+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアワンピース 

長女用にワンピース作りました

              20510 002
                 パターン  Snuggle*    生地 slowboat

めっちゃ欲しかったSnuggle*さんのフレアワンピース、
販売日に気合い入れて怒濤の「F5」連打でww幸運にも購入できました。
私の左手人差し指、GJ!!←左利きなもので…(;´∀`)

まずはローウェスト切り替えver.で長女用を。サイズは130。



         20510 005

フレア部分。3枚のパーツで切り替えてヒラヒラっとな。

         20510 004

生地はslowboatさんのマルチスラブリバー天竺@fontのピスタチオ。
だいぶ前からピンク系は着なくなった長女、
最近はモノトーン以外ではブルー系かパープル系ばかりだったので
たまにはこういうカラーもいいかな~と。
マルチなスラブがいい感じでリバーです。(意味不明

             20510 008

後ろ姿。@fontの柄が全体的に入ってるので後ろにタグのみで至ってシンプルにしました。

あ、余談ですが@fontって英字がランダムに入ってると思ってたけどよく見たら一方向。。
このパターンは三角形のパーツが多いので差し込みで裁断ができないのはイタかった…(;・∀・)
大きめのハギレがけっこうたくさん出ちゃうのでもったいなかったぁぁぁぁ←貧乏性ww






着てもらいました…

     0510.jpg


見頃はまだちょっと大きめかな?裾のフレアのラインがとてもきれい~°+(*´∀`)b°+°
上半身はシンプルな半袖なので、
上にカーディガンを羽織ったりしてもすっきり着られそう。
ローウェスト切り替えはちょっとおとなしめというか、大人っぽい感じ?
ニットでこういうシンプルなワンピはほんと夏には重宝するのでありがたい!!
生地を変えて何着かつくるべし!


次は双子用にハイウェスト切り替えver.で作る予定だす。




ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2014/05/10 17:32 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(8)
初めましてですがいつも楽しく拝見しております^^
Snuggle*さんのフレアワンピ、激戦を勝利することができませんでした@@
次回のopenに気合いを入れます!
とても素敵なワンピですね♥
@frontの一方向、分かります分かります
私もケチケチ使いなので大き目な余りが出そうなパターンは避けます(笑)
長女さん、サイズ130ですが身長と体重を参考までに教えて頂けませんか?
次回、見事激戦を制した暁には、長女用に作りたいと思っています♪
[ 2014/05/10 19:06 ] uma [ 編集 ]
フレアワンピースかわいいですね(≧∇≦)私も欲しかったんですが今回は買えませんでした〜(T_T)次回買えたらいいな(^ ^)
そしてこのピスタチオの生地私もGETしました〜!私は息子用に(^ ^)
でも11便なのでまたきてません(^◇^;)早くくるといいな〜(^ ^)
[ 2014/05/10 20:03 ] HY mama [ 編集 ]
こんばんは。
このパターン、私も頑張ったのですが買えませんでした…。
吊るしてみると、ローウエスト感がすごいですが、着画だとすごくいい感じですねっ。
△パーツがあるんですね、確かに向きがあると裁断難しいですねw
シンプルなのに女の子らしくてとてもかわいいです♪
[ 2014/05/11 21:49 ] きつね [ 編集 ]
私もこのパターンがんばって3サイズ
買いましたよ。
PCにはりついてOPEN待ちました。

で、めずらしくすぐに作りました♪
かわいいですよね~。
姉妹ともハイウエストで作ったのだけど
ローウエストもかわいいな♪
[ 2014/05/13 06:10 ] hana [ 編集 ]
形になるのが早い~~しかも大人可愛い~♪ ピスタチオな色も好き♪
私の所にも型紙届いて次は裁断なんだけど次になかなかススメない~(涙)
柄によってたくさん生地が余っちゃうなんて勉強になりんした。
もったいない気持ち分かる~~タグぐらいにでも使えるんじゃないかと
端切れ専用箱を作って残しておくタイプよ私。

