+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤード切り替えチュニック 

双子に夏用の半袖チュニック作りました

               2DSC04362_20140522171827670.jpg
                  パターン Snuggle*    生地 puriri 他

前回はミニ裏毛の長袖ver.でしたが今回はスムースの半袖ver.。サイズは100です。
ゆったりとしてて風が通るので真夏でも涼しく着られそ~う。

               2DSC04368.jpg

色が飛んで見えにくいけど、身頃はpuririさんのしずくスムースのイエロー。

               2DSC04371.jpg

後ろはちょっとレトロちっくなお花ボタン

           2DSC04360.jpg

スカートとの切り替え部分、身頃のスムースが柔らかくてテンション高めだったので
縫い伸びさせちゃってステッチもう~ねうね・・・
ちょっと目立つところなのでアイロンでどうにか直そうとしたけど無理でした。てへ。
そして、その失敗でテンション下がりまくって
後でどっかにタグでもつけようと思ってたのにすっっかり忘れてた…(;´д`)
シンプルすぎるのをごまかすためのポンポンの飾りは取り外し可。

切り替え部分のステッチさえキレイに入れば、後は手順もとても簡単で
ほんとに可愛い大好きなパターンでございます


着せてみました…

      0522.jpg

チュニック丈なので下にスパッツ履かせてるけど…
うちのチビたちの場合ワンピってことでもイケそうな?!(;´∀`)

さっと着せられて涼しそうだし可愛いし、ほんと夏にぴったり。
この夏たくさん着せようぞ!!!!
ステッチうねうねだけど気にしない!!気にしない!! \(^o^)/すごく気にしてるww


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/05/22 17:56 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
お久しぶりです♪
何だかオシャレ~な夏っ子な双子ちゃんですね!!
さすがみやさん♪

みやさんでウネウネになっちゃうなら私には無理だわ…。
可愛いー!って思うけど、キレイに仕上げる自信がなくて型紙買わなかったです(。>д<)

でも見た感じウネウネなんて分かりませんよ!
夏らしくてステキです♪
[ 2014/05/23 19:52 ] ミキ [ 編集 ]
憧れのレイヤード切替チュニック・・・
可愛いなぁ♡ 横向きショットがたまりません!!
双子ちゃんにはワンピでも良さそうだよね。でも1号ちゃん?はお手々上げるとキ・ケ・ン(笑)
色目も合ってるし、涼しそう! 衿は少し広めなのかな?
ステッチのうねうねが気になるのはすごくわかるよ~~。 私もしょっちゅうやっちゃうもん。 やっぱカバステなんすかね。。。こんなとき。。。
使いこなす自信がなくて買えませんが。

リボンのお靴も超かわいい!!
ちびっこの特権だよね。リボンってなんでこんなに女ゴコロをわしづかみにするのかしら~^^
[ 2014/05/23 21:50 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
ワンピの組み合わせも可愛いけど
このコサージュもすごく可愛い♪
みやさん作ったのですか??
どちらので作ったの~~おせえて~~。
[ 2014/05/27 10:43 ] kanako [ 編集 ]
>ミキさん~~
お返事遅くなってしまってすみません!!
麦わら帽子というアイテムでオサレっぽく見せてるだけで、
実際は田舎ッぺな双子ですww

ウネウネ、あまり分かりませんか?良かった。。
天竺とかミニ裏毛とかだったら大丈夫だと思うんですけどね。。
まだまだ私の技術不足です~~。

>ちいころりん♪さん~~
そうそう、このパターン、横向きが可愛いのですよね~!!
①号はやはりワンピとしてはキケンなのでスパッツ必須ですなww
襟ぐりね、広め!
夏は涼しそうでいいんだけどね、
長袖の秋冬ver.だとちょっと寒々しい感じかな~。
カバステ欲すぃぃよねぇぇぇ。。
現金、どっかから降ってこないかなぁぁぁ←

>kanakoさん~~~
コサージュね、チュールでポンポンのヘアゴム
を作る要領で作ったものにレースつけただけだよ~~!!
分かるかな??説明が下手くそでごめんなさい!
[ 2014/05/29 19:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

