+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七部丈カットソー 

最近は晴れた昼間は30℃超えの日もあって、暑っ!!な毎日ですが・・・
雨が降って肌寒い時とかに七部丈ってすんごい使える!ってことに気付きました。
n1_20090620110828.jpg
めちゃめちゃお気に入りでもう何枚も作ってるヘンリーカットソー。
なのにパイピングが全く上達しません・・・。
今回は特に集中力がもたなかったのか、ひどい仕上がり!!!
でも自分用なので気にせず着ちゃいます。
n2.jpg
裾部分にはまたスタンプ。スタンプって、お店で見かけると素通りできずついつい買ってしまします~。

 型紙 ONE'S ONE ヘンリーカットソー
 生地 mocamocha 一昨年あたりに買ったスムース(?)


n3.jpg
もうひとつはsnappy lifeさんの手染め天竺で。
今作らないと、絶対に来年持ち越しになる~~!と珍しく届いてすぐ作りました。
パターンも以前にsnappy lifeさんで買ってあって手付かずだったもの。
やっと形にできた~~~(汗)
元の型紙はボートネックだったけど、最近首の日焼けが気になるお年頃なので・・・
リブ仕様に変更。適当アレンジだったけど、なかなかいい感じにできたっ!
出来上がって着てみたら、「おぉ~~♪」と喜びの声が出るくらいぴったり!
細身だけど、とても動きやすくて、すっきりして見えます。
半袖の型紙もついてるので、これは量産したいっ!!(・・・あくまで希望。。時間があれば、なぁ。)
n4.jpg
スリット部分のパイピングがポイント。
 
 型紙 snappy life 切り替えTシャツ
 生地 snappy liife 手染め天竺イカリ

[ 2009/06/20 11:33 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(4)
いいなぁ、みやちゃんはニット上手よねぇ。
うらやましい^^*
雰囲気の違う2枚ができたね。
↑のはガーリーだし、↓のはスポーティ。
このプリントはどうしてるの?
でねでね、このスリットのバイアスがすごくつぼだったよ。
かわいいねぇ。
次は、半そで見られるのかなぁ。フフ
[ 2009/06/21 08:14 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
とんでもない~~!
ニットソーイングはかなり適当~なんですよっ。あ、布帛も適当なんだけど(笑)
イカリ柄はもともとプリントされてる生地なんですよ~。Tシャツ用に1パネル単位で販売されてました!
スリットほんとですかっ?!
そう言ってもらえて嬉しいです♪
半袖、お見せできるかなぁ~~。エヘ。

[ 2009/06/22 17:17 ] みや [ 編集 ]
どちらもすごくいい!特に2枚目、全体的にボーイッシュな感じなのに、スリット部分はしっかり"女子"してて、いいなあと思います☆七分袖、なかなか使えますよね!
[ 2009/06/22 18:04 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさん
七部袖、ほんと使えます~。
うっかりしてると腕に変な日焼け跡が残っちゃう(汗)ていうことに気をつけさえすれば!!
スリット、短いとはいえまたまた苦手なパイピングだったので、省いてしまおうかとも思ったのですが
(↑どこまでめんどくさがり?!)
ゆゆさんにそう言ってもらえて、ちゃんとやってよかった~~と喜んでます♪
[ 2009/06/24 21:11 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