左利きの人ってかしこい人が多いっていうけどホントね。納得。
ウチの娘も無理矢理左利きにさせようって思ってるんだけど無理かな?(笑)
[ 2014/05/13 13:36 ] kanako [ 編集 ]
男の子柄の@fontでもワンピに合うんですねぇ!
娘ちゃんのスラリと伸びた足が眩しいですわwww
ワタクシもヤフオクでポチッたフレアワンピのパターンを持っているんですが、スカート部分が用尺かかりそうで躊躇してます・・・
ま、布山を崩すのにはもってこいなんですけどね。
とにかく布を消費したいのに、用尺がかかるのは勿体ないってどんな心理なのでしょうか・・・  あら!貧乏性がここにも(笑)
今、ペザントトップ縫ってますが、大きなハギレがザクザクです。イベント用にはとても縫えませんな。
Snuggle*さん、次はいつ頃オープンかな^^
みやさんも作ってらしたレイヤード切替チュニックが欲しいんだけど、
激戦なんすか?
[ 2014/05/13 22:14 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>umaさま
初めまして~!コメありがとうございます!!
いや、本当に、びっくりするぐらい激戦でしたね…(;・∀・)
あそこまでとは思っていなかったので、幸運でした。。
@fontの件、分かっていただけて嬉しいです!!
私もケチケチなので、いつもはこういうワンピみたいな
用尺を使うパターンには方向性のある生地は避けるのですが…
今回は裁断し始めてから気が付くというマヌケぶりでしてww
泣く泣く仕上げました。。。

長女、自宅での計測なので少し誤差があると思いますが
身長約126cm・体重23kgぐらいです。参考になれば嬉しいです。
ぜひ、次のopen時にはgetできますように!!応援しております!!!

>HY mamaさん~~~
お~!ピスタチオ、おソロですね~(´∀`*)
男の子でも女の子でもイケるので
イエロー系は最近お気に入りなんです~~。
もう届いたかな???
息子くんのTシャツかな?
楽しみですね~~~

>きつねさん~~~
こんばんは~~!!
きつねさんもダメでしたか…(TдT)
なんだか私みたいのが買えてしまって
ほんとに申し訳ない(TдT)
次回はみなさん、どうか買えますように!!
ローウェストだとけっこう大人っぽいというか、おとなしめに見えますね~
小さい子はハイウェストの方が子供らしくて可愛いかもです!!
フレア部分の切り替えが三角形のパーツで、
左右合わせて6枚あるので差し込みで裁断できないと
けっこう用尺使っちゃいます。
無地とか小花柄とか水玉をオススメいたしますwww


[ 2014/05/15 20:09 ] みや [ 編集 ]
>hanaさん~~
おおっ!!hanaさん、無事にゲトできたんですね~~!!
簡単可愛くて夏にヘビロテできますね~(´∀`*)
双子用にはハイウェストで作ったのですが、
小さい子にはそっちの方が子供らしくて似合ってました!!
次は長女用もハイウェストで作ってみまーす!

>kanakoさん~~~~
そうそう、方向性のある生地だとけっこう用尺使います!!
んで、私も何かに使おうと思ってとってある
ハギレ用の段ボールありますよ~~ん。
すでに満杯になって狭いミシン部屋を圧迫しておりますよ~~ん(;´∀`)

え。左利きの人が賢いなんて初めて聞いた!!
私、賢くありませんけど?www
娘ちゃん、無理矢理は厳しいかも?笑
普段の生活で無意識に利き手使っちゃうもんねぇ。
うち、双子のうち①号は左利き確定っぽいです。
はさみだけは不便なので右で使わせるようにして、
後はまぁ左でもいいかな~と思ってるんだけど…

>ちいころりん♪さん~~~
@font、男の子柄だってのをすっかり忘れて注文してたわ~www
オクでもフレアワンピあるのね?
最近見てないからまたチェックしてみようかな~!
ペザントトップも複雑なカタチしてるみたいだから
ハギレたくさん出そうよね(;´∀`)

次のopenいつかね~??
前回までは予約販売だったから全然激戦じゃなかったんだよね。
レイヤード切り替えチュニックはその時に買ったの。
今回から数量限定になったから注文が殺到したんだと思う~~~。
[ 2014/05/15 20:32 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

