+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウンドヨークブラウス 

R4.jpg
あらら。ノーアイロンでしわくちゃです・・・。
前回作ったのが地味色だったので、今回は濃い目の色で。
深緑?みたいな、夏っぽくてなかなか素敵なカラーです。
型紙は七部袖だったけど、今から着るならもう半袖だよね~~・・・と思って
半袖にしてみました。あと着丈を5cm長く。
けっこう張りがある生地だったので、ギャザー入れるのがちょっと難しかった~。

 型紙 クルール ラウンドヨークブラウス
 生地 はなはっか
                                              着てみました・・・


R2_20090709010831.jpg
袖、もうちょっと短い方がよかったかも~~。
でもこのパターン、首元のラインがきれいでさすが!な感じ。
クルールさんのパターンはお値段もなかなか・・・なので
1つのパターンで3つぐらい作りたい!!と思ってる貧乏性な私。
[ 2009/07/09 01:06 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(6)
いい色~(*'艸`*)
私もこの色、大好き♪
すごく似合ってるよ。
このそでの長さは、これでいいように思うけどね。
3つ作るなら、次はもうちょっと短めになるのかな。
首元のラインって、大事よねぇ^^*
[ 2009/07/09 08:03 ] rika [ 編集 ]
すごく素敵です~。
夏っぽくて良い色ですね。
こういう色大好きです。
そして、実はみやさん、クルールのモデルさんじゃないの!?
スレンダーで素敵だわー。
確かにパターンお高いから、私もできるだけたくさん作りたいなぁって思っちゃいます(笑)。
[ 2009/07/09 08:29 ] mars [ 編集 ]
素敵なカタチですね~。ラウンドヨークってかわいい~
みやさんスレンダーでとってもよくお似合いです^^
これくらいの袖の長さ、好きですよー
素敵なカタチ!と思うけど、ギャザーたっぷりなんですね。
ギャザーが苦手な私には無理そうです。

↓のインナーワンピースも素敵~!!
色を変えて何枚でも欲しいですね♪
ほんとにみやさんモデルさんみたい~

[ 2009/07/09 15:10 ] aya* [ 編集 ]
こんにちわ~★
大人服モリモリ作られてますね~♪
やっぱりみやさんスタイル良くてモデルさんみたいだから、どれもお似合いです(><)
↓のインナーワンピ、動きやすそうで可愛い!
重ね着もめちゃくちゃGOOD!好みすぎます★

私も同じパターンで1着はもったいなくて、ついつい何枚か作りますよ(笑
着るかどうかは別にして(爆
[ 2009/07/09 15:38 ] 37* [ 編集 ]
可愛いですねぇ。みやさんの雰囲気にすごーく似合ってます!って言うか…毎回書いてるかもだけど、みやさん、細いっ!ステキステキ☆

クルールさん、実はつい最近初めてお買い物したんです。大人服パターンだから仕方ない…と思いつつ、やっぱりお高めだから最低3着は、って気持ちわかりますよー。まだ届いてないんで何ともいえませんが、私も「元はとった」と言えるくらい縫いたいところです…頑張らなきゃ…
[ 2009/07/09 17:37 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
ありがとうございます~。
首元ライン、大事ですよね~~~!
これはほんと、絶妙なラウンドネックでお気に入りです。
そうですね~!次に作る時はもっと短め袖にしてみます!!
って、ほんとにもう一着作れるのかっっ?!

>marsさん
なんか夏になると、ターコイズとか、青緑系の色に魅かれるんですよね~。
えぇぇ?!なにをおっしゃいます!!
スレンダーなmarsさんにそんな嬉し恥ずかしびっくりなことを言われたら赤面しちゃいます。。
実物の私を知ってる人が聞いたら「ププッ!!」って笑われそう!!
そうそう~。私、お高いパターンを買う時は、思わず「何着作ったら元を取れるかな・・・」とか考えちゃいます。貧乏くさい~~~(汗)

>aya*さん
ありがとうございます~~!!
ラウンドヨーク、首元のラインがすんごくキレイでおススメですよっ。
あ、でも確かにギャザーたっぷりで。。
私もギャザー苦手なんですが、毎回修行だと思って頑張ってます~。
あんまり上達しないんですけどねぇぇ。
インナーワンピも見ていただいて、ありがとうございますっ♪
モデルみたいなんて、とんでもないっっ!!!
ほんとにほんとに、実物は残念~な感じなんです。。

>37*さん
こんばんわ~~♪
なんだか最近、娘服のテンションが上がらず・・・
大人服モードになってます~~。
インナーワンピ、そう言ってもらえて嬉しいです!!
フリーパターンバンザイ~~~♪

あ、やっぱり何着か作っちゃいますよねっ?!
え?でも着ないの~~?!もったいない~(←やっぱり貧乏性)

>ゆゆさん
いやいやなんとも嬉しいお言葉♪ありがとうございます~!!
でも、ほんと実物は細くないんですよ~~。
ただ、貧乳なだけで(笑)貧乳だと上半身が細く見えるんです!!
胸にお肉がついてないぶん、お尻と太ももにしっっかりお肉ついてます~♪

クルールさん、お高いけど、やっぱり出来上がりを着てみるとさすが~~と思ったりします。
って、私もそんなにたくさんは買えてないけど~~(笑)
ゆゆさんのクルール服、楽しみ~~~!!!
大人服は子供服と違ってサイズアウトがないから、急いで作らなくてもいい~って気楽にとりかかれる点も私は好きです♪
とか言って、激太りしてサイズアウトしないように気をつけねば~~~(汗)







[ 2009/07/10 00:06 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

