+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートパンツ 

長女に、お気に入りのパターンで作りました

              2DSC04907.jpg
                    パターン muni   生地  Neula ja Lanka

muniさんの、かぼパンに次ぐワタシ的お気に入りパターン。スカートパンツ。
今回は巻きスカート風ver.で作ってみました。サイズは130。
簡単で可愛いくて機能的!!言うことなし!の優秀パターンでございます。

生地はNeula ja Lankaさん。前回、双子用のサロペットパンツを作ったものと同じ。
これですっきり使い切り~。もっと買い込んでおけば良かったぁぁ。
あ!そう言えば先日、すごく大好きでちょくちょく通ってる洋服屋さんに既製品で
これとほぼ同じような生地&柄のレディースもののショートパンツが販売されてるのを発見!!
海とかリゾートとかが似合いそうですんごく素敵でございました。

               
               2DSC04913.jpg

スカート裏。チラリ。スカートの中身はショートパンツになっております。

                 2DSC04910.jpg

後ろ姿。ショートパンツと言うよりはキュロットに近いかな~。
丈も短すぎないので活発な女子でも安心っ。




履かせてみました…


 0702.jpg

あああ可愛い~~!!
これ、あと10歳若かったら私が履きたかったぁぁぁぁ!!!

…(゚▽゚;), ハッ!

例えあと10歳若かろうが、何だろうが、ワタクシの足ってば極太かつ短足なので
ショートパンツなんてとても履ける身分ではなかったわ\(^o^)/あら残念\(^o^)/
いい感じに焦げた長女に南国ちっくな花柄がとても似合っててベリーナイス!!



前回の記事にたくさんのありがたいコメントありがとうございました!!!
感激の涙でPCの画面がにじんでおります…(´;ω;`)ウウウウ
お返事、ゆっくりですが順にさせていただきますのであと少しお待ちください~~。
もしも、お返事漏れてたりとばしてしまっていた場合はすぐ教えてください!!
(普段たくさんのコメいただくことがないので、慣れておりません。やらかす可能性大ですww)




[ 2014/07/02 21:16 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
初めてコメントさせていただきます(^^)
いつもブログみてました❁
作られているお洋服はかわいいし縫製キレイで尊敬します!
お子さまはかわいすぎる!✧✧
いつもはブログ村から見てたので、前回の記事をみて速攻ブックマークに入れました!w


今回のスカートパンツもかわいいです♡
この生地を今日手芸屋で見ていたので、タイムリーすぎて思わず初コメしちゃいました!
このプリペラ生地今年は既製品に多いですね。


私も主人と息子の短パンをお揃いで作ろうと思ってます((´艸`*))w

また遊びに来ますね♪
[ 2014/07/02 23:46 ] aico* [ 編集 ]
かわいい~~~
南国チックがたまんない❤

いやいや10歳若くなくてもみやさんなら
素敵にはきこなすこと間違いなし!
みやさんが極太短足なら私なんて。。。
ゾウ????(T_T)
すら~と細いみやさんがそんなこと言ったら世の中暴動が起きるよ~~~(笑)
[ 2014/07/03 07:35 ] ryoco** [ 編集 ]
スカートパンツ可愛いですね♪
パターンがすごくお姉さんみたいにみえるので今は持ってないけど娘がもう少し大きくなったら買うって決めてます。
今年はハイビスカス等のハワイアンチック柄が流行りなんでしょうか?
以前は転写プリントが流行りだったけど今年は3Dプリントが流行るそうですよ~~。3Dプリントって何さ??って考えてみたら立体に見えるってことですねwww 

[ 2014/07/03 09:26 ] kanako [ 編集 ]
>aico*さま~~
初めまして!!コメありがとうございます!
いやいや、身に余るお褒めのお言葉いただいて嬉しいやら恥ずかしいやら…
本当にありがとうございます!!

そうそう、今季はこの生地と柄のお洋服多く見かけますよね~(´∀`*)
私もスタイル良かったらショートパンツ買いたかった…。。

あー!旦那さんと息子さんのおソロの短パンなんて、
めっちゃ素敵じゃないですかー!!
もう、勝手に想像して勝手に萌えておりますwww
真夏にぴったりですね~~!!!

またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ~~~~!!!

>ryoco** さ~~~ん
いやいやいや、私の足は立派なもんですよ~!
もうほんと、自慢できるほど!!
ていうか、足の短さは努力だけではどうしようもないもんね( ;∀;)
もう諦めてるわわわん( ;∀;)

>kanakoさん~~~
うんうん、このパターンは小さい子より、
もうちょっと大きくなった小学生ぐらいの子の方が似合いそうな気がします~。
双子用サイズも買ったけど、なんとなくイメージ湧かなくて
まだ作ってないも~~ん(;´∀`)

こういう素材と柄は今年既製品でよく見かけますね~。
え?3D??まじで?
メガネかけなくても3Dに見えるの?wwwすごいねそりゃ。
街で3DTシャツとか着てる人見かけたら思わずガン見しちゃいそうwww

[ 2014/07/06 11:02 ] みや [ 編集 ]
前回記事の鍵コメ「ち」です。
ブログやってます!
って白状しに来て違う人だったら猛烈に恥ずかしいですが・・・。
のんびり更新してますが、また遊びにきてくださいね。

はっ!スカートパンツのコメント何もしていない!
夏っぽいですね!(適当じゃないです!ほんとです!)
[ 2014/07/09 12:22 ] ちょこばす [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

