+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

B.Sぺプラムトップス 

ぼちぼちうちの子たちにも夏服を用意せねばと思いまして。
手始めに双子用の半袖作りました。

               2DSC03994.jpg
                    パターン petit etalage   生地 maffon

ええ、petit etalageさんの新作に飛びつきましたよっと。
生地はmaffonさん。こちらも先日のopen時に買い込んでしまったうちの1つ。
届いて眺めてやっぱりかーわーいーいー♪。* ゜ヽ(o´∀`o)ノ・゜・♪とホクホクしつつ
珍しくすぐカタチにしてみました。



               2DSC03999.jpg

後ろ裾だけヒラっと2段フレア―が入ってるのが可愛いっ。
作り方も、ギャザー寄せたりしなくていいので簡単。



              2DSC03992_20140430155507c5f.jpg

分かりにくいけどリバーシブルなので色違いで2着。






着せてみました…

         0430.jpg

サイズは100です。けっこう細身というか小さめデザインかな~?
肩幅がコンパクトなので身体が大きい①号(左側)はまさにジャスト!!(;・∀・)
その分、後ろのヒラっとが強調されて可愛いのだけども。
この夏、また生地を変えて作りたい~!
かぼパンと合わせると後ろ姿たまらん可愛いかも…と妄想中゚+.(・∀・).+゚。oO





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2014/04/30 17:33 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(9)
こんにちは。
BSペプラム、カワイイですよね!
そしてみやさん、絶対購入されると思いました〜
私も欲しかったのですが、たくさん眠ってるパターンがあるのと、他の方の作品見てからにしようと思って初回はグッと我慢しました。
双子ちゃんよく似合ってます(≧∇≦)
[ 2014/04/30 18:27 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんばんは♡
プチオペさんの新作、
こんなかわいい形だったんですねーー!!
完全スルーしてましたw

みやさんのおかげで
かわいさ発見ですーー♡
この生地の優しい色と形がマッチしてます♡
わたしも次のオープンで買いたいです♡
ありがとうございましたーー( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/04/30 18:51 ] ひよこ [ 編集 ]
おお~っ!ぺプラムトップス!!
何を隠そう、私もコレ買ったんですよ^^
まったく手つかずなんですが・・・
ペザントトップの生地選びでつまづいて、何もできない状態になってます(笑)
ぺプラムのほうを先に縫ってみようかな。
可愛いですよね! 最近、既製品でもこのデザインをよく見かけます。トレンドかしら~
かぼパンコーデ可愛い!に同意します♪
[ 2014/04/30 19:10 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
これ、迷ったんだけど今回は見送りました。。
こうやって誰かが作っているのを見てから
また考えようと。

他でいくつか買ってしまったのでね~(^_^;)
それでなくても作るの追いついてないし。。
あ~、でもこんなかわいいの見てしまうと
ほしくなる~~。
[ 2014/04/30 21:39 ] hana [ 編集 ]
うわー!可愛い~!!
あ。お久しぶりです^^
このパターン可愛いよね、私が発見したときは例のごとくクローズ後だったけど!
そしてmaffonさんの新作も欲しいと思った布が見たときにはすでにsoldoutで何も買わなかったよ。
でもカタチになってるの見ると、布もパターンも最高に可愛いわ♪
イエローとグレーって最近よく見る気がする~。可愛いよね。
カボパンとの組み合わせ、私も見たいでーす
[ 2014/05/01 09:00 ] ame*coco [ 編集 ]
ぺプラムトップス私も飛びつきました~。
まだ形にできてませんが^_^;
ちょっと細身なんですね。

マフォンさん出遅れて買えなかったのです(*_*) 布山消費しろって事かも^_^;
[ 2014/05/01 09:13 ] sachimumama [ 編集 ]
こんにちは^^

いつもパターンを形にするの早いですね。
私もプチオペさん、ほとんど新作買ってますが
なかなか形になるのが遅くて~(サイズアウトしていく~)
いつもみやさんが作られてブログ読ませてもらってから
作ったりです。今回のもとっても可愛いから早く作らねば~!!
ギャザー入れなくてもフリフリなのはいぃですね♪
[ 2014/05/01 13:25 ] kanako [ 編集 ]
>ゆきんこさん~~
こんにちは~!
(´∀`*)フフフ…やはり見破られてましたか?
ええ、まんまと購入しちゃいましたよ~ww
私も最近は新作を見ても初回はぐっと我慢するようにしてたんですけどねぇ(;´∀`)後ろのフリフリにやられてしまいました。。
双子、似合ってますかね?!良かった~~!

>ひよこさん~~
ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!そう言っていただいてとっても嬉しいです~!
私もいつも最初はスルーして、他の方が作ってるのを見てから
購入するパターンが多いのですが…
今回はどうしたことかww衝動買いしてしまいました。
きっとストレスがたまっていたんだな。うん。

>ちいころりん♪さん~~
あ、やっぱり買ってるね?!
買ってると思ったわ~~~ヽ(*´∀`)ノ
ここ数日、急に暑くなってきたから、半袖もそろそろ出番が来そうよね?
これ、ほんとにすぐ出来上がるから
ちいころりん♪さんならちゃっちゃと作れるよ~!!

[ 2014/05/04 17:39 ] みや [ 編集 ]
>hanaさん~~
hanaさんは見送り組ですねwww
分かります、まずは他の人のを見てから…のパターン、私も多いですw
私のつたない作例が何かの参考になれば嬉しいです~。

>ame*cocoちゃん~~~
お久しぶり~~~~!!!!
ちょくちょくお邪魔してたのよっ!
お引っ越し、落ち着いたかな??
My home、めっちゃうらやま!!!

黄色とグレーって、今まであまり使ったことない組み合わせだけど、
なんかツボったので購入してみたら…
ハマったわ。可愛いよねぇぇぇ♪
シンプルなTシャツで小さな男の子が着てもイケる思うのだけど…と妄想中。
(男の子いないけどなっwwww
またそちらにもお邪魔しに行くねっ!

>sachimumama さん~~~
飛びついた仲間みっけ!!!!www
肩幅がね、ちょっとコンパクトな気がします。
maffonさんの生地はしっかりしてるので
余計そう感じたのかもしれないけど…。

maffonさん、いつもはスルーできるのに、
今回は久しぶりに散在しちゃいました…
更新直後に気付くのもいいのか悪いのかww

>kanakaoさん~~
貧乏性なので、作らずにサイズアウトするのだけは避けなければ~~~!
とジャストサイズのものはなるべくすぐ作るようにしてます。。
その代わり大きめサイズや季節先取りのパターンだと、
まだまだ大丈夫…と油断してうっかり忘れるってことが多いですがww
あ、私もkanakoさんが作ってるのを見て
「おっ!同じパターン持ってる!こういう生地で作ると可愛いのか~!」
と参考にさせていただいてますよ~~~!!

[ 2014/05/04 17:59 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

