+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリュームジレ・レディース 

久々にミシン再開ですっ。が、しかし!!暑いぃぃ~~~。
ミシン部屋にはエアコンがないのでまるで何かの修行のように汗だく。
暑くて集中力も思考力も低下しまくりなので、複雑なモノは縫えそうにナイ!
b12.jpgb13.jpg
なのでRechercheさんのこちらを。とても簡単!!すぐできちゃいます。ほんとにあっという間に。
生地は表側はほんとにざっくりとした編み目のたぶん麻混のニット。
裏側はコスモさんのパックに入ってたと思われるもの。
どちらもテンション高!な生地なので、かなり大きめな出来上がりになっちゃいました。

胸元、ドレープありとなし、2タイプのパターンがついていてどっちにするか迷いに迷って
ドレープありのパターンで作ってみましたが、このざっくりした生地にはドレープなしの方がよかったかも・・・。
って、いつもいつも出来上がってから「あ~こうしとけばよかった~。あっちの方がよかった~。」
とグダグダ考える。優柔不断なA型です。

 型紙 Recherche ブリュームジレ・レディース
 生地 hanky panky

あと、7月に実家に帰る前に作ってあった夏カーデ。
出来上がってからながいこと放置していたのでしわくちゃくちゃです。
                   2IMG_0845.jpg
 型紙 polka drops 無料配信夏カーデ
 生地 近所の手芸屋さん

                                             着てみました・・・

 




3IMG_0822.jpg
2重になってるので、意外に温かい。薄着でもお腹冷えなくていいかも(←オバサン的発想?!)
秋冬はワンピとか、タートルと重ね着しても可愛いかもです。
でも私には重ね着のセンスがないのが悲しいところ・・・。
[ 2009/08/05 02:30 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(9)
すてき(*'艸`*)
腕出し、すっきり、うらやましいよ~。

私ね、ニットの選び方がよくわからないのよ。
ネットで買うのもよくないのかもなんだけどね(つω`*)テヘ
こういうのが作りたいって思っても、
どういうのを買ったらいいんだろう…って、
選ぶのが難しいんだよ>_<
こういうのは縫いにくいのかなぁとかね(*´σー`)エヘヘ
いつになったら、ニットソーイング上達するやら。
[ 2009/08/05 08:28 ] rika [ 編集 ]
みやさん、素敵過ぎ!
このパターン、とってもかわいいなぁとずっと気になりつつ、
自分には着こなせそうにもないのであきらめていたもの。
みやさんみたいに、スリムな方が着ると、
とってもかっこいいですねー。
でもやっぱりここまで肩を出すのは無理だわ・・・。
ん?タートルとの重ね着にも行けそうですって!?
俄然欲しくなりました(笑)。
[ 2009/08/05 09:10 ] mars [ 編集 ]
上の方の写真見て、
きっとみやさんに似合っているんだろうなぁ
と思っていたら、
やっぱり!!みやさんにお似合い^0^
とってもステキだわ。
[ 2009/08/05 16:14 ] おめぐ [ 編集 ]
素敵だなあと思いつつ、手が出ないでいました、このパターン。みやさんのようにスリムだったらかなりバッチリ似合いますね!私はうーん…できて重ね着だなぁ。でも旬なアイテムだし、かなり心惹かれます!!!

[ 2009/08/05 18:28 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
分かります~~!!
ネットで布買うの、難しいですよねぇ。。
私も届いてみたらイメージと違って在庫になっちゃてるニットが山のように・・・。
勉強代だ~~!と思って色々買ってみて、やっとイメージ通りの布が買えるようにはなってきたけど、まだまだ失敗することも多々ありです。
在庫の布山見ると、「高い勉強代だよ・・・」とちょっと切なくなる今日この頃。


>marsさん
ほんとですか~?ありがとうございます♪
私も最初、SHOPでこのパターン見た時は「どう着こなせば???」で反応薄かったんですけどね。
見れば見るほど気になって、気付けば思わずポチっと・・・。
作ってみたら、けっこう何でも合わせられそうな感じですよん♪
タートルともイケると思います!!!marsさんもぜひ~~~~♪♪

>おめぐさん
ありがとうございます~~~。
そう言っていただけて嬉しいでっす♪
これ撮った後、そのままこの格好でランチ行って来ちゃいました。
娘に胸元引っ張られて、ドレープがますます伸びたっ!!(泣)

