+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズキャミワンピ 

先日のハーフパンツが長女に不評だったので
心優しい母はご機嫌伺いのために長女の好みど真ん中のを作りました

            
              2DSC05081.jpg
                  パターン Smile Life  生地 布1000ネット

長女の大好物、ワンピース。
学校から帰宅後はすぐにワンピに着替え、寝る直前までそのまま。休みの日は起きたら即ワンピ。
どんだけ好きなんだよと。半ば呆れつつ、生温かく見守っておりますが・・・
いつもは去年作ったcozyさんのひまわりワンピとかSnuggle*さんののフレアワンピを
ヘビロテしてたけどそれだけでは飽き足らず、
私が何年も前に購入して今はもう着なくなった大人用のキャミソールチュニックを
勝手に引っ張り出してきてワンピとしてしれっと着ておる…。
でもそれやっぱりサイズ大きくて体に合ってないから見た目ちょいちょいおかしい。
サイズ合ってなくて変だから着るなっつっても全っ然言うこと聞かん…(。-`ω-)
なのでちゃんとした長女サイズのキャミワンピを。

         2DSC05087.jpg

conoriさんの時代から大人気のキャミワンピ。
作ってみるとほんとめちゃくちゃ可愛いくて鼻息荒くなったー!双子サイズも作るべし!フンガー!!
襟元、ワンポイントでイニシャルテープだけ縫い付けました。

                  2DSC05091.jpg

ポケット部分にレースをば。
生地はリネン55%のシーチングエアータンブラー・セルリアンブルー
実物はもうちょっと緑がかったブルーです、真夏の強い日射しに映えそうでお気に入り。



あ、あと、少し前に作ったものだけどUPしてなかったのでついでに・・・

                  2DSC05106.jpg

重ね着用のただの真っ白Tシャツ。控えめのパフ袖。
タグもワンポイントのリボンもな~~んもついてないので、下着を超えるシンプルさ!
ただの手抜きですwwええ。
作ってから何回も着用してガンガンお洗濯してるので多少ヨレっております。。。
白Tって、キャミワンピとかと合わせるのに、1枚あると意外とすごく便利。
あと、小学校でも幼稚園でも、運動会とか発表会の時期になると
「無地の白T(or黒T)を用意してください」
って急に言われたりするので、シンプルな白Tと黒Tは常備してると何かと安心。

んでも白と黒を用意してて安心してると、たまに「赤Tシャツを」とか「茶色Tシャツを」とか
イレギュラーな要求されてものすごく慌てたりするのですがねwww






着てもらいました・・・


0628.jpg

真っ白パフT+キャミワンピ。
小学校から帰ってきてすぐなので髪の毛ぐちゃぐちゃで失礼いたします。。
サイズは130。スカート丈は膝下ぐらい。
肩紐は丸カンを通して結んでて調節可なので、長く着られそ~う。
案の定、長女大喜び。さっそく彼女のワンピヘビロテメンバーの一軍入りしましたとさ。
めでたしめでたし。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

今まで更新の励みにさせていただいていたブログ村のランキングですが、
7月から(まだ2日ほど早いけどww)心機一転、抜けてみました。
今までモグラのようなひきこもり生活だったのが、双子が幼稚園に入園してから
やはり何かと外に出る機会が増え、双子ということもあって人様の目にもつきやすいし、
幼稚園関係でも、あれ・・・もしかしたらこのブログが知らぬ所で話題になってる??
てことが何度かあったり(悪い話ではないけど、モサくてブサいオバハンの私にとっては恥ずかしいww)
双子が産まれてから、余裕がなくて作ってなかった自分服(大人服)もそろそろ
たまにはまた作りたいな~と思い始め
そうなると子供服カテではカテゴリー違いになるしetc・・・と考えまして。。

今までポチポチしていただいた皆様には本当にひたすら心から感謝しております!!!!
こんな平々凡々なたいして面白くもないブログを見てくださって本当にありがとうございました!
あ、これからも今まで通り地味~にブログは続けていきます(・∀・)

