+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラップキャミソール 

初めてお揃いなんて作っちゃいました。
r3.jpg
lilla blommaさんのラップキャミソール。
SHOPの写真を見た時、「か~わ~いい~~!!」とひと目惚れしてしまい、
娘と私、両方のパターンを買ってしまいました。大きい方が私の。(←当たり前!)
r2_20090819090946.jpg
前後どちらでもOKなデザイン。こちらが後ろ側。ワタシ的にはこちら側の方が可愛くてお気に入り!
ダブルガーゼなので、ほつれてこないように、とにかく裁断したら即縫う!をモットーに仕上げました。
パイピングにちょっとてこずったけど・・・なんとかいけたっ。
90サイズだけど、けっこう大きめです。
着てると肩紐がずりさがってくるので、3cmくらいずつ肩紐つめました。
来年も着れそう。というより来年の方がぴったりサイズな感じです。

 型紙 lilla blomma ラップキャミソール
 生地 naniiro ダブルガーゼ すみれ畑

r8.jpg
そしてこちらが私の。。
こっちもMサイズだけどかなり大きめだったので、肩紐を4cmくらいつめました。
r4_20090819095445.jpg
イニシャルタグをつけてみました。

パターンはほんと、文句なしに可愛いっ!!可愛いんだけど・・・
私、着れるのか?!真っ白でしかも裾スカラップでヒラヒラ~。
あまりに可愛いらしすぎて、可愛らしくない私にはとても外に着て行く自信がありません・・・
(↑いやいや。作る前、生地選びの段階で気付きましょう。)

次回はもっと渋めの色で、地味めに作りたいと思います。はい。

 型紙 lilla blomma ラップキャミソール・レディース
 生地 コスモ
                                               着てもらいました・・・



r15.png
ほんと、お気に入りのパターンです。
こういうのが似合う可愛らしい女性や小さいコっていいなぁ~~~!!

[ 2009/08/19 10:19 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
カワイイですね~
ラップの感じがちょっと凝ってて、女の子度をあげてますね☆
ムスメちゃんにもすごく似合ってます!
みやさんにも外にバンバン行けるくらい似合いそうな気がするけどなぁ。
量産したくなるパターンですね!
[ 2009/08/19 17:16 ] ゆゆ [ 編集 ]
かわいい(*'艸`*)
ラップキャミって、珍しいよねぇ。
どっちを前にしてもオッケっていうのもd(ゝ∀・)
あれ?いつもみやちゃんの着画もあるのに( ̄m ̄*)
みやちゃん、スリムだから、大丈夫だって。
こないだのふりふりスカートもかわいかったし(*'艸`*)
[ 2009/08/20 08:18 ] rika [ 編集 ]
>ゆゆさん
そうなんです~。女子度アップですんごい可愛いんですっ。
でも。でも。薄毛でまだ男の子に間違われるうちの娘が着ると、
なぜだか笑えますっ。
「お姉ちゃんの服を借りて着てみた弟」みたいな?!
私の方は・・・これもまた髪が長くて小さくて可愛い人が着るとむっちゃ可愛いだろうなぁ~、と。
ショートボブで身長163cmで可愛らしくない私にはど~なのよ?!と。自問自答。(笑)
でもせっかく作ったので、今度勇気を出して着てみます!!

>rikaさん
こういう感じのキャミ、あんまり見かけないですよね~。
なのでひと目ぼれで即買いでした。似合うかどうかを考えず!!
着画、最近暑すぎて、エアコンつけてるリビング以外の部屋はサウナ状態で~~
撮るのが面倒くさくなりました!!(笑)
フリフリスカートはグレーなので、なんとかイケそう(・・・と、自分では思ってる)なんですが
白のレースのフリフリは~~~、かなり勇気がいります!!
(↑だ~か~ら、作る前に気付こうよ、自分)





[ 2009/08/21 09:37 ] みや [ 編集 ]
こんにちは!!ラップキャミソール。。斬新!!でも可愛い~。こういうの一枚で着れちゃう子供っていいなぁ。みやさんの記事読むと、いつも知らないパターン屋さんや布屋さんが出てくるので、ついほいほい見に行っちゃいます^^; かわいい着画楽しみにしてますよ☆もちろんみやさんのも^^
[ 2009/08/21 17:48 ] aicy [ 編集 ]
こんにちわ!ラップキャミソール可愛い!
娘ちゃんにホントにお似合いですね♪
買おうかどうしようか迷ったパターンです。
やっぱり買おうかな~(><)みやさんの作品みていると全部欲しくなっちゃいます(笑
naniIROガーゼも柄の使い方が素敵☆
うちの娘にはグリーン系でワンピ作ったんですが、紫も良いですね~^^

かわいいふりふり白キャミのみやさんも見たいな~v-238
珍しく絵文字なんて使ってみたりしちゃいました。
はずかし(笑
[ 2009/08/27 14:14 ] 37* [ 編集 ]
>aicyさん
お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません~~!!!
ラップキャミソール、ほんとに斬新!ですよね~。
でも、ほんと可愛いですっ♪
私もいつもaicyさんのところで超~可愛い小物たちを見て目の保養してます!!
布合わせのセンスとか、見てるだけでほんと~に楽しい!!

>37*さん
ラップキャミ、可愛いですよ~~!
可愛いコが着るともっと可愛い!!
(うちのコは横綱娘なので・・・やや可愛いぐらいかなぁ~~)
naniIROガーゼ、この柄は近所の手芸屋さんでひと目惚れでした♪
でもそこには紫しかなかったんですよ~
グリーン系もあるんですね?!いいなぁ~。絶対可愛い!

最近は毎日暑すぎてv-12
着画も何もかもやる気ダウンな毎日です・・・。
あ♪私も初めて絵文字なんて使ってみました!
若作りな気分~(笑)

[ 2009/08/27 22:08 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

