+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vネックニットワンピ 

↓のピエット・ボレロのパターンを買った時についで買いしてしまったもの。
(さらにこれ以外にもルル・ワンピースのパターンも買ってしまったっっ。
今年中に作れるのかっ?!時間が足りない~~。。)
2IMG_1679.jpg
Vネックの「V」のところ、2回ほどやり直して、なんとか見られるくらいにはなったけど・・・
中心はばっちりズレてます!!!
そして、テンションの低~い生地で、襟も裾も共布を使ったら
身頃の襟周りになんだかシワよってる・・・(涙)
もうちょっとテンション高い生地の方がこのパターンには合ってるみたい。
それか、襟と裾はリブとか使えばよかった。でも、合う色のリブ生地なかったんだも~~ん。。
さらに、けっこう薄手の生地で作ったので、着てみるとさらにシワ感が目立ちます。
生地選びってムズカシイネェ~~。

・・・と、なんやかんや反省点はいっぱいだけど、
ゆる~いシルエットで、お尻まで隠れるの長さ。デザイン的にはすごくいい感じです。
せっかく作ったので、シワ感は気にせずに着ちゃいましょう~。

 型紙 one's one Vネックニットワンピ
 生地 Wildberry シャンブレー風天竺(ブラウン系)
                                          着てみました・・・
     


ちょいブレてるこの写真↓娘が撮ってくれました。
携帯もデジカメもDVDも使い方覚えちゃってます。。今ドキのコはオソロシイ~~~。
2IMG_1715.jpg

そんな(どんな?)娘を連れて先日、幼稚園の面接に行ってきました。
まぁ、予想はついてたけど、見事に何もしゃべらないっ!!!
先生に何を聞かれても全く返事せず~~。
そして仕舞いにはわざと咳き込んだりして!
えぇぇ~~!!仮病ですか~~~?!
どこでそんな演技覚えたのさ?我が子ながら、開いた口が塞がりません。
しかも、新型インフルが猛威を振るってる最中に・・・笑えないょ。。
唯一、答えた質問は・・・
「好きな食べ物は~?」「・・・ごはん・・・」
いや、確かに白いご飯が大好物だけどね。。
どんだけ食いしん坊ですか~~~~!!!!



[ 2009/11/07 22:06 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(6)
いいの、パターンを買っても、作ればいいの(って、私自身に言ってる(笑)?)
しわ感、気になる?
こういう感じって思えば、全然大丈夫。
やわらかい感じが出てるけどなぁ。
娘ちゃんが写真撮ってくれたのね。
ほんとに子供ってすぐに覚えちゃうよね。

面接、緊張してたのよ~って思ったら、
咳きこみ(笑)、余裕じゃな~い(笑)。
話聞いてる私は笑えるけど、みやちゃんは笑えなかったよね。
でも、ほら、ネタになったし^m^
楽しみだわ、娘ちゃん♪
[ 2009/11/08 08:53 ] rika [ 編集 ]
こんにちゎ!
先日、みやさんの↓の記事読んで、one's one さんに行き、そのまま買ってしまいました^^;
しかもボレロはやっぱりやめて、同じくVネックニットワンピです!
これ、やっぱVのとこが難しいんですね><
でも最近自分の洋服がないことに気づき・・・がんばって作ってみます(*^-^*)
着画も素敵~~☆
私も痩せなきゃ!!!
参考にさせてくださいね~~♪
[ 2009/11/08 16:08 ] あゆ* [ 編集 ]
私はチュニックベストとルルワンピとルーズフィットカーデを買ったんだ。
Vネックも悩んだよ~
チュニックベスト以外手付いてないよ><
私も時間が欲しい!
それ以前に”やる気”かも!?
[ 2009/11/08 21:03 ] おめぐ [ 編集 ]
>rikaさん
いろいろ買っちゃいましたよ~~。
私用のはね、あせって作らなくてもいいとして~~~
娘用のはサイズアウトする前になんとか作らねばっ!!

シワ感、大丈夫ですかね~?!
まぁ、歩いたり動いてれば気にならないかなぁ?

面接、笑えませんでしたよぉ(汗)
人見知りなので、黙り込むのは想像してたけど・・・
まさか仮病使うとはっ!!!!
しかも今、一番みんなインフルにピリピリしてる時期なのに~。
先生も苦笑いで、私、変な汗かいちゃいました。。

>あゆ*さん
おぉっ!!このワンピ、あゆ*さんも買われたんですね♪
Vネック、雑な性格の私にはなかなか難しかったです~。
もうちょっと丁寧にやればきっちりできたかなぁ~とも思うけど
「まぁいいっか~~」で、真ん中の縫い目はズレたままです(笑)
あゆ*さんのVネックワンピもどんな感じになるのか楽しみにしてます!!

>おめぐさん
あ~、私もルーズフィットカーデ、悩みましたよん!
ワンピもそろそろ作らなきゃ~~・・・と思いつつ、
まだ手をつけてませんっ。
時間とやる気、私も~~~!!!
最近、ぐっと寒くなってきたんで、ちょっとミシンのテンションDOWN。。。
(うちのミシン部屋には冷暖房がついてないのです~~)
[ 2009/11/11 20:44 ] みや [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/12 11:19 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま
お返事おそくなってすみません~~~!!!
えぇっ!あのワンピ、そうだったんですか~~?!
私は子供なんだから子供っぽくて全然いいじゃなぁ~~い!!と思いますよっ。
逆に、うちは娘にシックな大人っぽい洋服作って着せてると
「ババくさい・・・」って家族の評判がイマイチですよ~~(汗)
ハンドメイド、ほんと~に奥が深くて、どんどんハマっちゃいますよねぇ~。
これからもお互い楽しんで色々作っていきましょうねっ!!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
[ 2009/11/16 16:25 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

