+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアワンピース その2 

予定通り、双子用にもフレアワンピ作ってみました。

                2DSC04225.jpg
                       パターン Snuggle*  生地 slowboat

今回はハイウェストver.で。サイズは100。
ハイウェストの方が、子供らしいというか、何かちょっと元気なイメージ。
ヒラヒラのフレア部分が協調されるからかな~?!

         2DSC04228.jpg

ヒラヒラなフレア部分。
柔らかいスムース生地なのでフレアもやわらか~い感じに。

         2DSC04233.jpg

生地はSBさんのm.dotのオレンジ。
たまには夏っぽくてこういう色もいいじゃまいか!!と張り切って作り始めたはいいものの…
途中からどうしても夏みかんのイメージが浮かんで頭から離れなくなり…

                2DSC04230.jpg

2着作り上げた時にはもう夏ミカンでお腹いっぱいww
オレンジ2着はさすがにくどかったかも…





着せてみました…

            0515.jpg

夏ミカンな上に後ろのタイル壁と同化しちゃって見にくくてすみませんwww
ハイウェスト切り替え、やっぱり子供らしくて可愛い~な~と。

②号(帽子かぶってる方)はまだ身長が95cmに届いていないのでスカートは膝下丈。
①号(帽子かぶってない方)は身長98cmぐらいなので膝丈。
100cm越えて、膝上丈になった頃が一番可愛いと思うので、成長を楽しみに待つべし!!
また違う生地でも作ってみま~す(´∀`*)



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/05/15 17:23 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(3)
お~~夏ミカン!!
オレンジめっちゃかわいいです(*^_^*)

このパターンパソコンに貼りついていたのに住所やらを入力している間に売り切れちゃって、次回の再販を首を長くして待っている状態です(T_T)/~~~

家の①号②号も同じくらいの身長。
サイズ感がとってもよく分かります。
あ~~早く再販にならないかな・・・。
[ 2014/05/15 20:04 ] sachimumama [ 編集 ]
かわいいみかんちゃんが二人♡
オレンジ色ってパッと目を引くんだけど、使い方は難しいよね~
うちは無地のオレンジを買ってあるよ。
何に使うか決まってませ~ん^^
たぶん、ハイジ・オレンジに合わせて使おうと思っていたはず・・・
そのうちにスカッツのパンツ部分とかに変身しそうです(笑)
オレンジのワンピ、かわいいよ!!少し大きめな感じがまたラブリー^^
迷子対策にも活躍しそうです♪
[ 2014/05/16 23:57 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
> sachimumama さん~~~
は~い!夏ミカンでっす!!
オレンジって、今までうちの子たちに着せたことなかったので
なんだかこれは似合ってるのか似合ってないのか
正直よく分からないのですが(;´∀`)大丈夫でしょうか??www

ほんと、今回は激戦ぶりにびっくりでしたねぇ。。
たぶん、数量限定になったのでみなさん
気合い入れて購入されたんでしょうね…
次回は買い逃した方みんな無事に購入できますように!!!!

サイズ感、参考になれば嬉しいです!
うちの双子、このまま体格差が広がってしまうと、
洋服のサイズも①号はワンサイズ上になってしまうかも…
と心配しております~~~。

>ちいころりん♪さん~~~
そうそう、オレンジって、私今まで使ったことなかったの~~~。
なので今回思い切って使ったけど、
作ってる途中でも出来上がってからも不安でいっぱいなのですよwww
ほんとにこれ似合ってるのか?!と(;´∀`)
なのでちいころりん♪さんに可愛いと言ってもらえて
めっちゃ安心した~~~~!!


あ!スカッツのパンツ部分、いいね!!
夏はショッキングピンクとか水色とかオレンジのスパッツ
よくお店にも出てるもんね~。
ハイジ・オレンジとの相性もばっちりよね!!
[ 2014/05/18 16:37 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。