+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーフパンツ量産 

以前に作った娘のニットのハーフパンツ。
サイズを少し小さくして部屋着用に量産です。。
p2_20090625170100.jpg
p7_20090625170319.jpg
↑の2つはゴムもヒモも足りなくなったのでまだ入れてません。後日買いに行かねば。
なんだかいかにもジャージです!なものばかりで色合いも男の子用みたいになっちゃいましたが~
家では基本、ジャージLOVE☆な私なので
娘にも今夏はこのジャージを愛用してもらおうと思ってます!

p3_20090625170115.jpg
p4_20090625170127.jpg
はぎれを切りっぱなしで縫い付けてます。2歳だから2!と娘のイニシャルR!(←単純)
洗濯したらボロボロになって取れてなくなりそう~~~。




まだまだ薄毛バンザイな娘ですが
前髪の一部分だけぐんぐん伸びてきて、目に入るようになってきてました。
ピンで留めてあげようとしても嫌がってすぐむしりとってしまうので・・・
p6_20090625170154.jpg
旦那さんが髪を切りに行ったついでに初散髪!してもらいましたっ。
と言っても前髪だけほんの数十本ですが(笑)
イヤがるだろうなぁ~と思ったので、私が抱っこして一緒に座って。
が、しか~し!予想を裏切ってまんざらでもない様子の娘。
美容師さんに髪をいじられると嬉しそうに鏡を覗き込んでました。
あ~~こんなに小さくてもオンナなのね、あなたも!!
[ 2009/06/25 17:51 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(8)
こんなに沢山部屋着が。。。。すごい!^^!可愛い~部屋着だけではもったいなさすぎですよ☆ アップリケのポイントがまた素敵♪  
[ 2009/06/25 23:33 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
夏は汗かくし、よく汚すのでこれでも足りないかな?!とか思ってたりもするんですよ~。
可愛くできてますかっ?
ありがと~ございます♪
フフ。。実は部屋着だけじゃなく、ちょこっと近所にお出かけの時はこのままジャージ姿で出たりもしちゃいます~。ジャージ親子です!!
[ 2009/06/26 08:12 ] みや [ 編集 ]
これは、部屋着ではもったいないでしょ?
外出しても大丈夫。
元気な女の子って感じで、かわいいと思うな。
ニットパンツは、動きやすくていいよね(*ゝ∀・)b

うんうん、小さくてもやっぱり女の子なんだねぇ。
こういうことしてもらうと嬉しいんだね(*'艸`*)
[ 2009/06/26 08:51 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
外出しても大丈夫?!
あら♪嬉しいお言葉♪
調子に乗ってコンビニより遠くのお出かけにも着せて行きます(笑)
汗っかきの子供にはニットパンツは便利です!

ほんと普段は男勝りなのに、やっぱりDNAは女の子なんだ~と実感!


[ 2009/06/27 09:57 ] みや [ 編集 ]
どれもこれも可愛い~部屋着だなんて、勿体ない気がします!こんなに一気に量産できちゃうなんてすごいなぁ☆わたしは多分飽きっぽいんだと…同時に三着が限界です;´∀`)
[ 2009/06/27 21:55 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさん
衣替えして夏物出してみたら、
いったい去年は何を着せてたんだ~?!
って不思議に思うくらい夏物パンツがなかったんです~~。。
あ~、私も同時だと2着で飽きますっ!!
今回は必要に迫られて仕方なく…
でも途中でやっぱり飽きてきてダラダラ~グダグダ~
になりながらなんとか仕上げました(笑)
[ 2009/06/28 21:05 ] みや [ 編集 ]
みやさん、こんにちは!
たくさん作ったんですね~
たくさんあるけどどれもかわいいです♪
柄合わせがとってもお上手なんですね~
無地と柄とのあわせ方、見習いたいです。
それに穿きやすそうで重宝しそう~~~!
アップリケがまたかわいい!
特に花柄のアップリケ、マネッコしちゃいたいくらいです!
あ、でも難しそうで自信ありません。
「R」って難しそうだけどかわいいですよね。
うちの娘、イニシャルは違うけど「R」の方がかわいいし
Rも入ってるので「R」がいいわ♪なんて~。

↑の蝶の革ブレス!素敵ですね♪
うちの娘もバスや電車など乗り物に興味深々なんですよー

[ 2009/07/01 10:48 ] aya* [ 編集 ]
>aya*さん
お返事遅くなってごめんなさい~~!!

柄合わせ、全然上手じゃないんですよぉ。。
センスがないのでほんとはすんごく苦手なんですが。。
部屋着だし~と思って、目に付いたはぎれを適当に合わせただけなんです!
そう言っていただいてすんごく嬉しい~♪ですっ。

「R」って、なんだか可愛くて私も好きです!
私のイニシャル、「T」だったりして。。なんだか全然可愛くない(笑)
aya*さんの娘さんもR入ってるんですね~?!
ぜひぜひ!Rアップリケしてみてください~~!!

娘さんも乗り物好き?!おぉ~一緒ですね♪
うちのコ、「ハンパなく好き」らしいんです~~
トミカのバスとトラックでおままごとごっことかしてます(笑)


[ 2009/07/03 00:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

