+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットパンツ 

去年作ったパンツが全部つんつるてんになったので~
いまだにハーフパンツ履いてもらってたら、娘が鼻水ズルズルになっちゃいました・・・。
ごめんよ、娘。。モノグサな母を許しておくれ~~~。
ってことで、フルレングスのパンツ慌ててつくりました。
2IMG_1508.jpg
NOOTIE*AGOGOさんのニットパンツ。
90サイズだけどかなり大きめ。ふとっちょなうちの娘でもけっこうブカブカ~。
動きやすそうだからまぁいいかな?!
2IMG_1517.jpg
裾の切り替え部分はなんかパカパカしててめくれ上がってきそうだったのでボタンで縫い止めました。
2IMG_1515.jpg
なんと言ってもこのパターン、裾の切り替えが可愛いっ。と個人的に思う!!
裏布をどんなのにしようか迷いに迷ったものの・・・
結局、無難に全部チェックに。
柄合わせのセンスなし子なので、何にでも合うチェックはほんと~に助かります(笑)

 型紙 NOOTIE*AGOGO ニットパンツ
 生地 布山から色々発掘

パンツ、もうひとつ。
4IMG_1499.jpg
PDさんのクールワイドパンツ、なぜかクロップド丈!!!
フルレングスが必要なのに・・・
余り布を活用したので、用尺が足りなくて、フルレングス作れなかった。。
でもレッグウォーマー+ブーツと合わせれば大丈夫かなぁ~~と。
2IMG_1500.jpg
パターンでは脇ポケット仕様だけど、袋布タイプのポケットにアレンジ。
前後ポケット部分にはパイピングテープ挟みました。

 型紙 PD クールワイドパンツ
 生地 近所の手芸屋さんで買ったツイル

                                       履いてもらいました・・・



履かせてみて発見、クールワイドパンツのクロップド丈はブーツには長すぎた・・・
2IMG_1541.jpg
なので、ちょっとロールアップしてみました。
うぅ~~ん。。微妙?!
[ 2009/10/24 00:34 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
みやさんこんにちは^^本当だー、裾の切り替え&ボタンがとっても可愛い~
折り返すとチェックがみえて、ツボです!^^!
クールワイドパンツも、ポケットのスタンプがグ~♪
娘ちゃんいつもお洒落できて幸せですね^^
[ 2009/10/24 07:55 ] aicy [ 編集 ]
いやいや、微妙じゃないよ、かわいいよ~。
娘ちゃんのモデルっぷりも板についてきて、かわいいよねぇ。
ポーズ、取ってくれそうだもの。

みやちゃんは、いつもたくさん作れてすごいよねぇ。
どれも完成度が高い!!
ママの手作りとは絶対ばれないよね。
[ 2009/10/24 09:00 ] rika [ 編集 ]
良いね!良いね!
チェックが見れるのもGoodじゃん。

ポッケのスタンプも良いぃ。
私もやってみようっと。
・・・オサレなスタンプ持ってなかった><
[ 2009/10/24 10:34 ] おめぐ [ 編集 ]
>aicyさん
ありがと~ございます♪
チェックはほんと鉄板で何にでも合うので、便利ですよねぇ~。
クールワイドパンツは、だいぶ前に裁断してあって、急いで作ったから
タグもな~んにも付けてなくて・・・シンプルすぎた?!って思って
後でスタンプ押してみました~~。
オシャレ、いつもさせてあげられればいいんだけど~~
普段、家では親子でジャージ姿です(笑)

>rikaさん
微妙じゃない?大丈夫かな?!よかったぁ~~~。
娘、モデルが楽しくなってきたらしいです。
「はい、じゃ~次はこのポーズ撮って!」とか、要求してきます(笑)

たくさん作れてないですよぉぉ~~。
最近ほんとに娘が昼寝しなくなったので時間が足りない・・・。
rikaさんの手際の良さがうらやましぃ~~っす!!
しかも縫い目とか見ると、手作りなのがバレバレです(汗)

>おめぐさん
チェック、私も気に入ってます♪(自己満足~~)
スタンプ、あるとやっぱり便利ですよん♪
お高いので、いくつも買えないから、いつも同じのを使いまわしだけど!!!
[ 2009/10/25 11:48 ] みや [ 編集 ]
このパターン、ずいぶん前に買ったのに
まだ一度も作ってないっ!!
nootie agogoさんってお安いしかわいいし好きだけど
サンプル画像があまりないからイメージ湧きにくくって~
作られてるの見るのも初めてなんですけど
やっぱりかわいいし、動きやすそうでいいですね~
グレーも好きだけどデニムニットはどんな服とでもあいそうでいいな~
デニムニット持ってないけど。
でもうちのも90なので、
ブカブカなんだ~慌てて作らなくてもまだ大丈夫かしら~
なんて思っちゃいました。でもいつか作らねば!!
チェックの見返しとボタン、とっても参考になりましたー
[ 2009/10/26 11:39 ] aya* [ 編集 ]
確かに女の子はクロップド丈+レッグウォーマー+ブーツでいけそう!
男の子(しかも5-6歳ともなると)はそうもいかない…(;´∀`)
そうそう、Nootieさんのニットパンツには、私も昨冬驚かされました。
やけに大きい感じですよねー。裾のアクセントはすごく可愛いんですけどね!
[ 2009/10/26 21:11 ] ゆゆ [ 編集 ]
>aya*さん
お返事おそくなってしまってすみませんっ!!
nootieさん、ほんとお財布に優しいSHOPさんですよね~
しかも、ちょっと大きめな感じがうちのふとっちょ娘にはありがたいのですが~~
このパンツはそんなうちの娘でもけっこう余裕がありましたよんっ。
裾はストレートなので、丈はいくらでも長くできるし!
なので慌てなくても全っ然大丈夫だと思いますっ(笑)
デニムニット、か~なり便利です。
うちは、今日は暴れるゾ。汚れるゾ。って時(公園とか原っぱとか)には
デニムニットでgo!!が定番ですっ。

>ゆゆさん
お返事遅くなってすみません~~~。
あ~そっか~~、男の子はレッグウォーマー&ブーツとかいないですねぇ。。
ロングソックスとか?!・・・いや、それじゃのび太クンになっちゃう!!
女の子の方がバリエーションが効きますもんね~。
男の子の着こなしって意外に難しいぃぃ!!

このパンツ、ゆゆさんのところで見て大きいってことは分かってたんですが
うちはふとっちょ娘だから、たぶんぴったりよねぇ~って思ってたけど・・・大きいですよね~~!!
もしかして90サイズだとオムツっ子を想定してるのかな?!って思っちゃったほど!
裾を長く修正していったら、来年も履けちゃいますね。
それはそれで嬉しかったりして(←貧乏性)

[ 2009/10/29 00:50 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。