表情があって意外にいい感じでした。
すごく気に入った生地だと失敗は許されない!と思って慎重になっちゃうからいつまでも熟成させちゃうけど
あんまりお気に入りじゃない生地の方が、まぁ失敗してもいっか~~!
と気軽にかつ大胆に使えて意外にうまく出来たりする。。
これだから生地の「ついで買い」や「衝動買い」って止められな~い♪(言い訳?!)

 生地 Recherche ブリュームジレ レディースサイズ


                                      着てみました・・・


7IMG_2408.jpg
…う~~ん。。立派な肩幅についてはスルーしてやってください。
丈は+5cm伸ばしてます。今の時期、タートルと合わせるとあったかい♪
ほぼ全部、ロックでダ~~っと縫うだけでほんとに簡単!
でも凝ってるように見えるデザインなので、かなりのお気に入りです。
[ 2010/01/07 00:40 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
まずは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますーm(_ _ )m
昨年はみやさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです♪
今年もたくさん遊びにきますね^^

この生地で作られたピエットボレロに惹かれて、思い切ってコメントしたんですよねー、私^^
うん、やっぱりとっても雰囲気あって好きですよ~。
ブリュームジレ、とってもおしゃれですよね。私もいつか作ってみたいです(´∀`)
それに、相変わらず素敵な着用写真(≧∇≦)
いつもパンツスタイルのみやさんがロングスカートはいてる~(萌)

↓前記事の古民家、とーっても素敵ですね♪
私古風な女子なので、ここに住みたいです…(笑)
すてきなご実家のそのまたご実家!別荘が2軒あるみたいでいいな~(人´∀`)


[ 2010/01/07 22:01 ] はなまろ [ 編集 ]
>はなまろさん
お返事遅くなってすみませんっ。
私の方こそ、去年ははなまろさんとお話させていただくようになって
ほんとにほんとに嬉しかったです♪♪
今年もゼヒゼヒよろしくお願いいたします~~!!!

そうそう、この生地でのピエットボレロが出会いでしたね~^^
やっぱり、買って良かったわ~この生地(笑)
ブリュームジレ、季節を問わず重ね着できるので便利ですよん。
今年はちょっとオンナらしくなろうかと思い・・・新年早々ロングスカート履いてみました(恥)

古民家、ほ~~んといい雰囲気なんですよ^^
古民家再生で有名な工務店さんにお願いしたらしいです。
うちは資金も出してないので口も出さず・・・でも密かに「うちの別荘」と呼んで
完成を待ちわびてました(笑)
はなまろさんがお近くだったらゼヒ遊びに来てもらいたかったぁ~~!!!

[ 2010/01/09 14:03 ] みや [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。。
訪問が遅くなり、すみません><
今年もどうぞ、よろしくおねがいします!

Rechercheさんのブリュームジレ、素敵です☆
この形、とっても好きなんですが、どうも着こなす自信がなくって・・・
さすがみやさん!!素敵☆
今年もみやさんの素敵な着こなしを見習っていきたいです♪
今年もよろしくお願いします。。
 
[ 2010/01/09 23:11 ] あゆ* [ 編集 ]
みやさんこんにちわ!
相変わらずモデルさんみたいなみやさんにうっとり♪
ブリュームジレ可愛い☆
冬も重ね着で素敵に着こなせちゃうんですね^^
みやさんの作品を見ていると・・・大人服も作ってみたい!
って思うんですが、思うだけ(笑
今年は重~い腰を上げてみようかしら(><)
まずはダイエットからはじめないと^^;
今年もよろしくお願いします^^&素敵な作品がUPされるのを楽しみにしています♪
[ 2010/01/12 15:04 ] 37* [ 編集 ]
>あゆ*さん
こちらこそ、お返事遅くなってしまってすみませんっ(><)

ブリュームジレ、私も最初は着こなし方が「???」って感じだったんですが・・・
意外に何にでも合うと言うか~~、
とりあえず今の時期はチョッキ(古いっ!)代わりに何の上にでも着てますよっ(笑)
なのでぇぇ。。見習っていただくほどの着こなしはできませんっ!!!^^;
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪♪

>37*さん
こんにちわ~!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
着こなせてるかどうかはか~なり怪しいですが・・・
タートルの上に着ると暖かくて便利ですよ~♪(この発想がすでにオバサン!)
37*さんなら大人服もめっちゃセンスよくステキに作られると思うけどなぁぁ♪
ダイエット・・・ああ~~ああ~~聞こえない聞こえない~耳が痛い~~(現実逃避中)
今もジャンクフードつまみながらPCしてる私、ダイエットの言葉が胸に刺さります。。。
あ!でも以前のブログでちらっと37*さんの着画見たこと思い出したっ!
全然ダイエットなんて必要ないですよ~~!!!!
[ 2010/01/13 15:24 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

