+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩リボンパフT 

長女用のパフT作りました。

              4DSC04113.jpg
                        パターン オークション

パターンは本当にシンプルなパフT。サイズは130。
生地は去年、なんかこの柄小学生っぽい!と思って購入したけど結局お蔵入りしていたもの。
どこで購入したかは忘れました(;´∀`)
どこがどういう風に小学生っぽいのか、今見たらよく分からんけどもwww

              2DSC04096.jpg

ボリュームのあるパフ袖も可愛くて好きだけど
こういう控えめなプチ袖もすっきりしてて好きです。


         3DSC04109.jpg


んで、ちょうど実家の母が双子用にと買って送ってくれた既製品のTシャツが
肩部分にリボンがついてて可愛かったので、それをパクり参考にしてアレンジしてみました。
リボン、もうちょっと大きくても良かったかな~。
参考にしたのが100サイズのTシャツだったので、
130だとリボンをどれくらいの大きさにすればいいか決めるの難しかった…





着てもらいました…

   0507-3.jpg

うん、やっぱりリボン小さくてあまりポイントになってないかも~(;´∀`)トホホのホ~
もし次回作ることがあればもうちょっと大きくしよう。そうしよう。





ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2014/05/07 22:51 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
こんにちは‼
肩リボンパフTかわいいです〜(≧∇≦)肩にチョコンとのってるリボンいいですね(≧∇≦)
私もパクリ( ^ω^ ) いえ参考にさせてもらってもいいですか〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/05/08 10:04 ] HY mama [ 編集 ]
あら!素敵!!
肩にリボンって初めて見た気がするよ^^
リボンの大きさ決めるのってけっこう難しいよね。大きすぎると野暮ったくなっちゃうし・・
これはみやさんの言う通り、もう少し大きい方が良かったかもしれないね。いっそのこと肩線またいで付けちゃうとか^^
チュールやレースでフワッとさせたリボンも可愛いかも~  なんだか妄想が果てしなく広がっていくわ(笑)
ゼヒ!2着目にトライしてください^^
楽しみに待ってま~す♪
[ 2014/05/08 21:42 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>HY mamaさん~~
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
そう言っていただけてめっちゃ嬉しいですぅ~~!!
どうぞどうぞ!ぜひぜひ作ってみてくださいませ~~!
長女にはとても評判よろしでしたっ!!

>ちいころりん♪さん~~
そーーーなのよ!
リボンの大きさって難しいねぇぇぇ(´・ω・`;A)
あんまり大きすぎるとコスプレっぽくなって
通学服としては不向きだし…

でも今回はやっぱりちいころりん♪さんのおっしゃる通り、
ちょっと小さすぎたっ~~~。
チュールやレース!!!それ可愛い!ヾ(´ー`* )ノ
2着目がもしあればwwwやってみます~~~!!
[ 2014/05/10 18:41 ] みや [ 編集 ]
初めまして!

いつもセンス良く仕立ててらっしゃるのを見て、刺激を頂いていました。

今回のこの生地、実は私もかなり以前から持っていて、どうしてもパジャマ臭漂うものしか作れない気がする・・・と、ただ眺めるばかりでどうしたらよいのか途方に暮れていましたが、
こんな感じで、黒と組み合わせるとすごく素敵で、パジャマ臭がゼロ!!ですね。

肩のリボンもすごく可愛いです。
ランドセルを背負った時の感じがどんな感じか教えて頂けると嬉しいのですが・・・。
あ、まねっ子したい気分がにじみ出てしまいました・・・(^_^;)
[ 2014/05/11 09:41 ] めぐりん [ 編集 ]
>めぐりんさま~~
初めまして!!コメントありがとうござます~~!!
そしてそしてっ!!この生地持ってらっしゃるんですね~~?!
そうそうそう!私が去年買って寝かせてしまったのも
まさにめぐりんさまと同じ理由で…
届いた生地を見ての感想が「…なんだか下着っぽい?!」だったからなんですよぉぉ
なので、今回パフTを作ろうと思ったけど、
ただのパフTだとまさに下着みたいになりそうだったので肩にリボンつけて
「下着じゃないよ感」を出してみたのでした(;´∀`)
なので、めぐりんさまにそう言っていただいてとっても嬉しい~!!です

ランドセルを背負った感じですね、長女に聞いてみたところ
「別に気にならないよ~。」とのことですが
うちの長女、パーカーのフード部分がくちゃっとなって
ランドセルの肩ベルトに挟まってても全然気にせず登校していく子なのでww
もしかしたら気になる子は気になっちゃうのかな???
でも痛くはないそうです!って、なんだか全然参考にならなくてすみません~~!
こんな拙いブログですが。。またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ~~!
[ 2014/05/15 17:47 ] みや [ 編集 ]
みやさま・・・。
早速本日この生地で娘のTシャツを作りましたが、
2点ほど変更して作ったところ、とても残念な結果になってしまいました(T_T)

我が家のは、やはりパジャマになってしまいました(-_-;)
[ 2014/05/16 20:37 ] めぐりん [ 編集 ]
>めぐりんさま~~
見てきました!!!
いや、写真で見ると私の作ったのとそっくりだったので大丈夫なように見えましたよ~
娘さん、お気に召してくれなかったですかぁぁぁ。。残念!!
こうなったらもう可愛いパジャマとしてたくさん着てもらいましょ!!!
[ 2014/05/18 16:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

