+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベスト 

前回のジレに続いて今度はベスト。
ていうか、ジレとベストって同じ意味なんですよねぇ~。ジレって単語の方がちょっとおしゃれ風?!
v4.jpg
生地は「手もみなんとか(←覚えてない)リネン」で、何度か洗いをかけてシワ加工と色落ちがさせてあります。なかなかかっこいい~~~。
そのおかげで古着みたいなベストになりました。個人的に好きな感じ。
v11.jpg
裏地はくすんだパープルのストライプ。
箱ポケットの形、初めてだったので緊張したけどなんとかできました。
特に難しいこともなく、順調に出来上がり~♪と思ったら!!
毎回やっぱりボタンホールが鬼門でして・・・。押さえが箱ポケットにかかる真ん中のボタンホール、
布の厚さが変わるので、うちのミシンさんではもう進んでくれません。。
厚紙挟んだり色々やってみたけど縫い目がガッタガタ~~~。
何度もほどいて、もう最後は「うりゃぁ!これくらいの段差でつまづくな!気合だっ!気合で乗り越えろ~!」
とミシンに罵声を浴びせながら(すみません。お下品で)力ずくでなんとか縫い進めました。

この前、セールで半額になってたTシャツをたっくさん買い込んでしまったので・・・
このベスト、活用させたいと思います。
似合う似合わないは別としてっ!!

 生地 表地・生地の森  裏地・ソレイユ
 型紙 conori ベスト
                                             着てみました・・・



いっつもジーパンばっかりなので、無性にスカートが欲しくなり・・・
ユ○クロで衝動買い。。すごく履きやすくて気に入った!!
(旦那いわく、「俺が(同じくユ○クロで)買ったニットトランクスの生地と同じだ!」と。言われて比べてみたら、なるほど同じかも!!パンツと同じ生地か・・・と一瞬ひるんだけど、手触りがなんとも柔らかくて気に入ったので、そこは目をつぶろう。。)
v13.png
でもやっぱりover30にはこのヒラヒラスカートはキビシイ!?
[ 2009/08/12 02:49 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(6)
いやいや、そんなことない。
みやちゃん、かわいいよ~。
箱ポケットもちゃんときれいにできてて、
さすが、みやちゃんだね。
私、2着、娘用に作ったけど、
いらないよねって、有無を言わせず、つけなかったもん(*´σー`)エヘヘ

みやちゃん、いまさらなんだけど、
リンクさせてもらってもいいかな^^;?
[ 2009/08/12 08:27 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
ありがとうございます~!!
箱ポケット、でも実は、ポケット口がなんかパカパカしてる気が・・・。
もうちょっとピシっと決まる予定だったんだけどなぁ~~。
まだまだ詰めが甘い証拠ですねぇ。
rikaさんも娘さんに作ったんですね!しかも2着!!すごい~。
あ~~いいなぁ~。小物も洋服もぱっと作ってくれるお母さんがいて、娘さんがうらやましいっ。

リンク、こちらからもお願いしようと思ってました!!
嬉しいです~。よろしくお願いします♪


[ 2009/08/12 10:58 ] みや [ 編集 ]
スカートばっちしです(^_^)
そして、あれですね、ジレは細身がさらに細身に見せてくれるというか、オサレなアイテムですね。
私が着たら今から狩りに行くの??って言われそうなアイテムですが、みやさんは非常に似合ってます。
先生と呼ばせていただきます (〃・ω・)ゞ
[ 2009/08/13 18:15 ] sujiebi [ 編集 ]
>sujiebiさん
お返事遅くなってすみません~~!!
ばっちしですか?!よしっ。
でも、先生はカンベンしてくださいっ!!
今日もこの↑格好で出かけたら、旦那に「・・・若作りだね」と苦笑いされました。。
でもいいのだっ!sujiebi さんがOKしてくれたので、ヒラヒラスカート、着まわします!!
[ 2009/08/17 00:23 ] みや [ 編集 ]
ベストカッコイイ~!!
みやさんは細くて何でも似合うから羨ましい!
このベストもまるで既製品かのようできれいですね。
ルシェさんのジレも素敵!レディースサイズがあるの知らなかった~
難しそうに見えるんだけど簡単にできるんですか?!
でもベストもジレもどちらもこんなに素敵に着こなす自信がないです・・・

それから遅くなってしまいましたが、
お父様!無事に何より!ホッとしましたね。
不謹慎ですが、「バ」には思わず笑ってしまいました・・・
[ 2009/08/18 11:09 ] aya* [ 編集 ]
>aya*さん
ベスト、そう言っていただいて嬉しいです~~!ありがとうございますっ。
でも縫い目はやっぱりテキトーな所があちこちに・・・。
既製品には程遠いです~~。
ジレはほんとに難しいところはひとつもなく、ロックで一気にいけちゃいますよ~♪
簡単なのに、凝ったデザインに見えるルシェさんのパターン、すごいです!

父の件、気にかけていただいて、ほんとにほんとにありがとうございます!!!
「バ」、笑っていただけました?!
どうぞどうぞ笑ってやってください!!
もう、ほんと、あきれて腰が抜けましたわ。
[ 2009/08/19 10:44 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。