・・・という内容の記事を、ランキング抜ける前にUPしないと
ほとんどの方の目に届かない。
って、今気づきましたwww
順番間違えったった(´ー`)フッ…
[ 2014/06/29 11:29 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(28)
不動の一位だったみやさんがランキングでみれないのは寂しかったりもするけど、気持ちはわかる!
ブログやめるわけじゃないしね、大人服も楽しみにしてるねー!
[ 2014/06/29 11:42 ] anon [ 編集 ]
>anonさん~~~
うん、ブログは地味に続けるわっ!!
インスタにもUPするしねっ(´∀`*)
大人服ね、作ろうと思ってると言いつつも
手持ちに大人服用の生地がないから買わねば!
[ 2014/06/29 12:24 ] みや [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて貰ってます(^O^)
キャミワンピ可愛いですね〜!
色も素敵だし私が欲しいくらいです(笑)
私も以前ペットのブログで一位になっていたことがあって、ペット連れてペットショップにいたら声をかけられてひぇ〜!!ってなったことがあります(笑)なんだか凄く恥かしいですよね(^^;;
ランキングがきっかけでこのブログを見つけられたので抜けちゃうのは少し残念な感じもしますがこれからも更新楽しみにしていますね(^O^)
[ 2014/06/29 13:24 ] こま [ 編集 ]
初めまして。こっそり読み逃げしておりました。
ランキングにいらっしゃらない!と思って、ブログやめたのかドキドキしましたが、続けられるようで良かったです。
大人服も楽しみにしてますね!
[ 2014/06/29 17:32 ] IKO [ 編集 ]
はじめまして!
ランキングにいらっしゃらないので
あわてて見に来ました。
これからも楽しみに見続けますので
かわいいお洋服、
たくさん作ってください^^
[ 2014/06/29 20:25 ] よっしー [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/29 21:01 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今朝ハンドメイドブログ村をみてたらみやさんのブログが見当たらなかったのでおやっ⁇って思って慌てて探したらやめられるって書いててすっごくビックリしました!(◎_◎;)
めっちゃさみしいです〜(T ^ T)
でもブログは続けられるんですよね?またぜひ拝見させていただきたいと思います!
これからもがんばってくださいねo(^▽^)o応援しています*\(^o^)/*

かなり驚いたのでキャミのコメントがおそくなりましたがキャミワンピすごくかわいいです(^ ^)うちの子もやっぱりズボンよりスカートをはきたがるのでこういうキャミワンピ絶対好きだと思います(^ ^)
でも、前回の女の子のハーフパンツも個人的には好きです( ^ω^ )
[ 2014/06/30 05:18 ] HY mama [ 編集 ]
大人服も作られるんですね(^-^)むちゃくちゃ楽しみ~!(^^)!
絶対、みやさんファンにはたまらない♡

植木には行けずに残念でした(>.<)だからこそ、ブログ楽しみにしてるので以後もよろしくです(^-^)
[ 2014/06/30 09:26 ] のあ [ 編集 ]
ブログ村卒業ですね。ウゥ…。(泣)
みやさん、AKBみたいでかっこえぇッス!
ブログ始めたきっかけが+LOTOS+でしたから
ランキングで読めないのは寂しいけどこれからも何度も遊びにきます。
私も不動の1位になったら卒業しよう。うん、うん。
なかなか卒業できないんだろなーーw

後回しになっちゃったけどワンピ、カワエェッス♪
しかも私の好物な青ですやーーん♪
長女ちゃんの髪型が乙女やしサラにカワエェッスUPーー!

