+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランワンピース 

3日間参加させていただいた「小さなおうち」、無事に終了しました。
たくさんのお客様に足を運んでいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回、参加させいただくたびにお客様や他の作家さんたちから学ぶ事がとても多いのですが
今回も勉強になることばかり。次回の小さなおうちまでに少しでも成長できるように頑張ろうと思いました!

てことで、次回の小さなおうちは12月です。
〇12月12日(金)13日(土)15日(月)AM11:00~PM2:00



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

マルフジ雑貨店さんにお声をかけていただいて、
ラグランワンピースのパターンのモニターをさせていただきました

               2DSC04622.jpg
                  パターン マルフジ雑貨店  生地 check&strip

お話いただいたのは先月だったのですが。。遅くなってしまって申し訳ない(´・ω・`)…
手持ちの生地でワンピースの用尺がとれるのが
このC&Sさんのギンガムチェックの接結生地しかなかったのですが
完成してみたら、なんだかネグリジェに見えなくもないwww

でも我が家、真夏は頻繁に水遊びとか庭プールとかするので
水からあがった後にサッと着てそのままお昼寝しちゃったりするのに
柔らかい接結生地は体温調節もできてちょうどいいかな~と。


        2DSC04624.jpg

シンプルなラグランのラインですが、とってもすっきりしていて
シンプルだからこそ色々とアレンジもききそう。

       2DSC04627.jpg

裾のフレアはけっこうたっぷりあるので動いたり風が吹くとフワっとひろがって可愛いです。
急いでたのでタグも装飾も何もナシ。何のひねりも面白味もなくてすんません(;´∀`)
「合わせやすさ」をモットーにしております(という言い訳ww(;´∀`)
平凡でもいいじゃない だって凡人だもの みやを


着せてみました…

          65.jpg

サイズは100です。
先日の3歳半健診で、①号(パープルの方)は身長98cm
、②号(ピンクの方)は身長93cmでした。
丈を2cm程短くしていますが、それでもまだちょっと長めかな~。
来シーズンもミニ丈で着られそ~う!
ジャストで着せるなら、丈をあと5~7cm短く作ってもいいかも。



マルフジ雑貨店さん、これから他のパターンも展開されるとのことで楽しみです。
ブログ(☆)の方では私と違ってww他のモニターさんのとっても素敵なワンピがUPされてまーす!!


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2014/06/05 19:22 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(2)
ちいさなおうち、お疲れ様でした!
いつか行きたいと思いますが、なかなか行けずにいます(>_<)

この、ワンピースの裾を広げている写真はどうやって撮っているのですか?
床置き? 壁掛け? 気になったのでコメントで聞いちゃいました(笑)

プール遊び、水遊び後のお洋服はワンピースが楽ちんですね♪ 
[ 2014/06/06 13:55 ] あやこっこ [ 編集 ]
>あやこっこさん~~
お久しぶりです~~!!
ちいさいなおうち終わって、縫いモチも低下気味です~~。
でも子供たちの夏服が足りない…。

あ、この裾広げてる写真は、テープで壁に留めてますwww
引っ越し用によく使う、剥がしても跡の残らないテープ使って。
なんか不思議画像になっちゃってすみません~(;´∀`)

うんうん、水遊び後はワンピが本当に楽!
万が一おパンツを忘れても、ごまかせますww←
[ 2014/06/09 17:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

