+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーツカットカーゴパンツ 

KBBさんのブーツカットパンツ、去年80サイズを買ってニットで布帛でデニムで・・・と
型紙がボロボロになるほど大活躍でした。
今回はサイズアップして95サイズで!!
2IMG_1257.jpg
こうやって見ると、あ~娘ってばおっきくなったなぁ~と実感します。
去年までの80サイズは小さくて短くて、ブーツカットかどうかもよく分からないぐらいだったのに。
前ポケットは袋布タイプにアレンジ。
IMG_1258.jpg
後ろもワンタックポケットにアレンジ。
生地はRRさんのストレッチが入ったギンガムチェック。
けっこう伸びるので、かなりアクティブなうちの娘も動きやすそう。これはイイ~~!!

 型紙 KBB ブーツカットカーゴパンツ
 生地 RR  ストレッチギンガムチェック ブラック


あと、プレゼント用に作ったポーチ
3IMG_1190.png
                                    裏はイニシャル入り

いつもお世話になってるお義母さんへ。(←流血事件とか。。)
頑張ってクロスステッチしたんだけど・・・
ファスナーが短いのしかなくて、口部分にタック入れて長さを合わせたら
上の方のクロスステッチがタックにかかってよく見えなくなった~!!ショック。。

ダンスの先生をしているお義母さんなので~~
「白鳥の湖」にかけまして、図案も2匹のスワンで!!
(って、「白鳥の湖」はクラッシックバレエだから関係ないんだけど。アハハ。←笑ってごまかす)
24IMG.png
                                           
                                        履いてもらいました・・・



IMG_1268.jpg
まだちょっと大きめ。丈は3cmほど詰めてます。
でもやっぱりさすがのKBBさん、キレイなラインです。

ちなみに・・・
24151617_236953655.jpg
こちら、約1年前の娘。
同じくKBBさんのブーツカットパンツ80サイズ履いてます。足、短っ!!
履かなくなった私のデニムスカートを解体して作ってかなりヘビロテでした。
それにしても・・・当時、かなりの薄毛ちゃんだった娘、
一年経っても・・・やっぱり薄毛(泣)
[ 2009/10/01 18:54 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
うわ~、おっきくなった~ヽ(´∀`*)ノ
こうやって、見せてくれると、なんだか、嬉しい。
ず~~っと、ママが作ってくれる服を着てるのねぇ。
幸せなことだわ♪

またまた、クロスステッチ(〃▽〃)ポッ
細かくて、きれいだよねぇ。
すてきだぁ、いいなぁ、お義母さん♪
絶対、感動すると思う。
[ 2009/10/02 08:34 ] rika [ 編集 ]
みやさん、こんにちはー!
KBBさんのパンツ、評判いいですよねー。
今度試してみようかな!
クロスステッチもすごい上手!
こういうの、私全くできないから、尊敬します。

それにしても、娘ちゃん、ほんと大きくなりましたねー。
こうやって比べると・・・、足もすごく長くなって、
もうすっかりお姉ちゃんですね。
[ 2009/10/02 14:24 ] mars [ 編集 ]
こんばんゎ♪
わぁ~~素敵ですね~。。
KBBさん、お買い物したことないのですが、こちらは以前から気になっていたものなんです^^
やっぱり評判どおり素敵なラインですね!
アレンジも色々できるようで、かなり惹かれます(*^-^*)
95というサイズがあるのも魅力的☆
そして、一年前の娘ちゃん、かわいい~~。。

クロスステッチもすごいです!!
こんな細かい刺繍、私にはどうやってやるのかさえわかりません><
お義母さま、こんな素敵なお嫁さんもらって幸せものですね♪
そしてダンスの先生なんて、またまたお義母さまも素敵☆
[ 2009/10/03 01:03 ] あゆ* [ 編集 ]
>rikaさん
おっきくなりましたぁ~~!・・・おっきくなりすぎて2歳児としてはデカすぎるんですが~!
今まではとりあえず文句言わず、作った服を着てくれてるけど。。
そろそろ好みが出てきて、そのうち「これイヤ!」って言われそう~~~(汗)

今回も、細かかったです~~クロスステッチ。
でも、図案のスワンが可愛かったので、だんだん出来上がるのが楽しくて
けっこうあっという間に出来ました♪
昨日、渡して、喜んでもらってひと安心~~~♪

>marsさん
わぁ~~~い♪お久しぶりです&おめでとうございます!!!
なんだか、私まで幸せ気分になってます♪♪
KBBさんのパンツ、やっぱりラインが絶妙でいいですよっ!
marsさんも今度、ぜひ~~!
シオシオちゃん、足長いから似合うと思いますっ。
クロスステッチ、こういう細か~いの、好きなんですよね・・・
ここだけはA型の本領発揮?!

