+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インナーワンピース 

w1.jpg
だいぶ前に天竺祭りに参加して手に入れていたパターン、
切り取って張り合わせて、縫い代つけて・・・が面倒くさくてあやうくお蔵入りするところでしたが。
marsさんが素敵に作られてたので、あわてて引っ張り出して作ってみました。

生地は去年の夏に買ったコスモさんのニットパックより。
薄くてちょっと光沢があって、テロテローンと伸びるこのニット、
去年見た時は「・・・これでナニを作れと?!レオタードぐらいしか思いつかない。。」と
ガックリしてそのままダンボールにしまい直したまま寝かせてましたがっ
このパターンにぴったりだった!!

もう一枚
w4.jpg
おじいちゃんの肌着にしか見えませんね~~(汗)
この生地も同じニットパック。
ていうか、コスモさんのニットパック、他もほとんど手付かずでした。。
このパターン、きっちり1mを使いきれるので、まだ残ってるパックもののニットも全部インナーワンピ作ってしまおうかとも思ってます!!

 型紙 wildberry インナーワンピース
 生地 コスモ   去年の夏のニットパック

そしてもう1つ。インナーワンピと合わせたら可愛いかも。。と思って
w3.jpg
シンプルなキャミワンピ。
完成して着てみたら、ブカブカだったので身頃脇を縮めて縫い直しました。
ん~~でもやっぱり私には似合わないかも(泣)


 型紙 natural+basic ギャザーキャミワンピース
 生地 近所の手芸屋さん 麻綿ダンガリー

                                                 着てみました・・・




w7.jpg
インナーワンピ、ほんと~にシルエットがキレイです♪
薄いニットで作った方が広がらずにすっきりした感じになると思います!
でも・・・↑左側のキャミワンピとの重ね着は・・・マタニティちっく!
こういうふんわりしたワンピ、他の人が着てると可愛いと思うのに私には似合わない&うまく着こなせないぃぃ。
この格好で知り合いに会ったら「あれ?2人目できた?」って絶対聞かれそう~~。

そして、今、写真を見て気付いた!!
腕が!!!!すでに半袖焼けしてる!!
肘から下だけ黒くてものすごくかっこ悪い(泣)
[ 2009/07/03 00:11 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)
みやさん、お久しぶりです~
かなりご無沙汰しちゃったけど・・・^^;

ツルツル、テロテロニット、私も消費するのに困ってたので
インナーワンピならしっくりきますね!なるほど~!!

左の着画、ぜ~んぜんマタニティちっくじゃないですよ~^^
爽やかで可愛い可愛い♪

テンプレもオサレ~でカッコイイわ♪
[ 2009/07/03 07:10 ] nonky-noko [ 編集 ]
このテンプレ、かっこいいですねー。
私の妄想みやさんに合ってます。

インナーワンピース、素敵です~。
あれ、縫い代が付いてないのが、ますます面倒ですよね(笑)。
フリーやから、そんな文句は言えないけど。
cosmoのニットパックのテロテロ生地!(爆)
そっかー、それもインナーワンピにすれば素敵かも!
私も一度買ったニットパックの中に入ってたテロ生地、
もう使わないだろうBOXに入れて放置してたんだけど、
全部インナーワンピースにしようと心に決めました(笑)。
みやさん、ありがとー。
上にキャミワンピを重ねたら、まさに「インナーワンピース」ですね。
重ね着の雰囲気も素敵ですよー。
スリムだから、全然妊婦さんに見えない!

あ、私も半袖焼けしてます(笑)。
それプラス、足は七分パンツ焼けとビルケン焼けしてます。
[ 2009/07/03 08:42 ] mars [ 編集 ]
え~、みやちゃん、すごくかわいいよ~。
キャミワンピもらぶり~♪
みやちゃん、細いからねぇ、こういうの似合うよ~^^*
レオタードくらいしかには、笑ってしまったよ(笑)。
こんな素敵なワンピに変身させてもらって、生地も幸せ^^*
てろてろニットを、きれいに縫えるんだもんなぁ。
いいなぁ、うらやましいなぁ(*'艸`*)
[ 2009/07/03 08:55 ] rika [ 編集 ]
うわーみやさん、細い~☆
こういうワンピは、キチンと細い(笑)人こそが似合うんですよね★
マタニティ?全然見えない~!
インナーワンピってどういう意味だろ?って思ったんですが
なるほど、キャミを上に合わせた感じですごーくよくわかりました^^
[ 2009/07/03 18:38 ] ゆゆ [ 編集 ]
>nonky-nokoさん
ぅわ~~~い!!
お久しぶりです~~♪♪♪
テロンテロンニット、nonky-noko さんも持ってました?!
このインナーワンピおすすめです!
テロテロ感がこのAラインと妙にマッチしますっ。
nonky-noko もゼヒ!テロテロ消費!!

