+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラプルカットソー 

長女用に、ラップルカットソー作りました

                 2DSC04630.jpg
                             パターン petit etalage

派手なヤ~ツとダークなヤ~ツの2着。どちらもサイズは130です。

                    2DSC04650.jpg

ダークなヤ~ツ。生地はmaffonさん。
総リボン柄だけど、甘すぎないところがワタシ的にツボです。

                    2DSC04648.jpg

袖部分はパープルのチュール生地。

                    2DSC04639.jpg

派手なヤ~ツ。生地はNeula ja Lankaさん。
やわらか天竺という名前だけあって、肌触りがとっても優しくてきもち~~!!
イエローの服って、色白でも日焼けした肌でも似合って、「夏!!」って感じで好きなのですが
もう私は着られないので(色白でも、日焼け肌でもなく、ただのくすみ肌www)
子供たちにたくさん着てもらいたいなと。

                   2DSC04632.jpg

袖部分はひまわり?マーガレット?柄のチュールレース生地。
花の名前が分からないオンナです。すんません。(;´∀`)
このチュールレース生地を使いたくてパターンを選んだのですこぶる満足!(・∀・)ニパッ!!



着てもらいました…

      0609.jpg

ラップルカットソーって、着せてみると半袖っていうより
タンクトップにちょこっと飾り程度の袖がついてるって感じよね。
涼しげでいいんだけど、うちの長女の場合、半袖焼けがががが!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
二の腕の途中で見事に白黒2色に分かれてるのでなんか非常に残念www
自分でも気になったらしく、今さら全身に日焼け止め塗~り塗りしとります。
…うん、もう遅いけどね。手も足も顔も真っ黒だけどね。早く腕の色の段差がなくなるといいね。。。

あ、サイズ感は130でぴったりでした。
丈が長めみたいなので、しゃがんだ時も背中が出なくて安心。



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/06/09 17:15 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

