+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエット・ボレロ 

2IMG_1617.jpg
one's oneさんのピエット・ボレロ。
も~~~う、オニ可愛いです。激可愛いっ。
久々、私の中の大ヒットパターンでした。
hibi+さんのボレロカーディガンと似てるけど・・・
こちらの方が袖丈も着丈も長い感じかな?!
とにかく、このゆるゆる感がたまりませぬ。
レディースサイズも販売予定らしいので・・・自分用にも買ってしまうかも。
2IMG_1613.jpg
生地は、所々につぶつぶが入った綿麻ニット。
カーディガン用に・・・と思って買ったものの、思いの外薄くて、肌触りもちょっとザラっとした感じだったので、
一枚じゃ~キツいなぁと在庫布の山にしまい込んでいたもの。
このパターンは裏地をつけられる仕様になっているので、コレだっ!!と。活用できた♪
裏地はなるべく薄めの、ベージュのスムース・・・かな?!
裏地つきで2枚仕立てなので暖かそうです。

 型紙 one's one ピエット・ボレロ
 生地 表地 コスモ 綿麻つぶつぶニット 
     裏地 たぶん、コスモさんのニットパックに入ってたと思われるスムース(?)

                                              着てもらいました・・・



2IMG_1630.jpg
写真の撮り方が悪くて可愛さが伝わりませんが・・・。
(最近、「後ろ向いて~」って言うと「ほら♪」って必ず足も上げる娘・・・これが可愛いポーズと思ってるらしい)
ワンピの上に羽織っても可愛いと思う!!!
[ 2009/10/30 15:14 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(10)
いや~んv-238かわゆいv-286

そうそう、コレ!one's oneさんのブログで見て、
私も一目ぼれe-265
結局私は、チュニックとワンピを買ったんだ。
でもやっぱこのボレロ良いなぁ。
大人用出たらポチっといっちゃうかも。
[ 2009/11/02 20:37 ] おめぐ [ 編集 ]
かわい~♪
これ、かわいいなぁって思ってたのよ。
大人用ないのかぁって思ってたら、出るのね。
でもなぁ、ニット…。
裏もなんて、難しそうだもんなぁ。
このゆるーい感じが好きなんだけどなぁ。
[ 2009/11/03 15:51 ] rika [ 編集 ]
かわいいですね~~。
hibiさんよりきっちりしてる感じですね。
裏も付けられる仕様ってのは初耳です。
いや~~スルーしたの失敗だったっす。

↓のチュニックもかわいいですね。これは絶対タートルとですよね!!!
タートルなかなか着てくれなくて・・・暑がりで困ります。
[ 2009/11/04 20:40 ] sujiebi [ 編集 ]
はじめまして。
petit etalageさんのBBSからこちらに来ました^^
ピエットボレロ、すごくかわいいですね!
hibiさんのボレロと迷っていたのですが、やっぱりこちらのボレロに決めました!
ちなみに教えていただきたいのですが、娘さんはこちらのボレロ何サイズで作られていますか?
購入する時の参考にさせてください><




[ 2009/11/05 10:38 ] 8787marron [ 編集 ]
こんばんゎ!!
これ、やっぱかわいいですね~~(*^-^*)
hibi+さんのボレロ購入直後に気づいたので
同じようなもの2つはなぁ・・・と悩み、購入してないのですが
娘ちゃんの着用見ちゃうとますます欲しくなっちゃいます!!
大人用も出るんですね。。
悩んでいるうちに冬も終わっちゃいそうです><
[ 2009/11/05 23:15 ] あゆ* [ 編集 ]
>おめぐさん
私もこれと一緒にワンピのパターン、買いましたよ~♪
あぁでも、チュニックベストも可愛いですよねぇ~~。
他の方が可愛く作られてるの見て、めっちゃ誘惑されてますっ。

大人用、ポチっちゃいそうですよねぇ~。
あぁ~~迷うなぁ~~~。

>riakさん
出るらしいですよ、大人用(笑)
さぁどうしましょ~~♪
あ、裏地つけるのは全然難しくなかったですよ~!!
作り方自体、とっても簡単です♪
仕様書も丁寧だったから、私でも間違わなかったし、大丈夫っ!!

