+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナチュラルワンピース 

クルールさんのナチュラルワンピース
2着目です。こちら、「ワンピース」という名前がついてるものの
デフォ丈だとあまりに短すぎて一枚ではとても着られませぬ。
ちょっとかがんだり、両腕上げたりするとサザエさんのワカメちゃん状態(パ○ツまる見え)にっ!
前回はニットでデフォ丈で作ってチュニックとして大活躍だけど
2着目はワンピース丈にして作ってみました
3IMG_1976.jpg
丈を9cmほど伸ばしてます。前身頃のポケットは省略してシンプルに!
・・・って、シンプルすぎ?!
そして前立てのボタン。前回、作ってみて
ボタンは閉めたままでも脱ぎ着ができることに気付きましたので・・・
当然、ボタンホールも省略!!ボタンはガッツリ縫い付けてます♪
・・・って、手抜きしすぎ?!
2IMG_1979.jpg
生地は深いカーキ色?緑色?のコーデュロイ生地。
写真では白っぽく写ってますが実際はもっと濃いぃ~色です。
ところで。こちらの生地、どこで買ったかいくら考えても思い出せない!!!
ソレイユさんだった気がするけど、今見に行ったらなかったし~。
たった一ヶ月前の買い物の購入先が思い出せないなんて~~ヤバイヤバイっ!!

 型紙 クルール ナチュラルワンピース
 生地 不明    カーキ色のコーデュロイ

そして、嬉しいお届けモノ♪
2IMG_1959.jpg
sewing-daysのrikaさんがブログ1周年記念企画で
なんとブログで交流のある方全員にっ!シュシュをプレゼントしてくれましたっ。なんて太っ腹な!
私の地味ブログと違って(笑)大人気なブログなもんで、「全員」ってすんごい人数だと思う。。
フワフワ可愛くて娘も超お気に入り♪(ていうか、封を開けたとたん強奪された・・・)
rikaさんほんとうにありがとうございました~~!!

                                                着てみました・・・







なんだか写真もコーディネートも暗~~いなぁ・・・
2IMG_2001.jpg
右側は、ベスト+去年作ったone'oneさんのストールカーデ。
今の時期にちょうどいい~~。あったかです♪
[ 2009/11/27 16:06 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)
うわー、シックで着回しがききそうなワンピですね~^^
ボタンホール省略…それ、いただきます(´∀`)
それにみやさん、ほんとにスタイル抜群だからこういうの着ててもステキ~(・∀・)
私ってここ2~3年、何着てても妊婦に間違われてますー。
クルールさんってちょっときちんとかっちりしてるデザインが多いので、きっと作るの難しいんだろうなー、生地もお高いしなーって、避けてました^^;
この後ちょっと覗いて見まーす♪
(クルールさんのモデルさんってみやさんと似てる気がしますー^^)

[ 2009/11/28 14:14 ] はなまろ [ 編集 ]
みやさんこんばんわ^^
またまたステキに着こなされてるぅ♪
形はシンプルだけど、素材と色に特徴があって、
全然シンプルすぎるなんてこと無いと思います~

すてきなシュシュの贈り物もうらやまし^^
色合いが淡いカラフルでほんわかしちゃいますね。
[ 2009/11/28 18:43 ] aicy [ 編集 ]
>はなまろさん
うちの安物コンパクトミシンちゃん、ボタンホールが苦手なのですよん~~
なのでぇぇ、省けるなら当然!省きます!!
スタイル抜群?!いやいやいやいや~~~!!(全力で否定っ)
実際の私を知ってる人からはそんなこと言われたことない~~~!
ネットって素敵(笑)
クルールさん、私もまだ生地はお買い物したことありませんっ。やっぱりお値段がね?!
パターンもいいお値段だけど、大人用はサイズアウトがないから~と思って
ついついポチっといっちゃったりします。
でもほんとこのパターンは作り方もすっごく簡単だし、妊婦っぽく見えないすっきシルエットなので
おススメですっ♪
クルールさんのモデルさんと?!
いや、もぅほんとに、違いすぎますっ。足の長さが!!明らかに違う~~(涙)

>aicyさん
こんばんわ~♪
ほんと、ちょっとシンプルすぎるかなぁ~?と思ったけど、
着回ししやすそうなのでよかったです♪

シュシュ、ふわふわで気持ちい~です!
娘が薄毛ちゃんなので、まだ髪が結べないのが残念っ(笑)


[ 2009/11/28 20:45 ] みや [ 編集 ]
みやちゃん、すてき~(*'艸`*)
こないだのジャケットのみやちゃんは、かっこよかったけど、
ワンピのみやちゃん、なんてかわいいの。
いろんな着こなしが楽しめるみやちゃん、おしゃれさんだぁ^^*

シュシュ、みやちゃんちのモデルさんに使ってもらって、嬉しいわ。
子供ちゃんが好きそうな手触りだもんね。
着画見せてくれて、どうもありがとう^^*
[ 2009/11/29 17:13 ] rika [ 編集 ]
いつも、いつも、みやさんの所に来ると、腹筋再開!!マラソンするぞ!!
って固く思います。続いてないんですけどね。
すごいですね、シンプルでもお出かけにぴったし。
↓のジャケともすごい!すてき!じょうず!!ぶらぼーーー!!
私も来年くらいにはもうちょっと修行して挑戦しようかな・・・
[ 2009/11/30 18:36 ] sujiebi [ 編集 ]
ステキステキ☆
いつものことながら、みやさんの細さにまずうっとりです(≧∇≦)ъ
ワンピのシンプルさ加減もすごーく好みだなぁ。
色も雰囲気イイし!
しかしワカメちゃんはさすがにマズイものねぇ(笑。
丈のバランスもイイと思いまーす(^∀^)
[ 2009/12/01 17:26 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
ワンピースって、着るだけで女子度UPするので便利ですね~
特に、私みたいに女子度の低い人にとっては!(笑)

シュシュ、娘が気に入りすぎて返してくれません~~~~!!
そうそう、フワフワの手触りがたまらなく気持ちいい♪って!
ほんと~~にありがとうございましたっ!!!

>sujiebiさん
私もエクササイズ、やる気だけはあるけど続きませ~~ん。
若かりし頃に通販で買ったステッパーやらボディブレード(←知ってます?・笑)やらが
部屋の片隅でホコリかぶってますわ~~。

ジャケット、ぶらぼーいただき嬉しいです♪
でも私でもなんとかできたんだもん
sujiebiさんなら修行しなくても全然大丈夫っすよ!!!

>ゆゆさん
いえいえ。。恥さらしな着画もそろそろやめて
トルソーが欲しい今日この頃ですが~~~
車検やら何やらでお財布が寂しい師走。。。
ゆゆさんトルソーお持ちなんですよね~、いいなぁ~~!!
このパターンシンプルでも部屋着っぽくならないのは
さすがクルールさんのラインだなぁ~と感心しちゃいました。
丈の長さ!!そう!どれくらい伸ばすかす~んごく悩んで
何回も裾の上げ下げしてみたんですよっ!!
なのでゆゆさんにそう言っていただいてと~~っても嬉しいです♪
[ 2009/12/02 15:22 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