[ 2014/06/30 09:46 ] kanako [ 編集 ]
いつもカワイイお子さん達の着画に癒されていました。ブログは続けられるようで時々覗かせて頂きます。
[ 2014/06/30 13:54 ] pansy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/06/30 14:10 ] [ 編集 ]
ランキング抜けちゃうのね。少し寂しい気もしますが、これからは大人服や編み物(?)の作品も見せていただけるようになるのかな^^
今後のブログ更新を楽しみにしています!
たっくさん縫って、編んでUPしよう!!(笑)
[ 2014/06/30 20:54 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
素敵なブログですよ!
ちょっとププッと笑わせてもらったり、生地合わせの勉強になったり・・・。
みやさんは私のツボでございます。

大人服も楽しみにしています♪
[ 2014/07/01 00:09 ] sachimumama [ 編集 ]
ランキング、抜けていらしたんですね~。
お気に入りからお邪魔していたので、気づきませんでした。
そういう方多いかもしれないですね^m^

ワンピースは夏の小学生女子の放課後には不動の人気だと思います。
もちろん我が家でも・・・。

大人服の記事も楽しみにしております♪
[ 2014/07/02 09:27 ] めぐりん [ 編集 ]
いつもブログ村から見てたので、ランキングにみやさんがおらんっ!!と焦った私です(>_<)

今思い出して自分のブログのお気に入りから見たら、そういう事だったんですね~。
何かあったのかと思った!

では今度から普通にみやさんのブログに遊びに来ます!
みやさんの作るハンドメイド服やら小物大好きなんで(*´∀`)

これからも楽しみにしてまーす♪
[ 2014/07/02 19:11 ] ミキ [ 編集 ]
>こまさん!!
お返事遅くなってすみません!!
コメありがとうございます~~~~(´∀`*)
おおお!ペットブログで1位ですか?!それはすごい~~~!
そうそう、リアルでお声をかけていただくと
顔から火が出そうな程恥ずかしくなっちゃうんですよねぇぇ。。
基本、ひきこもりで人見知りな性格なので(;´∀`)
これからも変わらずブログは地味に続けて行くので
もしお暇があればまた遊びにいらしてくださいね~~~!!
[ 2014/07/06 09:38 ] みや [ 編集 ]
>IKOさま~~~
初めまして!!コメありがとうございます!
お返事遅くなってすみません~~。
なんか色々手順を間違えたみたいでww
突然消えた!みたいになってしまいました(;´∀`)
ドキドキさせてしまってすみません~。
でもそう言っていただいて嬉しいですっ。

これからも、ミシンやなにかしらハンドメイド続ける限りは
ブログも地味に続けて行こうと思っているので、
またお暇があれば遊びにいらしてくださいませ~~~~!!!
[ 2014/07/06 09:42 ] みや [ 編集 ]
>よっしーさま~~~
初めまして!!コメありがとうございます!
お返事遅くなってすみません~~~

ランキング抜ける前の手順を色々と間違えましてwww
大げさにするつもりはなかったのですが
急に消えたのでびっくりした方もいらっしゃるようで
本当にすみません~~~
こんな稚拙なブログですが、これからも
ぼちぼち続けますので、また
お暇があれば遊びにいらしてくださいね~~~!!
[ 2014/07/06 09:48 ] みや [ 編集 ]
>鍵コメ「ち」さま~~~
初めまして!!コメありがとうございます~~!!
あれ、鍵コメ様、ブログお持ちではないですか?
私、鍵コメ様のブログちょこちょこ拝見しては読み逃げしておりましたよ~~!!
そんな鍵コメ様にコメいただいて嬉しい限りです(´∀`*)
って、もし違ったらすみません!(;・∀・)HNが同じだったので…


これからもぼちぼち続けるので、もし良かったら
また遊びにいらしてくださいませ~~~~!!
[ 2014/07/06 09:54 ] みや [ 編集 ]
>HY mamaさん~~~
え~~~そんなさみしい~~?!
今までと変わらずぼちぼち続けてはいくよ~~ヽ(・∀・ )ノ
むしろ、たくさんの人に見られていないのをいいことに
今までよりブラックなことも書けるようになるわ~ヽ(・∀・ )ノ
とか思ってるんだけどwww

