+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けました 

年末のご挨拶もしないままに年が明けてしまいました。。
あけましておめでとうございます!!

去年、自分の作った物の記録のために…とある日急に思い立って始めたブログ。
のんびり更新で、ハンドメイドも文章も写真も(全部じゃん!)まだまだ未熟で、特に取り得もないブログですが
それでも訪問してくださる方がいて、色んな方々と出会えて、お話ができて、ほんとうに嬉しかったです。
みなさんから頂くコメントのひと言ひと言に支えられて、励まされて、喜んで(○○もおだてりゃ木に登る♪)
こんなブログでも、続けることができました。
今年も相変わらず、何の取り得もないままですが(笑)
ぼちぼち続けて行ければ…と思っています。どうぞよろしくお願いいたします!!!



3DSC_0166.jpg
年末年始、我が家は旦那の実家のそのまた実家(え~と、つまり旦那のおじいちゃん)宅で過ごしました。
長い間、誰も住んでいなくて空き家になっていた古い古いおじいちゃんの家を昨年、
お義父さんが一念発起でリフォーム決断!!
しっかりとした柱や梁、昔の外観はそのままに、古民家再生を実現♪お義父さん、グッジョブ!
薪ストーブがまたいい感じで。。薪が燃える様子は何時間見てても飽きない!!
4DSC_0077.jpg

超ド田舎にある元・農家のお家なので、裏には広~い畑があります。栗畑や茶畑も!!
この畑で、今年はお義父さんが野菜や果物を作るので、私も弟子入りして畑作業デビュー予定。
目指せ!!自給自足生活!!
(…って、観葉植物ですら枯らすこの私に、ほんとにできるのかっっ?!)



[ 2010/01/04 21:11 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