娘、おっきくなりました。なりすぎました。
この前測ったら、なんと体重が15kg!!
相撲部屋からスカウトされそうなムッチリ体型です(涙)

>あゆ*さん
こんにちわ~~!!
KBBさんのパンツ、おススメですよっ♪
ポケットのパターンもたくさんついてて(今回は全部パターンのとは違うアレンジにしちゃいましたが・・・)丈も色々アレンジできるし。
そうそう、95サイズがあるのって、嬉しいですよね~~!
一年前の娘、薄毛だし、まるでサルみたい(笑)
久しぶりに見返して、笑っちゃいました~~。

クロスステッチは、×××って刺していくだけなので、誰でもできますよっ。
ただ、目がね、疲れるのです(汗)
ポーチ、昨日渡して喜んでもらえて安心しましたっ!
すんごく素敵でファンキーでかっこよくておもしろい、大好きなお義母さんなので、
そんなお義母さんに出会えた、私の方が幸せモノだったりします~~。


[ 2009/10/04 16:02 ] みや [ 編集 ]
すごいっ。こんなに沢山のクロス。。さらにノスタルジック(←?私なりのイメージ)ですてき♪
ダンスの先生してる方に、スワンのクロスなんて喜ばれたでしょう^^
トップのタックも、全然変じゃないですよ~
スワンちゃんが寄ってるわけじゃないし^^

ストレッチギンガム、子どものズボン作りによさそうですね!!
子どもはどんどんサイズアウト&季節は変わっていくから、ズボン作らなきゃいけないのに
生地がない~っっ
[ 2009/10/05 09:48 ] aicy [ 編集 ]
これは使えそう~!!
チェックのパンツってかわいいですもんね!!
コレ!という生地を持っていないので作れないんだけど
いい生地があれば作りたいと思ってました~
RRさんで今度お買い物するときはぜひ見てみます~

クロスステッチも相変わらずすごいっ!!
お義母さま、ダンスの先生なんですね~。それも素敵~

そうそう。こないだみやさんの流血事件のすぐ直後
娘がこけてドアの角にぶつけて、顔のド真ん中、縦に一本傷いったんです。
そのときにおでこ~鼻がすんごく腫れてETみたいなカタチになっちゃってね、
もうすんごく焦りました~。
お義母さんは元看護師さんなのでなにかあればすぐ電話するんですけど
「ぐったりしたり吐いてなければ大丈夫。とにかく冷やして。」との事で
冷やして腫れもひいたんだけど、
お義母さんがいなければただのタンコブで救急病院かけこむ勢いでした。
思わず、みやさんの事思い出しちゃった~。
[ 2009/10/05 16:49 ] aya* [ 編集 ]
>aicyさん
ありがとうございます~~!!
そうそう!ノスタルジック♪私のイメージもそれです!!
北欧とかの、フォークロア的な図案が好きなんですっ。
無計画でステッチして、後で型紙合わせてちょっと青ざめちゃいましたが。。
タック、変じゃないですか?!よかったぁ~~~。

うちも昨シーズンのズボンがみんなサイズアウトです~~。
なのに、なかなか時間がなくて・・・家の中ではまだ短パン履いてもらってます(汗)

>aya*さん
この生地おススメですよぉ~~♪
チェックが可愛いし、ストレッチなので、動きやすそう!!
私も色違いも買おうかなぁ~って思ってますっ。

ステッチ、これ、意外に小さい図案なのでそんなに時間かからないんですよ~。
お義母さん、ダンスの先生でスタイル抜群のオシャレなお方なんです。
性格も生き方も、私の憧れです~~~!

え~~~!!!ET!!!!
それは焦るっ。焦ります!!
娘さんも相当泣いたんじゃないかな?!痛かったね~。。
頭とか顔はほんとに、大事になりそうで心配になりますよね。
aya*さんのお義母さんは、元看護師さんなんですね?!
それは頼もしい~~~!!!
パニックってる時は、的確な助言をしてくれる人がいると
本当に安心できますもんねっ。
娘さん、何事もなくてよかった~~~~!!!!
そして、そんな時に私のことを思い出してくれて
密かに嬉しい~~~(笑)

[ 2009/10/06 19:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

