+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さらですが・・・mom 

今夏、あちらこちらでおみかけしたmomを・・・。
2IMG_1056.jpg
え?今さら?!
はい。今さら作りました。それも3つも!!!
まだまだ30℃超えの日が続いてるし~~
紫外線対策は一年中必要だよね~~
とかなんとか言い訳しつつ・・・。
一番右端のは、ウォーキングにハマって毎日歩きまくってる友達へのプレゼント。
3つともブリムには接着芯を貼ってます。
クラフトワイヤーも、3つとも入れたかったけど、1つ分しか買ってなかったので
追加で注文して到着待ち。。
左端のベージュのにだけワイヤー入ってます。
m3.png
ワイヤー入り              ワイヤーなし
って、この写真じゃ~どっちも一緒だよ?!って感じですが・・・
やっぱりワイヤー入ってた方が、好きな形でキープできるので個人的に好きです。
帽子作り、すんごく楽しかった♪ハマりそう~~。

 型紙 whistle@ mom
 生地 (ベージュ)マツケ・RR (チェック)ソレイユ


そしてはぎれ消費キャンペーン中につき・・・
g1.png
クロスステッチしたリネンでがまぐっちゃん作ってみました。
口金に口布部分を押し込むの、うまくいかなくて大変だった・・・。
ぎゅうぎゅう力任せにやってたら、目打ちで思いっきり指を刺しました(涙)
ブスっと穴が開いてギャ~~~!!と悲鳴を上げた昼下がり・・・。
テンション下がったので出来上がりは口布部分がシワシワです。。要修行。
g4
マチつきなのでたっぷり入ります。
あ~~指が痛い。。




[ 2009/09/04 20:30 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(5)
うぎゃ~、だ、大丈夫Σ(゚ロ゚;)
目うちで、ぷすって・・・。
マイナスドライバーでやるといいよ。
安心だし。
でも、すっごい素敵ながまぐっちゃん(*'艸`*)
クロスステッチ入りなんて、豪華だわ~。

mom、すごくいい。
やっぱり、ワイヤー張ってる方がいいよ~。
でも、作っちゃってから、入れられるんだね。
不思議~(@_@;)
[ 2009/09/05 07:27 ] rika [ 編集 ]
またまたリンク~^^ きのう、がま口キットとパターンをガサゴソとだしてきたとこでした♪
普通に布を組み合わせて作ろうと思ってたけど、クロスステッチかわいいですね!!
まちが大きめで横から見た感じがすっごく可愛い。
がま口ってレトロっぽくて好きです~

帽子、ブリムが深めのほうが日焼け対策にいいけど、、、前が見えないっって思ってたんだけど
ワイヤー入れるとよさそうですね♪ みやさん似合ってる^^^^

[ 2009/09/05 16:35 ] aicy [ 編集 ]
>rikaさん
ええ。人差し指、思いっきり穴開きました(涙)
痛かった~~~!!
あ、そっか!!マイナスドライバー!!!その手があったっ!
でも雑な私の性格からして、次はマイナスドラバーで手の平ざっくりいきそう?!
こんな出来だけど、お褒めのお言葉いただいて嬉しいですっ。
まだまだrikaさんみたいにピシっとは作れないけど・・・。

momのワイヤー、入れ口を少し開けて縫っておいて
ワイヤー入れた後で閉じるのです~。
昨日も今日もかぶってみたけど、やっぱりワイヤー入りの張りがある方が好みでした♪

>aicyさん
おぉ~~~!またまたリンクしてましたか?!嬉しいっ♪
私はガサツな性格なので(汗)負傷するわ出来上がりはガタガタだわ
撃沈ぎみだったけど・・・
aicyさんならこれまたステキにつくられるんだろうなぁ~~♪
完成品のUP、楽しみにしてますよ~ん。

そうそう、日焼け防止にはブリムの大きさ命!ですよね~。
ワイヤー入れると好きな形にキープできるので便利です!
似合ってますか?!ありがとうございます~~!!!
[ 2009/09/06 21:36 ] みや [ 編集 ]
ぬお=momを3っつも。
1個作って、もう1つは裁断後絶賛放置中。完成はいつになるかな~~
momも完成度高いですね~~私バイアスがうねりました。
コツなんてあります??

がまっくっちゃん。
好きです。パチンと閉まって。マチ付きで沢山入りそう。
クロスステッチもどんどん上手にグレートアップしてますね。
楽しくてしょうがないって感じが伝わってきます(^_^)
王冠は今マイブームです。先日ダンナTで失敗しましたがね(≧∇≦)
[ 2009/09/07 14:33 ] sujiebi [ 編集 ]
>sujiebiさん
はい。3つも!
我が家、裁断後に放置しておくと、いつの間にか娘が見つけ出して
ワンコに巻きつけたり~(首輪のつもり?)自分の頭に巻いたり~はさみで切り刻んだり~
挙句の果てに勝手にゴミ箱に捨てられるもので(汗)
裁断したら即縫う!が鉄則になっております。。
秋もまだまだ紫外線降り注いでますますよ!奥様!
今からでも遅くないので、ぜひ仕上げてくださいませ~~♪
バイアス、特に気にせず縫ったんですけどね。。
仕様書にもあったように、引っ張らないようにしたくらいかな?!
ワイヤー入れるとピンとするので、うねりが気にならないのかも?

クロスステッチ、そうそう、楽しくてしょうがないです(笑)
娘が昼寝しなくてミシンできない時に、一人遊びしてる横でチクチクできるので
ハマっちゃってます~~。
旦那さんTの王冠、見ましたよ~~!
王冠好きの私は萌えました♪自分でデザインできるsujiebiさん、尊敬!!!
[ 2009/09/08 08:56 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

