+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイドプルオーバーと流血事件 

wildberryさんのおまけパターン、作りました。
2IMG_1241.jpg
ほんと~にワイドなんですよね~、このパターン。
最初、「ワイド」ではなくて「ワイルド」プルオーバーだと思いこんでた私。
作ってる途中で「大きすぎやしない?!ワイルドになりすぎるんじゃない?大丈夫?」
と、意味不明にすごく不安になってしまい
見頃脇と袖は縫い代なしの線で縫ってみました。
出来上がりはゆる~いけどきれいなラインです!
でも油断して娘に引っ張られると肩がずり落ちて、遠山の金さんみたいにワイルドにもなります。

生地もWBさんのもの。
さらさらしてて気持ち良いです。
無地ではなくて、斜めに入った杢調の柄がすっごく可愛い~。
買い足して普通の長Tとかも作りたいっ!

 型紙 wildberry おまけパターン ワイドプルオーバー
 生地 wildberry リネン斜行天竺

                                          着てみました・・・



「ゆる×ゆる」だと、まんま部屋着になりそうだったので
「ゆる×ぴた」でスキニーと合わせたらいいんじゃないかなぁ~と・・・
3IMG_1235.jpg
丈がもうちょっと長い方がよかったかも。
ええ。私、胴長短足なのです(涙)

SWな5日間、旦那はお仕事だった我が家は私と娘だけ旦那実家にお邪魔してゴロゴロしてました。
連休入って三日目だったかな?
夜、娘と一緒にお風呂からあがって、私が髪を拭いていたその時!
元気よくジャンプした娘が濡れたバスマットで足をツルと滑らせ
スッテンコロリンと見事に勢いよく後ろへ転び
お風呂の入り口の段差に思いっきり頭を強打!!!

「ぅわ~~~!!」と思って抱き上げたらもう頭と背中は血だらけ~~~。。
娘は激しく泣き叫ぶし、傷口を押さえたバスタオルは真っ赤になるし・・・
と・・とりあえず病院?と思ったものの、
連休だし、夜間だし、しかも娘の保険証を家に置いてきた~~!
ど~しよ~ど~しよぉぉ~~とちょいパニック状態。。
とりあえず、お義母さんに助けを求め傷口を見てもらうと
「あ~、大丈夫大丈夫。縫うほどの傷じゃないから」とのお言葉。
それで少し安心したものの、しばらくドキドキが治まらなかった・・・。
(その後も泣き疲れてウトウト寝始めた娘を見て
「意識がなくなったんじゃ~~??!!」と騒いだり・・・迷惑な嫁)
その場に子育て先輩のお義母さんがいてくれてよかったぁ~~。
私一人だったら救急車呼んでたかも(苦笑)
今はもう傷口もかさぶたになって、娘もまったく元気!

アクティブすぎる2歳児、まだまだ目が離せませんっ。
そして私、緊急事態の時ほど少し落ち着け!!
さらに、保険証はどこに行くときも忘れず肌身離さず持って行くべし~~!!!


[ 2009/09/24 17:48 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(10)
みやちゃん、私もね、ワイドプルオーバー作った(サンプルのままの生地で)。
で、斜行天竺で、ワンピ作った。
なんかね~、今度はニット修業しなくちゃなって思わされたよ^^;
でも、おまけレシピとは思えないくらい、ラインはきれいだよねぇ。
みやちゃん、きれいに出来上がってるなぁ、さすがだなぁ。
うん、修業、修業(*´σー`)エヘヘ

娘ちゃん、びっくりしたねぇ。
お風呂上がり&頭の傷だったから、出血もすごかっただろうなって想像できるよ。
焦るよね。
きっと、お義母さんも焦ってたと思うな。
だって、孫娘ちゃんが血だらけになってたら、絶対焦るよ~。
でも、みやちゃんのパニクリを見て、冷静になれたのかも。
そばに焦ってる人がいると、逆に冷静になれたりするしね。
でも、大けがじゃなくて、ほんとよかった。
お義母さんにも感謝だね^^*
[ 2009/09/25 08:50 ] rika [ 編集 ]
みやさんすごすぎー!!
↓のフロッキー、自分で作っちゃうなんて~。センスありすぎっ
「お腹空いたよ~!」なんてうちの娘にも着せたいです(笑)

↑も素敵!みやさん似合ってますっ♪
ほんと、ゆる×ぴたでスキニーで着るとかっこいいですね。

娘ちゃん大変でしたねっ
娘の血だらけなんて見たらそりゃ絶対パニックですよ。
みやさんと2人の時じゃなくってよかったですよね。
うちの娘も最近ジャンプが大好きでそこらじゅうでジャンプしてます。
気をつけますね。あ。でも娘の保険証は携帯してますよー
[ 2009/09/25 14:46 ] aya* [ 編集 ]
ワイドプルオーバー!細いみやさんにならバッチリ着こなせますね☆
胴長短足?!何をおっしゃる!
とっても似合ってますよ~☆
天竺の斜行具合?がオシャレでイイですね!