キャミワンピ、正面から見ると気にならないんですけどね・・・
横を向くとかなりのボリュームで(汗)
そして何より、私の顔と似合わないっ(←致命的。。)
こういうのが似合う可愛い顔に生まれたかったぁぁ。
テンプレ、なんとなく心機一転してみました。
オサレ?おぉ~~嬉しい♪

>marsさん
marsさんが妄想してくれてる私、どんなんだろ~~~?!
気になりますっ(笑)
そうそう、フリーなのに縫いしろつけるのがめんどクサいとか、わがまま言い放題な私。
作ってみて実感!こんなに使えるパターン、フリーなんてほんとありがたい!!!
あ♪marsさんのにも入ってました?!テロテロ生地(笑)
もうほんと、二度と手に取ることはないだろうとダンボールに封印してましたが
インナーワンピにするとけっこうイケます!!
重ね着でチラっと見えるくらいならテロテロもアリです~~~。
キャミワンピは、でもほんとに横を向くと、臨月でも大丈夫そうなボリューム感です(汗)
3年前、妊娠中にこのパターンと出逢っていたかった~~!

やっぱり、九州の日差しをなめちゃいけませんね(笑)
私、首・特にうなじも焼けちゃってます。。
そのうち足もクロックス焼けすると思います~~。

>rikaさん
かわいいですか?!ありがとうございます~~♪
顔を隠しててよかった~。
顔を見たら「・・・あ~。残念っ」って感じなんですよ(笑)
細くもないし~~~。。
テロテロニット、本気でレオタード作ったろうかと思ったんですけどね。
エアロビ教室に通う予定もないので断念してみましたっ。
縫ってみたら、意外に縫いやすくて、軽くて着心地もよかったです♪
邪険に扱ってごめんよ、テロテロちゃん!!

>ゆゆさん
え~~~。いやいや、細くないですよっ!!
デジカメをタテにして写したらなんだか細く見える画像が撮れました(←詐欺?!)
実物は骨太ガッチリタイプです♪
マタニティに見えませんか!?横から見ると前も後ろもかなりふくらみ具合なんですよねぇ~。。
でもギャザーとか入ってるお洋服ってやっぱボリューム出るのは当たり前ですもんねぇ。
ん~なかなか難しい。。

インナーワンピ、上にも重ね着できるし、インにタートルも着れるので一年中重宝しそうです!
[ 2009/07/05 00:09 ] みや [ 編集 ]
こんにちは^^わかります~うちもニットパックで「どうする?」ってぬのが沢山っっ。私が持ってるのはキャラ物だったりするので。。。ほんとにどうしようもなくて、ちょこちょこキルト芯がわりにつかったり^^; でもみやさんのはほんとうにすてきよ~♪ 左側の着画の着こなしがすき☆ぜんぜんマタニティーっぽくないよ!! 私ももっと痩せて。。。着画のせたいわ~-=3
[ 2009/07/08 17:37 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
そうそう~~!
私の場合、ほんとにニットパックは在庫布になる確率高し!です。
あ~~キャラ物もけっこう困りものですね~。
キルト芯がわりって、ナイスアイディア!!
aicyさん、ほんっとに小物作りが上手だからうらやましいぃ~。
私も小物作れれば、はぎれや在庫布、少しは減らせるのになぁ~。
マタニティっぽくないですか?!よかったぁ。
着画、お目汚しですみません~~~。
私も他の方の着画を参考にさせていただくので、あった方がいいかなぁ~と?!
って、私のブログなんて、見てる人少な~いんですけどね(笑)
あ~やっぱりトルソーちゃんが欲しいぃぃ。
[ 2009/07/09 01:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

