+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タックかぼパン 

双子用にかぼパン作りました

                 2DSC04919.jpg
                      パターン muni  生地 ソレイユ

私が愛してやまないmuniさんのタックかぼパン。
簡単可愛いタックかぼパン。
長女が80サイズだった頃から作り続けてるタックかぼパン。
夏はもちろん、秋でも冬でもタイツ&ブーツでタックかぼパン。
とりあえず一年中、これさえ履いてりゃまず間違いないタックかb…(ry

               2DSC04784.jpg

何着作っても、出来上がってから眺める、この角度からのふんわり感にやられます。
ほんとたまらん。可愛すぎて私も履きたい。(いやそれは犯罪w

        3DSC04918.jpg

生地はソレイユさんのチノストレッチ。
この生地で委託用も含めて10着ほどタックかぼパン作りましたが、これで使い切り。
長女用のかぼパンあと1着裁断済みのがあるので追々それも仕上げなきゃ。



履かせてみました…

          0612.jpg

かぼパンの着画なのに上にふんわりとしたチュニック着せちゃったので
肝心のパンツがあんまり見えてないというね…
サイズは100です。が、ふんわりゆったりしてるので去年作った90サイズもまだ履けますww
長く履けてありがたい!そして可愛さは言わずもがな!

ちなみに双子が上に着てるしわしわなwチュニックは
去年作ったpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックの90サイズ。
ギャザーでふんわりしてるのでまだ今年も余裕で着られました。これまた長く着られてありがたい!!
ただ、着せる前にちょこっとでもアイロンかけようぜ!ヲレ!



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/06/20 17:05 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(2)
こんにちわ~♪
みやさんの作るタックかぼパンはやっぱり可愛いいですね~(*´∀`)♪

何って双子ちゃんのお顔が可愛い!
うちの娘なんて、プール始まったから髪切ってちびまるこちゃん、もしくはこけしですよ(。-∀-)
やっぱり今さらタックかぼパンの型紙買おうかな~☆
[ 2014/06/20 19:54 ] ミキ [ 編集 ]
>ミキさん~~
こんばんわ~~!!
いやいや、タックかぼパンは誰が作っても可愛いです!!!
ほんっと優秀パターン。オススメですよん!

あ!うちも長女が小学校でプール授業始まって
ドン引きするほど黒くなってます!
腕とか、なナニソレ枝?ってくらい黒い!!!
双子は、通ってる幼稚園が園舎改築のための工事中なので
今夏は園庭で遊べず、プール授業も縮小されてるので
どうにか日焼けせずに済んでるだけで…
来年からは双子も見事に真っ黒になる予定ですww

[ 2014/06/24 00:15 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

