+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リラックスパンツ 

IMG_06372.jpg
鯉のぼりの吹流し??

家にいる時はたいていジャージな私ですが(干物主婦!)
急な来客の時とか、やっぱりちょっとジャージじゃまずい?!と最近気付きました←遅いっ。
なのでちゃんとした(?)部屋着用にリネンでリラックスパンツ作ってみました。
IMG_064122.jpg
このパターン、ニットでも布帛でもOKで、以前にニットで作ったものはパジャマとして大活躍!
裾はけっこうワイドだけど、お尻はコンパクトで意外にすっきり見えます。

部屋着として作ったものの、履いてみたらほんとになかなかキレイなシルエットですんごく気に入ってしまったので、ちょっとのお出かけにも履いていっちゃいます。
・・・ウェスト、ゴムだけど!!

 型紙 wildberry リラックスパンツ
 生地 マツケ   セールのリネン・ナチュラルとダークブラウン
                                            履いてみました・・・



ナチュラル色のリネンは張りがあってちょっと厚めなので、
こっちの方がワイドな感じの仕上がりになりました。
何回か洗濯したらもっと柔らかくなるのかな~~??
1IMG_06142.jpg
もう、ほんと、半袖焼けがヒドい。。困った~~~。。

これ、さっそく履いてたら、
普段私が作った服に全く無関心な旦那が
「えっ?それも作ったの?!へぇ~~。いいね~、俺にもそのパンツ作ってよ!」と
意外に大好評でした。裾を長くしたら男の人でもいけそう??
でも、作らないけど~(笑)
[ 2009/07/10 01:42 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(8)
裾がワイドになっててカッコイイわ~
しかもこの2枚ならトップスはオールマイティですね!
裾ダブルにしてもカッコイイかも~~
みやさん、パンツ似合いますね~

でも、作らないけど~ ←って、ウケる^^

[ 2009/07/10 06:34 ] nonky-noko [ 編集 ]
足長!!かっこいい感じのパンツですね^^ わたしも部屋着ほし~ そういう部屋着なら、ちょっとそこまでコンビニへ。。とかでも全然大丈夫ですね!!
[ 2009/07/10 08:18 ] aicy [ 編集 ]
めちゃめちゃかっこいい!
みやさんの着画、惚れてまうやろー!!です(笑)
これなら、ちょっとそこまでのお出かけだけじゃなく、
私なら街に繰り出すかも。
あーーー、パターンをポチってしまいそう・・・。
肩から手の先までの、色のグラデーションが、私と一緒です(笑)。
[ 2009/07/10 08:49 ] mars [ 編集 ]
作らないんだぁ(爆)
作ってあげてよ~(笑)

みやちゃん、全然、外に出ても大丈夫。
かっこいいよ~(*'艸`*)
リネンのパンツ、気持ちいいよね。
これだけ、ゆとりがあると、ほんとに楽チンだろうなぁ。
すごく形がきれいだよ。

半そで焼けねぇ、仕方ないんだけど…ね^^;
でも、もう肩から腕出すなんて、絶対できない私には、
このかっこいいみやちゃんが、すご~くうらやましいわ(*'艸`*)
[ 2009/07/10 09:08 ] rika [ 編集 ]
みやさん

こんにちは。初めまして。wildberryさんのbbsからお邪魔しました。
私もリラックスパンツ+着画に思わずくぎ付けで、同じパターンが欲しくなってしまいました。
(みやさんのように素敵に着こなせるかは甚だ疑問ですが)
インナーワンピの着画もとても参考になります。
最近小物ばかり作っていたのですが、みやさんの作品見てたら大人服も作りたくなってきました。
また、ぜひ遊びに来させてください。

もしよかったら、私のところへもチラッと覗きにきて頂けると嬉しいです。
(始めたばかりで、ネタも少なく恐縮ですが^^;)
[ 2009/07/10 09:10 ] nyango [ 編集 ]
>nonky-noko さん
そ~なんです。作ってみたら、意外にトップスは何でもイケるので今からヘビロテになりそうです。
裾ね、けっこうワイドなんで次に作るときはもうちょっと細くしてもいいかな~~。。
でも自分で型紙いじるとせっかくのシルエットが崩れそう(汗)
パンツ似合いますか?!あら嬉しぃ♪ありがとうございます~♪
でも、その分、スカートが似合わないという悲しい現実・・・(笑)

んで、やっぱり旦那には作りませんっ!!

>aicyさん
短足な私でも足長に見えるのですよっ!ありがたいです、このパターン!
コンビニまでなら余裕で履いていっちゃいます。
ていうか、今晩は外食だったんですが、これ履いて行って来ちゃいました~~。

>marsさん
ほんと~ですか?!ありがとうございます~~~♪
私、すでにmarsさんの着画には惚れてしまってますよん(笑)
このパンツ、ほんとにウェストさえ隠せば街にもイケる!と目論んでますっ。
腕の日焼け具合、marsさんと一緒で嬉しい限り!!!
グラデーションを統一するには・・・
肘から下にだけ日焼け止めを塗って二の腕~肩を日焼けさせるしかないかなぁ~
とか思ってますが~~
失敗して、もっとひどいまだら焼けになりそうな予感。。。

>rikaさん
ええ。作りませんっ!!(笑)
だって~パンツは用尺たくさんいるし~
リネンは高いし~~(←ケチ!!)

ほんと、リネンは涼しげですぐ乾くから、今の時期使えますね~♪
かっこよく出来てますか?!ありがとうございます~!

腕、日焼け止め塗ってるんですけどねぇ。。。
全然効かない~~!!!
私も肩出すのはイカンよね・・・と思ってるんですが
もう晴れると半袖でも暑すぎる毎日。暑さに負けましたっ。

>nyangoさん
こんばんわ~!!
コメントいただけてとっても嬉しいです!!ありがとうございます~~!!
お目汚しの着画ですみません。。。
私もいつも他の方の着画を参考にさせていただいてるので
もしどなたかの参考になれば・・・と思って。
nyangoさんにそう言っていただいてすんごく嬉しいですっ。
このパンツ、ほんとにオススメですよ~~~。
nyangoさんもぜひ~!!!

ぼちぼち更新のつたないブログですが、また遊びに来ていただければ嬉しいです!!
私も後ほどお邪魔させていただきますっ。
[ 2009/07/12 00:57 ] みや [ 編集 ]
初めまして、sujiebiと言います。
WBさんのBBSから飛んできました。
素敵なパンツですね~~今素敵なゴムパンパターンを探してましてプミラさんと悩んでます。
着画みてWBさんにしようかな♡と思ってます。
でも、みやさん細いですね・・・ちょっと私だと別物になっちゃうかな┐(´-`)┌ フッ
それではまた遊びに来ます~~
[ 2009/07/16 12:47 ] sujiebi [ 編集 ]
>sujiebiさん
はじめまして~!!
コメントありがとうございますっ♪とっても嬉しいです~~!
ゴムパンパターン、プミラさんにもあるんですね~?!ノーチェックでしたっ。
私はWBさんのパターンしか知らないんですが、すんごくおススメですよ~。
実物はほんとにガッチリ骨太下半身デブタイプの私でも
細いと言っていただけるように見える!!すべてパターンのおかげですっっ。
今の時期、ゴムパンは重宝しますもんね♪
私、最近ゴムパンばっかり履いてるので、甘やかされたウェストがヤバいことになってます(汗)
こんなつたないブログですが、また覗きに来ていただければ嬉しいですっ!!
私も後ほどお邪魔させていただきますね~!
[ 2009/07/17 03:03 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

