+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘンリーネック長T 

プチぎっくり腰になりました。。
それでも容赦なく抱っこを要求するヘビー級の娘が「子泣きじじぃ」に見える今日この頃・・・。

またまた長T作りました。
肩開きを作るのに飽きたので、ヘンリーネックにしてみました。
(写真、しわくちゃのノーアイロンで失礼します。。)
2IMG_1309.jpg
2IMG_1305.jpg
前立てはチェックの布帛で・・・
なかなか可愛くできたんじゃな~い?!と自己満足に浸ってたら!!!
開きが左右逆~~!!!!完成してから気付いて超脱力・・・。

↑の失敗で心が折れたので、次の前立ては普通に綿テープで。。
2IMG_1295.jpg
ワッフル素材、初めてだったけど、可愛いっ!!気に入りました。
I2MG_1296.jpg
裾はまたまたロックかけただけで切りっぱなし。ラクなのでハマってます。

 型紙 LaLaLa3 長袖Tをアレンジ
 生地 天竺・不明
     ワッフル・sunyside
着てもらいました・・・



このワッフルのヘンリーネック、すんごい気に入ってしまったので、自分用にも作りたいっ。
2IMG_1282.jpg
・・・でも、うちの娘が着ると思いっきり「男の子!!」になっちゃいます(汗)
[ 2009/10/08 10:32 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
ワッフル良いねぇ~♪
スナップボタン可愛い。
あぁやっぱポチっと行っちゃおうかしら!?
つける時は、トンカチでトントン?
それとも機械(名前わからず)でガッチャン??
[ 2009/10/09 13:06 ] おめぐ [ 編集 ]
ワッフル大好きです。体の線がぼや~となるので特に好きですね(≧∇≦)

ムキ様ヘンリーかっこいいですね。
先日mili miliヘンリー作ったらおかしかったです(大きい声ではいえませんが)
ヘンリーの部分が太くてすごいおかしかったです。
私もムキ様でやってみます。
みやさん、バインダー上手ですね。私もがんばろーー
ムラムラしてきました(笑)
[ 2009/10/09 13:53 ] sujiebi [ 編集 ]
>おめぐさん
スナップボタン、ポチっといっちゃってくださ~~い♪
私、2年ぐらい前に娘のロンパース作ってた時にたっくさん買い込んで、
いまだに残ってます(汗)
でも、こうやってヘンリーネックとかにちょこちょこ使えるから便利ですよん♪
つける時は「マルチフライヤー」でガッチャンですっ!!
フライヤーちゃん、か~なり便利です。
ロンパースの時なんて、10個とかつけてたからほんとお世話になり。。
今もばりばり活用してますよ~~。

>sujiebiさん
そうそう、ワッフル、伸びもいいし、凸凹効果で体の線がごまかせるっ(笑)

あらっ。ムラムラしてくれました?!それは嬉しい~(え?)
ムキ様の前開き部分を参考にしたのは一番上の長Tです~。
んで、ワッフル長Tの方は、私用に持っているone`s oneさんのヘンリーネックカットソーのを参考にしましたよん!
ワッフル長Tと比べるとムキ様の前開きもちょっと太いかも?!
え~~?!バインダー、超ガタガタですよぅぅ。
写真の画質が良くないので、縫い目のアラがごまかせてるという。嬉しい誤解です~(笑)


[ 2009/10/09 15:07 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