うちの長女、いつの間にか趣味がすっかり「女子」になっちゃてたよ~
私も、この前のハーフパンツとか、すごい好きな感じなのにさぁ
タンスの奥にしまわれて、しばらくは出番がなさそう…
でも秋になったら絶対履かせてやるるる~~~!!
[ 2014/07/06 10:06 ] みや [ 編集 ]
>のあさん~~
は~い!ブログは地味に続けまーす!
大人服(自分服)は双子が産まれる前はちょいちょい作ってたんですが
双子産まれてからは子供たちの分だけで精いっぱいで手が回らなかったんですよねぇ
双子がようやく幼稚園入ったのでそろそろ…
と思っていたら!!もう夏休みが目の前!!!www
そんなこんなで相変わらずバタバタしとりますがww
今後もよろしくお願いします~ヽ(・∀・ )ノ
[ 2014/07/06 10:12 ] みや [ 編集 ]
>kanakoさん~~~
ちょwwwやめてwww
卒業もなにも、単にランキング登録やめただけだから~~www
よし、これからはkanakoさんのブログを応援するぜ!!

kanakoさんも青好き~?!私も~(´∀`*)
長女の髪型はさ、小学校から帰ってきてそのままなので
三つ編みが乱れまくりのボッサボサですがな(;´∀`)
ポニーテールにしても三つ編みにしても…
帰って来る頃には毎回落ち武者みたいになってるんすけどww
アンタ小学校でいったい何をしてんの??何をそんなに大暴れしてんの??
っていつも突っ込んでますわwww


[ 2014/07/06 10:19 ] みや [ 編集 ]
>pansyさま~~
初めまして!コメありがとうございます!!
お返事遅くなってすみません~~~。
はい、ブログはぼちぼち続けますので
お暇な時にでも覗いてみてくださ~~~~い(´∀`*)
[ 2014/07/06 10:21 ] みや [ 編集 ]
>鍵コメ「s]さま~~
お久しぶりです~~~!コメありがとうございます!
はい!これからも地味にブログ続けますので
お暇な時にでも覗いてみてくださいませ~~~(´∀`*)
[ 2014/07/06 10:22 ] みや [ 編集 ]
>ちいころりん♪ちゃん~~~
抜けちゃいました(∀`*ゞ)
まぁ、今までとな~んにも変わらないんだけどねw
むしろ、今までよりもブラックなことが書けるようになったわwww
編み物は無理よっ(;´∀`)最初から諦めてるわっ(;´∀`)
縫ったり刺繍したり…を頑張りまっす!!!
[ 2014/07/06 10:26 ] みや [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~~~
わー(´∀`*)そんな風に言ってもらえてとっても嬉しい(´∀`*)
大人服ね、作ると宣言したはいいけど、
まだ大人服用の生地を用意してないので…
(パターンは売るほど持ってるwww)
まずは生地屋さん徘徊してきまーーーすヽ(・∀・ )ノ
これでまた罪庫が増える予感~~~~ヽ(・∀・ )ノ
[ 2014/07/06 10:29 ] みや [ 編集 ]
>めぐりんさま~~~
お返事おそくなってすみません~~~
はい、そうなんです~。抜けました~。
わっ!お気に入りに入れていただいてたのですねっ?!
それはまたなんと嬉しい!!!(´∀`*)ありがとうございます!!

やはり小学生女子はワンピース好きですよねぇ~。
私も小学生の頃は、お出掛けの時にワンピ着ると
すっごくテンション上がったの覚えてます~~!
それに比べてうちの長女は、ほぼ毎日着てるのでww
ちょっと着すぎじゃないの?!と突っ込みたくなるんですがww

大人服も近々UPする予定(?)ですので
またお暇な時に遊びにいらしてくださーーい!
[ 2014/07/06 10:35 ] みや [ 編集 ]
>ミキさん~~~~
すみません~~~。手順を色々間違ったようでしてww
なんか急に消えちゃったみたいになってしまいました(;´∀`)
特に何があったワケではないのでご心配なく~~!
今までと変わらずに地味に更新していきまーすヽ(*´∀`)ノ
今後もどうぞよろしくお願いしたします~~~。

[ 2014/07/06 10:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

