+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B.Sペプラムトップス その2 

長女のTシャツ類、去年まで着ていた120サイズが
軒並みサイズアウトなので今年は130と入れ替えせねば!!
てことで長女用にTシャツ作りました。

                    2DSC04352.jpg
                         パターン petit etalage  生地 slow boat

petit etalageさんのB.Sペプラムトップス、前回の双子用は派手めの生地で作ったけど
長女用には薄いグレーに黒のドットの落ち着いた感じの生地で。

                    2DSC04354.jpg

この後ろ姿がやっぱり可愛らしくて好きだな~と。
フレアの分量が多すぎず少なすぎず、なんとも絶妙!!

                    2DSC04358.jpg

SBさんの柔らかいスムースとフレアの相性バツグン。



着てもらいました…

  0518_2014051815484850d.jpg

サイズは130。は~、やっぱり可愛い。大好き。
長女もだけど、私がものすごく気に入ってるのでぜひあと3,4着量産したい。。。
でも生地違いとは言え、同じデザインのTシャツばっかり着てったら
小学校でお友達に何かつっこまれるかもなぁ~~~。
…週3は多いか?せめて週2??www



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2014/05/18 16:17 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
イェイ! ぺプラムトップスにかぼパン!!
やっぱ可愛いね~~^^
オール水玉なのもすごくイイです!大人でも着れちゃいそう♪夏にぴったりだね^^
私もまた作ろうっと。
そうそう!ペザントトップ完成したんですがね、やっぱりでかいハギレが出たよ(笑)
袖付けがなくて簡単&可愛いので気に入ってますが、パッと見フェアリープルに似てます。。。
次回は生地合わせを考えて、フェアリープルとの違いを明らかにしたいと思います(笑)
それにしてもこのドットのトップス!
見れば見るほどお気に入り♡ いい仕事してますねぇ^^
[ 2014/05/18 23:57 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
水玉ぺプラム可愛い~~~♪
色がシックだから大人可愛いね♪
ぺプラムとかぼパン合う~~!!
私は横から見た裾ひろがりなライン好きです。
同じくゆるやか~に量産していきます。
[ 2014/05/19 12:38 ] kanako [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
やっぱかぼパンぴったりだったよぉぉ!!
そして水玉は鉄板だね。
私、布合わせとか苦手だから、オール水玉wwいつでもオールww

ペザントトップ、あ~、なるほど。
フェアリープルに似てるのか~~!
ちょうど今日OPENみたいだから、じっくり観察してみよう!!
[ 2014/05/22 21:38 ] みや [ 編集 ]
>kanakoさん~~
ありがとうございます~~~!!
長女、もう7歳なのでこういう渋めなカラーも似合うようになってきましたww
あ!分かる!!横からのラインもすごくキレイで可愛いですよねぇぇ♪
私の中でなかなかの大ヒットなパターンなんだけど、
特徴のあるデザインなのでパフTみたいに量産しずらいと言うか…
同じのばっかり着てるね?色違いだけどw
みたいに言われそうで躊躇してます(;´∀`)
ゆるやか~~にwwうんうん。
周りにバレない程度にコツコツ量産していきましょうwww
[ 2014/05/22 21:44 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

