+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タックサロペット 

双子用に、サロペットパンツ作りました

                    2DSC04794.jpg
                         パターン toco.    生地 Neula ja Lanka

子供のサロペット姿、可愛くて大好きなんだけど、
パンツタイプのサロペってトイレ事情を考えるとめんどくさそうでなかなか手が出ず…
躊躇しとりましたが、toco.さんのサロペはゆったりかつすっきりしてるので
うちの双子も自分で脱ぎ着できそうだな~と判断して作ってみました。


                     2DSC04788.jpg

生地はNeula ja Lankaさんのプリペラ花柄。
麻袋みたいなざっっっくりとした編み目に南国の花柄!これぞ夏!て感じの生地だす。
 (いや、本当に南国の花かどうかは分からないけどwwなんせ花の名前が分から n …
届いて手に取ってみて、大きめの肩掛けバッグとか作っても可愛い~!と思ったけど
最初にこの生地を見た瞬間、サロペ!夏サロペ作ろうぞ!と頭に浮かんだので、初志貫徹で!

丈は20cm程短くしてみたけどそれでもまだ長かったんで
さらにロールアップしてショート丈にしてます。
toco.さんのサイトで、ショート丈アレンジがUPされるのを待ちきれずに
その前に作ってしまったのでテキトーアレンジ。


                      2DSC04802.jpg

肩紐は首の後ろや腰でリボン結びのタイプが可愛くて迷ったけど、
車移動が多い我が家、チャイルドシートに乗る時にリボン結びが邪魔になりそうだったので
シンプルにボタンホール+ボタンで後ろパンツに留めるタイプに。

とっても簡単にできてむっちゃ可愛い!生地も可愛いので作っててテンションだだ上がりですた。





着せてみました…

           0615.jpg

だーーー(♡´Д`)こらたまらん!サロペやっぱりスキッ(♡´Д`)
あ!サイズは100です。サイズ感もちょうどヨロシ!
パンツ丈も、ロールアップ具合によって長め・短めを調節できるので良かったな~と。
左上写真の小さい方の人、左右の長さ違ってますけどねwww

今年の夏たっくさん着せますわわわん(♡´Д`)
そして生地を変えてフルレングスの秋冬ver.作るのも今から楽しみ!!


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2014/06/15 15:16 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
サロペ、かわいいですねぇ!
ゆったりしてて動きやすそう♪ うしろ姿もめちゃかわいいです^^
いろんなショップさんで見かけてて、かわいいなあとは思っていたんですが、やはりうちもトイレ事情で敬遠してます。
だって毎日帰ってくるなりトイレに駆け込んでるんだもん。トイレ済ましてから帰って来いと指導してるんですが・・・
デニムのオーバーオールも好きなので、もう少ししたら作ってみたいです^^
ところでわたくし最近ミシンから遠ざかっています~~
なんでだか編み物にはまってしまって。
開催予定のイベント、どうしよう・・ 一枚も縫ってない!!
みやさんに喝入れてもらおうかな(笑)

[ 2014/06/15 23:06 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
きゃ〜!とってもカワイイ〜(≧∇≦)双子ちゃんにもすごく似合ってる〜(≧∇≦)小さい子のサロペット姿って萌えますよね〜(⌒▽⌒)
それに、ほんとザ・夏‼︎って感じの生地すごくいいですね!私もこういうの好きだな〜(⌒▽⌒)
確かに大きめのバッグもすごくカワイイと思いますo(^▽^)o

でも早速ショップを覗いてみたらsold outでした〜>_<残念(T ^ T)
[ 2014/06/16 11:11 ] HY mama [ 編集 ]
こんにちは^^
私もサロペ好きですよ~~♪
工程が多そうなんで腰が重くてなかなか作りませんが…(笑)
双子ちゃんによく似合ってて可愛い♪
裏地のヒッコリー?も爽やかで◎です。

私もNeula ja Lankaさん発売と同時にの迷彩のようで迷彩じゃないチノを見てサロペ作りたいと思って、買って置いてある~(笑)
いつになることやら~~www


[ 2014/06/16 12:35 ] kanako [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
サロペ、ほんと、可愛いんだけどおトイレ事情がねぇ。メンドクサイもんねぇ。
と思って、今までhibi+さんのサロペとかも指をくわえて眺めてたんだけど…
toco.さんのはゆるっとしたカタチがツボで、我慢できなかった~~!!!

あ!うちの長女も帰宅後すぐトイレに駆け込む~~!!
私も学校で済ましてから帰ってくれば?!って言ってるんだけど~~!
娘ちゃんと全く一緒でなんかウケたwww小学生あるあるなのか?!

編み物~~!いいじゃんいいじゃん!
私も編み物やりたいんだよっ。
エコアンダリヤで帽子とかバッグとか編みたいっ。
でも苦手なんだよっww
だからハマれるちいころりん♪さんが羨ましい~!
じゃんじゃん編んじゃえ!…って、
え?イベント?イベント参加予定なの?
あ、それはまずいかもね?!www
とりあえず、イベント頑張って!
編み物はイベント終わってからのお楽しみにとっておいてぇぇぇ~~~~

>HY mamaさん~~
ありがとうございます~~~!!
小さい子のサロペって、ほんとに萌えますねw
こういう柄の生地って、今までうちの子用に使ったことなかったので
似合うかどうかちょっと不安だったのですが…
そう言っていただいて嬉しいです~~~!!
ああ~~でも、sold outでしたか~~~!
私も買い足したかったのにぃ…残念!!

>kanakoさん~~
サロペ、kanakoさんもお好きですか?!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
toco.さんのこのサロペパターンは、
シンプルなので工程も少なくて簡単でしたっ!

おおっ!そうなのですっ、裏側の生地
写真撮るの忘れてたのですが、気付いていただいて嬉しいっ!!
爽やか◎いただいてさらに嬉しい!

あ!あの迷彩、私も迷ったんです~~~。
あれでサロペ、絶対可愛い!!
いつの日か?!wwぜひ、カタチにしていただきたい~~~~!!!
[ 2014/06/20 17:38 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