>sujiebiさん
いやぁ~~、オニカワです。おススメです。
身頃に切り替えが入ってるのもhibi+さんと違うところかな?
よりカーディガンっぽい感じですね~。

チュニック、sujiebiさんのおかげで無事、失敗なく完成しました(感謝!!)
タートルとの相性抜群ですよね~♪
まぁ、うちの娘もたっぷり脂肪を蓄えてるので、まだ晴れの日はタートルは必要なさそうですが。。

>8787marron さん
こんばんわ~~!!コメントありがとうございますっ!!
地味~なブログ、見つけていただいてコメまでいただいてすんごく嬉しいです♪♪
ピエットボレロ、おススメですよ~~。
ちなみに、うちの娘は身長93cmくらいで体重なんと15kg(!!)のメタボっ娘ですが
このボレロは100サイズで作りました。
もともとゆるゆるなシルエットなので、ちょっと大きめでも問題なく着れてます!!

>あゆ*さん
こんばんわ~~!!
そうそう、私はhibi+さんのを迷って迷ってスルーして、あぁでもやっぱり買っておけばよかった~
って後悔してたところにone's oneさんの新着だったので、飛びついちゃいました(笑)
大人用も出ちゃうらしいですよ~。
迷いますねぇ。。
最近自分用のパターンを買いまくってしまい、まだひとつもカタチに出来てないので~
激しく迷ってます。
私も、買ったパターンをカタチにできないまま冬が終わりそうでアセってます・・・。

[ 2009/11/06 00:51 ] みや [ 編集 ]
かわいい~!!
私、hibiさんのボレロ買い逃しちゃって次の販売で買おうと思ってたんだけど
みやさんのボレロ見て、ナニナニ裏地がつけれるの?と興味津々、
そして娘ちゃんの着画がとっても可愛くって、
まねっこしてポチっちゃった~~♪
娘が「かゆいかゆい」と生地も裏地をつけれるなら大丈夫だし
hibiさんのより丈が長くてあわせやすそうですよね、届くの楽しみー
早く作りたいよ~
[ 2009/11/06 16:07 ] aya* [ 編集 ]
>aya*さん
おっ♪ポチっちゃたのね~~~ん♪
しかもうちの娘の着画を参考にしてくれたなんて、嬉しいっ♪
そうそう、hibi+さんのはボレロっていうかベストっぽいけど
こっちのは袖も着丈も長めで、カーディガンっぽい感じ。
ほんと何にでも合わせやすそうですよ~。
娘ちゃん用に、肌触りのいい生地で裏地つけて作ってあげてください~~。
UP楽しみにしてます♪

[ 2009/11/07 22:20 ] みや [ 編集 ]
みやさんお久しぶりです~
このボレロカーデ げきカワユスv-238
我が家は男どもしかいないので、レディースがあったら自分用にほしい~

かわいいポーズ、片足あげてるのがまたカワイイ!!
[ 2009/11/20 13:38 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん♪♪
お久しぶりぶりですぅ~~!!
PC無事復活ですね?!よかったですねぇ~~~~!
って、今度はうちのPCがヤバいんです(汗)最近、勝手に電源切れます。。

ボレロカーデ、レディース用でちゃいましたねぇ~(笑)
私もまだぐっと我慢してるんだけど・・・。
迷っちゃいますねぇ~~~。

片足、必ず上げるんですよ。なんでかなぁ~?!
しかも「ほらっ♪」ってやけに自慢げだし!
短い足を自慢されても困るのよ、ママは~~(汗)
[ 2009/11/20 16:46 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

