+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長袖TとラグランT 

娘服、秋物のテンションがまったく上がりません。
それでも、先シーズンのものはみんなツンツルテン~♪
ユ○クロ行って買ってこようかな~。

とりあえず、すぐに必要になりそうな長袖Tを
IMG_1193.jpg

2年くらい前?に買ったRRさんの接結ニット。フワフワ~です。
2年前の在庫布がまだ残ってることに我ながらあきれる。。
当時はまだ娘も赤ちゃんで、50cmもあればじゅうぶん間に合っただろうに
いったいなにを作ろうとしてどれだけ買い込んだんだっ?

 型紙 NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ
 生地 RR

こちらは七分袖のラグランT
IMG_1217.jpg

フロッキープリント、可愛いデザインのを色んなSHOPさんで見かけますが・・・
貧乏性な私はこちら↓
IMG_1181.jpg
フロッキーシートをカッターで切り切り。。して自作です。
好きな言葉やフォントを使えるし、大きさも都合良く作れるのでなかなか便利♪
2IMG_1228.jpg
フランス語って、どんな言葉でもオサレな感じになっちゃうので素敵。
(ちなみに前身頃は「お腹空いたよ~!!」って意味。食いしん坊な娘にぴったり?!)
さらに、万が一スペル間違っててもあまり気付かれないのがまたまた素敵。

こっちはどかんとバックプリント。
2MG_1224.jpg

裾も袖口も切りっぱなし~。この部分の処理がないとラクだわぁ~♪

 型紙 NOOTIE*AGOGO ラグランTシャツ


[ 2009/09/21 10:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
ご無沙汰してました(><)
いつも読み逃げですいません♪

必要なTシャツをささっと作れちゃうあたりがさすがです^^
私はTシャツ系、ユ○クロさんか○印さんにお世話になる気まんまんですよ~(笑

↓のポーチも良いですね~。大人可愛い♪
クロスステッチ挑戦してみたいな^^
でも根気が要りそうで・・・なかなか。

幼稚園選び大変そうですね。
しかも、場所が違うとなると情報を得るのも難しいですよね(><)
お忙しいでしょうが、体調など崩されないように気を付けてください!
[ 2009/09/21 14:13 ] 37* [ 編集 ]
かわいい♪ラグラン好きだわ~。
フロッキー、自分でこんな上手に作れるものなの?
みやちゃん、器用だもんなぁ。
あと、センスも問われそうだよね。
フランス語、オサレ(*'艸`*)
私、自信ないなぁ(*´σー`)エヘヘ

クロスステッチ、いつかはみやちゃんみたいにリネンに刺したいなぁ。
何度か挑戦してるんだけど、
拾う目がなかなか見えるようにならないんだよねぇ。
これも、修業が必要かしら(。-∀-)ニヒ♪
[ 2009/09/22 07:17 ] rika [ 編集 ]
フロッキー、いいです!!ものすっごーーーーく、いいです。
上手ですね~~
みやさんデザインやってました??すごいかわいいし、上手♡
私もフロッキーのみ持ってるんですが手つかずで(〃・ω・)ゞえへへへ
私のフロッキーとはまた違うようです。
どこのですか??私のは小さいのが5色セットみたいのでした。
[ 2009/09/22 18:23 ] sujiebi [ 編集 ]
わぁすごいっ!!
フロッキー素敵v-343
すごいよ、これってみやさんの手作りでしょ。
フロッキーてシートがあるんだね。
フランス語もオサレだわ。
私はスペルもわからないし、そもそも良い感じの言葉が浮かばない・・・
[ 2009/09/24 13:48 ] おめぐ [ 編集 ]
>37* さん
いえいえ、こちらこそ~~~。
見て頂けるだけで嬉しいのです♪コメありがとうございますっ♪

あら♪37* さんも買いに走る気マンマン?!意外~!
私もう、秋物、まったく追いついておりません~~~。
意欲はあるんだけど・・・時間が足りない~~。

クロスステッチは目が疲れるけど、根気(だけ)があればなんとかなりますっ。
37* さんのドロンワークの方が技術がいりそう~~。
最近刺繍関係にハマってるので、そのうち挑戦してみたいです!!

幼稚園の件、あたたかいお言葉ありがとうございます!!
悩みすぎて胃が痛いけど・・・
とりあえず、風邪とかひかないように気をつけますっ。

>rikaさん
いつもコメントありがとうございます~~!!
お返事遅くなってすみませんっ。
フロッキー、パソコンで好きなフォントで文字作って、カッターで切り抜くだけなので簡単ですよん。
がま口作る方が難しいっ!!(笑)

リネンにクロスステッチ、そうそう!目を拾うのが非常~に疲れますよね。。
ず~っとやってるとそのうち慣れてくるんですけどね、
でも私、何度も間違って何度もほどきます。
かなり刺し進んでから間違いに気付いた時はあまりにショックでしばらく放心状態です~~。

>sujiebiさん
いいですかっ?!それはそれは嬉しいお言葉!!
ありがとうございます~~♪
デザイン、まったくやってないです!キッパリ。
むしろデザインセンス全くナシな人間ですよ~。
フランス語のおかげですね~~。
フランス人さん、ありがとう~~!!(え?)

私の持ってるのは「太陽精機」さんのフロッキーシートですよん。
同色A4サイズが2枚入ってるので、けっこう大きなサイズのも作れます~。
色のバリエーションが少ないけど、基本色はだいたい揃ってます♪

>おめぐさん
ありがとうございます~!
はい、貧乏性なので自作派です(笑)
色んなSHOPさんでかわいいのがたくさん出てるけど、
ロゴだけなら作った方が安上がり?!とか思ったりして~~。
言葉、何でもフランス語にしてみるとイケますよ!
だって、「お腹すいた~!!」なんて、本場のフランス人さんに見られたら
指差して笑われちゃいますが・・・
私が住んでる地方ではめったにフランス人さんに出会わないので
ダイジョ~~ブ!!(ほんとか?!)



[ 2009/09/24 16:47 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