>ゆゆさん
SHOPさんのコーディネート写真、露出多めですもんね(笑)
私もチューブトップやキャミと合わせるのは無理!ていうか犯罪!と思って買うつもりなかったんですが・・・指が、勝手にポチっと。。
半袖とかタートルでも可愛いと思いますよん!!ゆゆさんもぜひ~~♪
私、重ね着のセンスほんとにないんですよねぇ。
でもせっかくだから活用させねばっ。
[ 2009/08/06 01:35 ] みや [ 編集 ]
みやさん
めっちゃ細い Σヘ(○д●)ノ すっごい似合ってます♡
ルシュいってカート入れて悩んでます。発売の時はフーンて感じでしたが、みやさんの見てすごい欲しくなりました。
重ね着もいける感じですよね~~単品で着る事しか頭になかったんで・・・3シーズン行けるとなるとお得かな==キ━━ヾ(`Д´#)ノ━━ッ!!!悩みます。
あの、突然ですがリンクしてもいいですか??
[ 2009/08/06 11:26 ] sujiebi [ 編集 ]
みやさんお帰りなさい~!^^!またステキなお洋服♪
重ね着決まってるよ☆
ハンガーにかかってるのと、実際に着てみると全然雰囲気ちがうね。
着画がほんと~にステキ^^

↓の記事。お父さん元気になられて良かった~!!
馬券の下り、、、不謹慎ながらも笑っちゃいました。。。
[ 2009/08/06 17:35 ] aicy [ 編集 ]
みやさん
こんばんは♪私も遊びに来てしまいましたー!・・・と思ったら、
やはりみやさんソーイングの腕もさることながら
すばらしいプロポーション(表現が古くてすみません)をお持ちですね!!
憧れのノースリーブ&デニムスタイルです。
しかも一度は言いたい「あっというまにできました」!
う~ん、素敵すぎです^^
Rechercheさんではお買い物したことないのですが、カッコ可愛いジレですね。
パンツにもスカートにも合いそうですよね。

私もちょっとお店のぞいてみます~。(影響されやすくてすみません)

あと、お父様のご様子もこちらでこっそりうかがってたのですが
ご無事で何よりです!
お医者さんにヤマ場を宣告されて、まわりのご家族たちも生きた心地がしなかったのではないでしょうか・・・。
ともあれ、お父様にとっては万馬券万歳ですね。
「くれよ~」と思わず叫びたい気持ち、お察ししますよ^^
[ 2009/08/06 20:42 ] nyango [ 編集 ]
>sujiebiさん
いやいや、細く見えるのは写真マジックですっ。ポイントはちょっとナナメに立つこと!!
ここ最近、体重増量キャンペーン中で、どんどん肥えてます。
「夏バテでちょっと痩せちゃった♪」なんて言っていた若い頃が懐かしい・・・。

おっ!ちょうど今日・明日、ルシュさん「選べるセット」キャンペーンですよ~♪
ナイスタイミング♪激戦にはなると思いますが、sujiebiさんもぜひ~!!
リンク、嬉しいです~~。こちらからもぜひお願いしますっ!!

>aicyさん
重ね着、こんなんで大丈夫でしょうか?!よかった~~。
ファッションセンスってもんが全然ないので・・・。
せっかくのオサレアイテム、タンスの肥やしにしないように活用させねばっ!

父の事で、心配していただいてほんと~にありがとうございます!!
・・・なのに、あのオヤジってば。まったく(怒)
馬券騒動は今後、我が家で代々語り継がれるであろう「恥伝説」になりました。
どうぞ笑ってやってください~~!!

>nyangoさん
えぇっ!!褒めすぎです。。
実際、全然そんなことないんですよっ。足、超短いし・・・お尻デカいし・・・。
肩とか二の腕、隠すとどんどん怠けてたるんでいきそうなので~~
たまには勇気を出して!デデ~ン!と晒して自分を戒めてますっ。
裁断も縫うのもほんとに亀ペースな私ですが、これはほんと、
ほぼロックだけでダダっとできるので、短時間でできましたよん。

父の件、ご心配いただいてほんとにありがとうございますっ!!
一番重篤だった数日間はほんともうダメかと思って目の前真っ暗でした。。
でも、肝心の父は自分が三途の川を渡りかけたってのを知らないので、いきなりの馬券発言!!!
家族みんな怒りを通り越して脱力&大コケです。
もうね、万馬券、本気で送ってもらおうと思ってます!!(笑)


[ 2009/08/07 13:12 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

