+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぎれ活用 

2IMG_1029.jpg
娘のおパンツ。
スムースニットや接結ニットで、ちょうどいいはぎれを発掘したので。
かと言って、トイレトレが進んでるわけではまったくなくて・・・(汗)
「大」は2回ほどトイレで成功したものの、(まだ2回・・・)
「小」の方はタイミングを見計らってトイレに誘って座らせても、「出てこな~い」ばかりで全然進まな~~い。
あまりしつこく声をかけると「いや!トイレ行かないっ。」とヘソ曲げるし。
あ~~。ほんとに難しい2歳児の乙女心。

 型紙 Rick Rack おんなの子のショーツ

リネンのはぎれもたくさんたまっちゃってるので、小物で活用~!
4IMG_102.png
以前、ハマってたクロスステッチの刺繍糸も道具も復活!
八角形のピンクッション、安定感があって使いやすいです♪
5IMG_1020.png
近所の手芸屋さんで本皮のはぎれ詰め合わせがセールになってたので、
皮タブと皮ヒモもつけてみました。

ピンクッションもうひとつ。
p1JPG.png
p2JPG.png

久々のクロスステッチ、やっぱり楽しい。
そして、絶版になってしまって今ではもう手に入らないと思っていたクロスステッチの本を
この前ネットのお店で発見!!
めちゃめちゃ欲しくて、でもあきらめてた本だったので、
鼻息荒く購入して、ものすご~~~く嬉くてたまりません。(まだ届いてないけど!!)
なので、クロスステッチ熱が久しぶりに再上昇中↑↑。
夜な夜なチクチクやってます。。


[ 2009/09/01 12:48 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(6)
みやさん、すっごいすっごいクロスステッチ Σ(*゜ω゜ノ)ノ
私あの編み図見ただけで(ヾノ・ω・`) ムリムリと思ってます。でもかわいいんだよね♡
革タブも(゚∇^d) グッ!!ですね。

ショーツってクロッチとかあるから難しそうです。
変な形のハギレが沢山あるからわたしも挑戦してみようかしらん (^_^)

家の娘はトイレいやいやモードの時に偶然ウサギのおまるを頂いて、
それ目当てに急に行きだしたの。
女の子はトイレにかわいいグッツを置くと効果があるかもです。
しかし女の子はおしっこがどこに飛ぶか分からないので
私、結構トイレで被害にあってます(笑)
アッチむいてるのになぜコッチに飛ぶ!!ってかなりありますよね(笑)
[ 2009/09/01 15:34 ] sujiebi [ 編集 ]
おお!!みやさんの小物はじめてみました!^^!
ピンクッションもクロスステッチもノスタルジックってすてきぃ~♪六角形にカシメ、タグ。ピンクッションにここまでの思いつきがすごい!!私もみならわなきゃ。
じつは私もクロスステッチ熱がムクムク。。で、みやさんとリンクしてるわ~って嬉しくなっちゃいました^^お気に入りの本、紹介してくださいね☆
[ 2009/09/01 19:10 ] aicy [ 編集 ]
娘ちゃんのおパンツ、かわいい♪
こんなかわいいおパンツ穿けるんだよ~^^*
穿きたくないか~い。

クロスステッチ、素敵(*'艸`*)
ほれぼれ~、うっとり~。
すごくきれいなんだもん。
私、こないだ本買ったのに、写真集になってるわ。
また、本が届いたら、見せてね。
[ 2009/09/02 08:37 ] rika [ 編集 ]
>sujiebiさん
クロスステッチ、確かに布目数えるのが大変ですけどね、
図案通りに刺して行けば上手い下手は関係なく出来上がるので、楽しいですよ♪
私、布に顔くっつけながら布目を凝視してます。
「夜中に見るその姿がなんだか恐ろしい」By旦那
↑私は何かの妖怪か?!コラ!

ショーツは、さすがのRRさんの丁寧な説明書のおかげで
ほんと簡単にできましたよん♪
一番面倒くさいのはゴム通しでしたっ。
トイレトレ、フムフム・・・。やっぱり何か乙女心を惹きつけるキャラ的なものが必要ですねっ!!
いちおう、アンパンマンの便座カバー使ってみてるんですけどね~~
いまいち効果が薄い!!
また何か新しく作戦考えてみます!!!
え~!女の子も色んな方向に飛ぶのっ?!
私、いつもしゃがんで見つめてるから・・・あんまり顔近づけすぎると悲惨なことになりそう~~(怖)
気をつけますっっ。

>aicyさん
エヘヘ。。小物って言っても、ピンクッションですもんね。
aicyさんのステキな小物たちに比べると・・・
単に四角く縫っただけという、なんともお恥ずかしい小物です。
おぉ!aicyさんもクロスステッチ熱上昇中ですか?!
一緒~~~♪嬉しいです♪
完成、楽しみにしてますよ~~~!!!

>rikaさん
穿きたくない~!って言うんですよ・・・。
試しに布パンツ穿かせてもすぐに「これイヤ!オムツはく!」って自ら脱ぎ捨ててオムツ穿こうとする娘。
なぜ?なぜにそんなに紙オムツを愛してるの~~????

ステッチ、キレイにできてますか?!
おぉ~♪嬉しいっ♪ありがとうございます!
rikaさんも買われたんですね~。
私も眺めて満足してる本、たくさんありますっ。
今、ステッチ熱上昇中なので、冷めてしまわないうちにチクチク頑張りまする~。
[ 2009/09/02 09:46 ] みや [ 編集 ]
みやさんクロスステッチまでできちゃうんですか?
すっごーい!めちゃくちゃ上手だしっ!尊敬。

それからおパンツ~
うちも同じような状況で、トイレトレは進まず・・・
ま、次の夏でいっか~なんて思ってますけどパンツ作ってみたいんです。
ハギレ処理にちょうどいいとか聞くしね。
でも一つ作るのに膨大な時間がかかりそうでなかなか手を付けられずです。

[ 2009/09/03 15:25 ] aya* [ 編集 ]
>aya*さん
クロスステッチはですね、図案通りに×××って刺していけば
誰でもできるので~~~、尊敬していただけるほどのことじゃないんですよぅ!!

トイレトレ、まわりのお友達はけっこうすんなり進んでるんですけどね・・・。
うちの娘は一筋縄ではいかず(涙)
aya*さんの娘さんは来夏で全然OKですよねっ♪
めんどくさがりの私がダラダラしていたせいで2歳半になっちゃった娘。。。
3歳までにはど~にかしなきゃ~~~。
おパンツ、実はすんごく簡単でしたよ!
お昼寝中に出来上がります♪
一番時間かかるのがゴム入れで、これがめんどくさくてしばらく放置してました(汗)
[ 2009/09/04 09:17 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

