+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスステッチのダブルミラー 

普段はノーメイクでフラフラ出歩いているので
化粧直しの道具とかコンパクトミラーとか持っていません。
以前、知り合いの方の娘さん(高校生)が「メイクしないと恥ずかしくてコンビニにも行けない~」と
言っているのを聞いて「げっ。ノーメイクでどこでも行っちゃう私はオンナとして終わってるな~~」と痛感。
そんな終わってる私でも、お好み焼きとか食べた後の青のりチェックはしたいのです。
100均のコンパクトミラーはすぐ壊れる(壊す)ので、あんまり好きじゃない。。
なのでオリジナルのコンパクトミラー作りました。
4DSCN2664.png
くるみ金具のミラーにクロスステッチ。
1個作ったらすんごく楽しくなって、2個目も。。

ダブルミラーになってるのですごく便利。
でも拡大鏡の方を覗いてみたら、お肌の衰えが鮮明に!
そのあまりの衰えぶりに驚愕!落胆↓↓↓
2DSCN2674.png

[ 2009/12/02 16:44 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(5)
きゃ~!!すてきっ。
くるみ金具のミラーなんて初めて聞きました。
また欲しいもの増えちゃったじゃないですか~^^;
パープルの小鳥ちゃんが向かい合ってるステッチが
一番好きです♪
ほんとかわいい♪
[ 2009/12/03 07:21 ] aicy [ 編集 ]
ほえ~~@@;
みやさん、こんなことも出来ちゃうんですね!
驚いて過去の小物のカテも覗いちゃいました!
す、すごい~@@;
これって、すごく小さいんですよねぇ。
感心するばかりでございます。
みやさんのヲトメの部分を発見しちゃいました ( ´艸`)ワーイ。

[ 2009/12/03 09:06 ] はなまろ [ 編集 ]
みやちゃんのクロスステッチ、好きなのよねぇ。
大人っぽくて、すごく素敵。
こんなミラーがバックから出てきたら、
かなり乙女度アップだよね^^*

スッピンでどこへでも行けちゃうみやちゃん、うらやましい♪
[ 2009/12/04 08:57 ] rika [ 編集 ]
これかわいい~!売ってたら買っちゃうわ~!
ポーチからパパッとこんなの出されたら、ノックアウト!!
こんなかわいいミラー持ち歩いてるなんて全然終ってないですよ~!
ていうかノーメイクでどこでも行けちゃうって
ノーメイクでもキレイだからですよー。はぁー羨ましいっ!
どちらも素敵だけど、パープル×紺の組合せが素敵ですね。
鳥さんが向かい合ってるのもかわいいし、すごい好きーっ!
[ 2009/12/04 10:53 ] aya* [ 編集 ]
>aicyさん
おぉ♪aicyさんにそう言われると嬉しい~^^
私はaicyさんのとこで見た樹脂パーツに惹かれまくってますよぉ~
小鳥のモチーフ、ちょっとレトロっぽいところが私も気に入ってますっ。

>はなまろさん
ヲトメ!!(笑)
そうそう、見た目とのギャップがあるらしく、周りにも「意外!」って言われますわ~。
手の平サイズだから、そんなに小さくはないけど、こういう細かい作業、好きなんですよっ。
地味~にひたすらチクチク・・・実は根暗な性格の私なので、けっこうハマっちゃってます。

>rikaさん
わぁ~い♪ほんとですか?!
rikaさんにそんなこと言ってもらえて嬉しい~♪
バッグから乙女なミラーが出てきても、青のりチェックにしか使わないから(笑)
全然乙女じゃない~~!!
スッピンでどこでも行けるっていうのは、自信があるからとかではなく・・・・
単に、「めんどくさい」ってだけなんですよっっっ!!
ほんとは素顔さらして歩いちゃいけない顔なんですけどね。。。

>aya*さん
まぁ~~♪
aya*さんの嬉しいコメに私の方こそノックアウト(うまい?!)
そん風に言ってもらえてPCの前で小躍りしております~♪
あ~、でもほんとに、ノーメイクでも全然OKじゃないの~~!!
誤解を与える書き方してしまいまいたね。。ほんとに「手抜き」なだけで。。
周りからどう見られてるかを気にしなくなってる私・・・
これってまさしく「おばさん化」~~(汗)
鳥さんの、aya*さんにも気に入ってもらえた?!嬉しい♪
私も北欧っぽいっていうか、フォークロアっぽい図案が好きなんです~~。

[ 2009/12/05 23:49 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

