+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアリーニットワンピース 

2IMG_1311.jpg
shellbuttonさんのフェアリーニットワンピース、フードなし・半袖バージョン。
こちらのSHOPさんの型紙、なんと言っても90/100の複数サイズ記載なのが嬉しすぎます。
去年は90サイズで作って、今年も着れなくはないけれど
インに長Tやタートルを着せたいので今年は安全策で100サイズで。
ポケットはウッドボタンついてます。
このワンピ、簡単・シンプルだけどコーディネートしやすくて可愛いっ!
2IMG_1313.jpg
 型紙 shell buttn フェアリーニットワンピース
 生地 sunny-side

ワンピに合わせるスパッツも
2IMG_1319.jpg
↑写真上部分に人影と足が写ってますが。。座敷わらしではなくうちの娘ですっ。

私に似て、立派な大根足な娘、既製品のスパッツはパッツンパッツンできつかったりするので~
在庫布から伸びが良さそうなワッフルやリブを掘り起こしてきました。
一番左のは、パターンメッシュで切り替えて足首でくしゅくしゅさせようと企んでみたけど・・・
完成して履かせてみたらジャストサイズ。。ていうか若干短かった~~(涙)
適当ソーイングなのでやっぱり詰めが甘いっ!!!

 型紙 女の子のお洋服 スパッツを適当アレンジ
 生地 WB 他色々・・・
                                           着てもらいました・・・



2IMG_1332.jpg
丈は5cmほど詰めてるけど、身幅はちょうどいい~。さすがヘビー級娘!
くしゅくしゅできなかったスパッツも、どうせブーツ履いたら足首は見えなくなるので
まぁいいっかぁ~~~♪
[ 2009/10/09 14:44 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
いいよ、いいよ、かぁわい~ヽ(´∀`*)ノ
みやちゃんのはないのかな??
ニット、パシッと仕上がってるもんねぇ。
いいなぁ、私もがんばんないとなぁ。
近ければ、習いに行くのになぁ。

shellbuttonさん、私も好き♪
複数サイズ記載だと嬉しいよねぇ。
[ 2009/10/09 15:49 ] rika [ 編集 ]
こんばんゎ♪
かわいい~~!!!
このパターン、気になっていたけど持っていないものの1つです。
2サイズセットになっているんですねっ!!
それはお買い得だわ♪
早速見てみます。。
そしてスパッツ!!
私もそろそろ作らなきゃ。
なんだか合う感じのものがなくなってきていて。
くしゅくしゅスパッツ、かわいいけどブーツと一緒には履きにくいですよね。
私もこれこれで好きですよ(^-^)♪
[ 2009/10/10 00:05 ] あゆ* [ 編集 ]
みやさんお久しぶりで~す!生きてま~す^^;
娘ちゃんのシンプルで大人なコーディネート、オサレ~だわ♪
このワンピ、2サイズあったのね!!私も去年90で作ったけど
インナー着るとちょうど良かったから今年はメタボッ娘の為に100で作ります^^
着画、参考になりま~す。
[ 2009/10/10 18:15 ] nonky-noko [ 編集 ]
>rikaさん
ありがとうございます~~!!
アレンジきくし、複数サイズ記載だし、あら素敵♪ですよね~
でもこれ、レディースサイズの型紙は買ってないのです~。
ワンピースって、私、似合わない気がして・・・

習いに行くだなんてっ。そんなっ。とんでもない~~!!
私こそ、小物のキレイな作り方、rikaさんに弟子入りして修行したい~~!!!

>あゆ*さん
そ~なんです。2サイズ記載なんですよ~♪
2年使えるから、か~なり嬉しいですっ。
フードあり・なし、プルオーバー・ワンピース、半袖・七部丈と
アレンジもたくさんできるので、ほんとおススメです!

スパッツ、去年買ったの出してみたら
うちもサイズが微妙~&ちょっとヨレってたのであわてて作ってみました~。
そうそう、ブーツ履く時は、足首くしゅくしゅは邪魔ですもんねっ♪
着せた時は失敗した~~と思ったけど・・・せっかく作ったので、履いてもらいます!!(笑)

>nonky-nokoさん
きゃ~~~♪お久しぶりです!!!!
覗いてもらってコメいただいて嬉しい~~~!!
そうそう、100サイズもついてますよん♪
うちもインナーに厚着すると90はキビシイかも・・・のメタボッ娘、
100でちょうどよかったです~。
着画、そう言ってもらえて嬉しいっ。
最近なんだかモデル業に目覚めた娘、
「お着替えして写真撮る~♪」ってノリノリです。
[ 2009/10/11 09:50 ] みや [ 編集 ]
みやさんこんにちは^^ このニットのプリント可愛い~♪形ももちろん♪
やっぱりブーツですよね。この冬大活躍しそう。スパッツも準備万端で、みやさんえらいなぁ。娘ちゃんのお洋服は、ママの手づくりでおしゃれできて幸せですね^^
ああ、うちも作んなきゃ=3
[ 2009/10/12 12:59 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
こんばんわ~~!!
この花柄ボーダー、可愛いですよね~~♪
生地で見るよりも、カタチにしてみると可愛さが増す気がします。

うちの娘、長靴好きなので、ブーツも大好きなんですよ~。
準備万端・・・に見せかけて、実はまだフルレングスのパンツがほとんどない!
まだ家の中ではハーフパンツ履いてもらってます(汗)
手作りでおしゃれ、できればいいんですけどね、
母親の私がおしゃれじゃなくて洋服のセンスなし!なのが痛いところ(笑)
[ 2009/10/12 22:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

