+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーフパンツ 

長女用にハーフパンツ作りました

                 2DSC04932.jpg
                      パターン petit etalage  生地 ソレイユ

梅雨の真っ只中、気温が上がらず肌寒い日もあったりするので
通学服もミニ丈のスカートやショートパンツばっかりでは寒かろうと
長女服には珍しくハーフ丈のパンツを。
生地は前回の双子用タックかぼパンを作ったチノストレッチの色違い。

              2DSC04934.jpg

女の子っぽい要素が全くないと長女は履いてくれない予感がしたので…
リベットは☆型で密かに可愛さアピール。って、この写真じゃ良く見えないっすねww

              2DSC04952.jpg

このパターン、なんと言っても後ろの大きいポッケが可愛いくて好きなのです。
ダブルステッチがちょっと手間かかるだけで、工程自体に難しいところはナッシング。
あ、ステッチの色、悩んで白にしたけど全然目立たず…
他の色にした方が良かったかなぁぁ(´・ω・`)
長女への密かなアピールその2でパッチタグもどきは
うさぎモチーフのものをプリントしてみましたよっと。


履いてもらいました…

0623.jpg

サイズは130。おー!いい感じ!日焼けした肌にもよく似合ってるじゃまいか!!
・・・と思ったけど、やはり長女の反応はイマイチだたたーーー(´Д`|||)
「雨で肌寒い日とかに履いてくといいよ!履けばいいじゃん!てか履いてけよ!」ってオススメするも
「・・・・・・・うん 」て。なにそれテンション低っww
最近、好みがうるさくなってきて特に女の子っぽい服が気に入ってる様子の長女、
パンツアイテムにはなかなか興味を示してくれませんのぅ・・・(´・ω・`)

いや、でも小学生の頃って、私ってばパンツばっかり履いてたんだけどなぁ~
男勝りだったからスカートはもちろん、キュロットすら履いたことなかったわ!!
てか、ジャージが通学服のスタンダードだったわwww
イマドキのJSとの好みのギャップに、おばちゃんついていけないっすよ!!_ノ乙(、ン、)_



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






        
           


[ 2014/06/24 00:00 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
こんにちは〜、ご無沙汰してます!
毎度毎度既製品みたいだなと感心しつつ読み逃げばかりでスミマセン(^◇^;)

というか私も小学生の頃はパンツオンリーでした。なんて奇遇www
しかもハーフパンツオンリー。五年生までは冬でもハーフパンツでしたよw
なのでうちの娘服もパンツ率高いです。
イマドキの子はおしゃれですもんねぇ・・・スカートしか履かない!とか言われたらどうしましょうw
[ 2014/06/24 18:04 ] かつき [ 編集 ]
このハーフパンツ、私も持ってます^^
バックスタイルが可愛いねぇ!
編み物熱は未だ冷めやらずですが、年のせいか疲れやすくて・・・(笑)
ちょっと放置してミシンに戻ろうと思ってます^^
長女ちゃんの反応・・そのままウチの娘の反応になりそうです。可愛いのにねぇ。
私はダブルステッチで失敗しそうですわ。
なので目立たない糸でやってみたいと思います(^^;
ウチの子ブタちゃんは太ももがハンパないんで入るかどうか疑問なんだけどね~(笑)
[ 2014/06/25 07:44 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>かつきさん~~~
いえいえ、見ていただいてるだけで充分でございますのよ!!!

わー!かつきさんも( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
小学生と言えばハーフパンツが常識だろ?!
と思っておりましたが…最近の子はそうでもないみたいですねぇ。。。
うちの長女の場合、スカートがいいというよりも
短い丈がいい!らしいですww
丈が短かったらショートパンツでもキュロットでもokだそうで。
ハーフパンツやフルレングスのパンツは
「なんか気持ち悪い」らしいです┐(’~`;)┌正直、めんどk…



>ちいころりん♪さん~
おー!持ってます?!
そうそう、後ろ姿の大きいポッケが可愛いんですよねぇぇ!!
なのに長女の反応イマイチで、この先しばらく出番がなさそう…(´・ω・`)ショボーン
編み物も、私の好きなクロスステッチも、目が疲れるのが玉に瑕ですよねぇ。
楽しくて夢中になるけど、気付くと肩こりが悪化してたりねww

水玉よりも、花柄のストレッチチノとかで作れば
もうちょっと反応良かったのかも?!とも思ったんだけど…どうだろ?!
そんなに細身でもない感じだけど、
ワンサイズ上で大きめで履くのも可愛いかも~~!
[ 2014/06/29 12:17 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