流血するほどの傷!そりゃもちろんパニックになります・・・
ウチには男の子がいるはず(=普通はけがに慣れてる?)ですが
息子は割と怪我しないでここまで来ちゃったので
たまに血を見ると冷静じゃいられないです!
以前、自転車に脚を挟んじゃった時も、大騒ぎの末病院に行って
「これくらいなら、来ないでも大丈夫だよ」と
先生に言われちゃったくらいで(≧∇≦)
ちなみに保険証、私も持ち歩いてませーーん(;´∀`)

リンク、もちろんもちろんOKです!さっそくはらせていただいちゃいました~
今後とも、どうぞよろしくお願いします☆

[ 2009/09/25 17:29 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
えっ?!プルオーバーも斜行天竺ワンピも~~?!
その記事UPされたの見てない~~!見逃したかな~~???
ほんと、ゆる~くてもきれいなラインですよねっ。
きれいに出来上がってますかっ?!嬉しいなっ。
でも、それは生地のおかげです!
「仕立て映えのする・・・」ってサイトの説明にも書いてありましたも~~ん!

流血事件、おっしゃるとおり!
お風呂上がりでまだ頭も身体も濡れてたので、血がほんとに
大惨事みたいに流れたんですよぉ~~。
それ見ただけで貧血起こしそうになった情けない私・・・。
お義母さんにほんと感謝!!
あの時のお義母さんは・・・
「一緒にお酒飲みに行った人が先にぐでんぐでんに酔っぱらうと、その人の介抱しなきゃいけないので気になって自分はあんまり酔えない」
って時の心境と一緒だったんだろうなぁ~~(あれ?「例え」間違ってる?!)

>aya*さん
いやいや、センスはほんと~にないんです。。
カッターで切り抜く・・・みたいな細かい作業は大好きなんですけどねっ。
おっ?!娘さんも「お腹すいた~!!」な食いしん坊さんですか?!(笑)
もう、うちの娘、↑が口癖みたいになってます。超食いしん坊っす~~。

プルオーバー、ほんと、生地が素敵で助けられました♪

血はほんとパニックになりますね~~。。
2人きりじゃなくてよかった。ほんと~によかった・・・。
お風呂場でジャンプは要注意です!!
保険証、やっぱりね、常時携帯は基本ですよね(恥)
今後肝に銘じて持ち歩きます!!

>ゆゆさん
あら!ゆゆさん、お気を使っていただいて、優しいお言葉ありがとうございます~。
でも私ほんと、座高が異常に高いオンナ(=短足)なのですよぉ~~。
なのでこのプルオーバーも微妙~に丈が足りない感じ(笑)

やっぱり流血はパニックになっちゃいますよねっ。
特にまだはっきりとしゃべれない年齢だと
ほんとはすんごく重傷なのに伝えられてないんじゃ?!とか思っちゃうし~~。
自転車に脚挟むのも、「ほ・・・骨が折れたかも~~」って私も大騒ぎしちゃうと思う!
でも病院に行かないで大事になるより、行って「大丈夫!」って言われた方が
後悔しなくていいですよねっ。
あ~~♪ゆゆさんも保険証不携帯仲間♪(←喜んでどうする)
持ってない時に限ってケガとかするものなんですよね~~。
私の場合、今度は持ち歩いて、落として無くしたりしそう。。

リンク、ありがとうございます!!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

[ 2009/09/26 00:59 ] みや [ 編集 ]
こんにちゎ!
先日はコメントありがとうございました~☆
お返事をしようしようと思っていたのですが、
なかなかブログをゆっくり拝見する時間がなくって・・・。
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ワイドプルオーバー、とっても素敵です☆
大人服、何度か挑戦しているのですが、どうもうまくいかず・・・
スタイルのよい、みやさんにとっても似合っていて、尊敬です♪

娘ちゃん、大変でしたね><
後頭部打って血だらけなんて、私もオロオロしちゃってどうしようもなくなると思います。
みやさんは同居されているんですね。
お義母さん、本当に感謝ですよね。
今はもうよくなってきているとゆうことで、安心しました^^

それと!幼稚園問題。
大変ですよね~。
うちはみやさんとはまた違った悩みだったんですが
行きたいなぁと思っているところは、一昨年は前日の夕方から並んだそうで・・・。
一応、そうゆうのはやめてほしいような話は聞いたのですが(近所迷惑のため)
本当に願書を提出できるかは不安ですよね(涙)
有名私立幼稚園でもないのに、ちょっとびっくりです><
幼稚園決まるまで、落ち着かないですよね。
お互い無事希望する幼稚園に入れるといいですね!

また遊びに来ますね♪
今後もよろしくお願いします。。
[ 2009/09/26 10:53 ] あゆ* [ 編集 ]
みやちゃん、ごめん、書き方が悪かった(@_@;)
まだ、UPはしてないよ。
連休中に作ったんだ。
みやちゃんところで、同じ形、同じ生地見ちゃったら、
つい、ポロっと言っちゃった^^;
そのうち、UPするから、
いろいろ指摘してくれると嬉しいな。
[ 2009/09/27 07:29 ] rika [ 編集 ]
みやさん
お久しぶりです。こんにちは^^
ワイドプル、すごく似合ってらっしゃる~!私はスキニーなんてはけないので
同じ着こなしは出来ないですけど、かなり着まわせそうなパターンですよね。
生地の水通し済ませてパターンも写せてるのに 行動に移せないぐうたらな私がいます^^;
今からが旬のパターンなので 早いこと作ってUPしたいです!

それと、娘さん大変でしたね・・・。ご無事で本当何よりです。
お子さんって、注意して見ててもその想定の範囲を超える行動(事態)になっちゃうことがあるってことなんですかねー。改めて保険証の重要さを教えられました~(笑)
[ 2009/09/28 23:36 ] nyango [ 編集 ]
>あゆ*さん
コメントありがとうございます!!
なのに、お返事遅くなってすみません~~~。。
パソコンの調子が最悪で、機嫌のいい日にしか起動してくれません(涙)

プルオーバー、そう言ってもらえて嬉しいです♪
作ってる途中は「これ。。ほんとに大丈夫?!」ってくらいにワイドだったので
出来上がって試着するまで不安でした~~。
いえいえ、スタイルは全然良くないのです!!
ほんとに、どうしようもないほど胴長短足っぷりでお恥ずかしいかぎり・・・。

娘のご心配もありがとうございます~。
頭とか、顔とかは、やっぱりドキっとしますよねぇぇ。
あ、同居じゃないんですよ~。でも旦那の実家は1時間くらい離れてるんだけど、居心地が良くていつも入り浸ってます(笑)

幼稚園問題、大変ですよねぇ。。
こちらも、人気のある園は昨年は前日の昼から並んだそうで
そこもやっぱり園側は近所迷惑になるので並ばないで欲しい・・・
みたいなことを言ったらしいのですが
それを素直に聞いて並ぶのを止めた保護者さんはいなかったみたいです(苦笑)
ほんと、うちの地方は田舎の、フツーの幼稚園ばっかりなのに・・・。
気が重いけど、あゆ*さんのお言葉通り!!
お互い、10月・11月は入園決定してすっきりして過ごせますように~~!!

こちらこそ、またお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします~~!

>rikaさん
あ!そうだったんですね~~~!
よかった♪
UP、楽しみにしてますよん~~。
あっでも、指摘なんてとんでもないですよぉぉ!!

> nyangoさん
こんばんわ~~!!
おっ!nyangoさんも用意されてるんですね?!ワイルドプル。
UP、楽しみにしてます~~~!!
私、下半身がか~なりご立派なのでスキニーも流行りだした時は「無理!」と思って買う気にもならなかったのですが、ユ○クロのはすんごく履きやすくておススメですよぉ♪
スパッツ代わりに使えるし、何より安い!(笑)

そうそう、子供の行動は本当に予想外です。。
「おい、そこでそんなに勢いよくジャンプするかね普通?」みたいな。
さらに今回はちょうど私が髪を拭いていて、数秒間目を離した隙の出来事だったので
ほんとにアセりました~~~。
この日以来、我が家のお出かけの合言葉は「財布・携帯・保険証」になりましたっ。






[ 2009/09/30 00:20 ] みや [ 編集 ]
みやさんこんにちは^^プルオーバー着てみるとふわりときれいなラインですね~着心地もよさそう。これからの季節に着回せそうな色と形♪すてきに着こなせてるみやさんがうらやましい^^

むすめちゃん血だらけびっくりでしたね++でも大したことなくてよかった~。
うちも長男が2歳くらいのとき、家でちょっと目をはなしたら(なぜか?)目から血がだらだら出てて
パニックになったことあります。
でも冷静に見てみると、目の上のまぶたが切れてて、そこから血が出てたんですよ~
しかし、どこでどう切ったのか分からず仕舞い=3
2才児、危ないですよね~。うちも気をつけよう。
[ 2009/09/30 10:36 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
プルオーバー、着心地は抜群です~。
でもリラックスしすぎて、うっかり前かがみになったりすると
ガバ~!っと襟元開きすぎてインナーが丸見えなので要注意です(汗)

あっ!!実はうちの娘もまぶたの上切ったことあります~~。
スーパーで、よそ見して歩いてて、ショーケースにぶつけたんですけどね・・・。
まぶたはものすご~~くたくさん血がでますよね~(汗)
娘もダラダラ出てましたっ。それを見た店員さんが「救急病院へ行きましょう!」って言ったほど。
aictyさんの息子さんは原因分からなくて、気付いたら血だらけ~~だったので
アセったでしょうね~~。お気持ち、よぉぉく分かります!!
お互い、大事に至らなくてよかった~~。
うちもほんと、今後はさらにさらに気をつけますっ!!
[ 2009/10/01 19:04 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

