+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルーンパンツ 

k1_20090618132744.jpg
書店で見かけるとついつい買ってしまう「こどもブティック CUTITO」、
たぶん、全号買持ってる?!なのにまだ一度もこの本に載ってる服を作ったことなかったので・・・
「よっこいしょっ」と重い腰を上げてまずはバルーンパンツ作ってみました。

たぶんこのパンツのポイント?だと思われる、ギャザーの入ったふんわりポケット。。
(私にとっては)もんのすご~くめんどくさくて、ポケット作ってる途中ですでに
「・・・もう二度と作らないかも。」と思いながら、でもなんとか最後まで仕上げました。

ポケットにもボリュームがあるので、たっぷり横に広がって見えます。
履いた姿はこれこそ「ザ・ちょうちんパンツ」!!
ちいさいコが履くには可愛らしくていいかも?!

 型紙 CUTITO 夏号
 生地 ソレイユ ヘリンボン裏ガーゼ



履いてもらいました
k10.jpg
最近、ポケットに何でも入れたがる娘。
お尻じゃなくて横にポケットがついてると手が入りやすいらしく、大喜びで色んな物入れてました。
(たまに、私のバックから家や車のカギをコソっと取り出して自分のポケットに隠すので、出かける前に「ない!ない~~!!」とアセって大騒ぎになる・・・。)

[ 2009/06/18 14:00 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
かわいい、かわいい♪
こういう形、大好き♪
着画もいいよ~。
小さい時にしか着れないかもって言う形だもんねぇ。
大変だったかもしれないけど、
このポケットの形かわいいよねぇ。
コードも挟んであるのかな?
娘ちゃん、お気に入りになったみたいだねぇ。
よかったね^^*
[ 2009/06/18 16:51 ] rika [ 編集 ]
ふっくらした形がとても可愛いですね♪娘ちゃんにもとーっても似合ってます!このポッケは、いろいろ入れられそうで、子供は喜びますよねぇ(^∀^)

上に着てるのはおんなのこポロかな?すごく可愛い!私もこういう色合いを着せたいのになぁ。パー子(ピンク命)だからなぁ…クロックスかな?の色味も渋くて、心から羨ましいです(゜ε゜)
[ 2009/06/18 18:47 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
ありがとうございます♪
こういう形が履けるのは、小さいコの特権って感じですよね~。
ショップでこの形のレディース用が売ってるの見かけたことありますが…
許されるのは10代まで?!私が履いたら…犯罪!!
ポケット、めんどくさいけど出来上がったら可愛かったので~~苦労した甲斐がありました(笑)
そうそう!めんどくさい上にコードまで挟んだのでますます時間かかってテンション下がりまくりでした~~。

>ゆゆさん
似合ってますか?!ありがとうございます!
ポッケ、喜びすぎてさっそくTVとDVDのリモコンを入れようとして…「あぁぁそれ入れたらポケットちぎれるからヤメテ~~」と本気でお願いしてやめてもらいました。。

はい~!女の子ポロです!
でもこういう渋い色、うちの家族には不評なんですよぉぉ。
「色のセンスがババくさい」と言われ…
ヤケになって一時期ピンク布ばっかり買ってたので、在庫布にピンク盛りだくさんありまする。
小さいコのパー子ちゃん、可愛くてすんごく好きですよ~私!!


[ 2009/06/19 02:08 ] みや [ 編集 ]
みやさん、こんにちは!
早速おうかがいしました~♪

私もこの本、このパンツがかわいいなぁとか思って買ったような・・・
面倒くさそうで手付かずですが。
着画とってもかわいいですよ。似合ってます!
このサンダルとも合っていますね!(色違いを持ってるんです、ムフフ♪)
それから、女の子ポロ!どんなパンツにもあうんですね。
特にガーリッシュパンツと合わせられてたのが!
女の子ポロ持ってないんだけど、ガーリッシュパンツとの組合せがすごく好きです。
他にタック入りカットソーも可愛く作られていて
みやさんのところで欲しいパターンが増えちゃいました。
あ、でも手付かずパターンがいっぱいで買えないんですけど・・・
[ 2009/06/19 11:30 ] aya* [ 編集 ]
>aya*さん
ありがとうございます~~!!
嬉しいです♪

そうそう、まず型紙トレースするのが面倒くさいんですよね~~。
このままではイカン!と今回頑張ってみましたが、でもやっぱり面倒くさかった(笑)
女の子ポロ、作ってみて、おぉ~♪なんにでもあわせられる♪って、私も最近気付きました!!
まだまだムチムチ幼児体型のうちの娘がちょっとお姉ちゃんっぽく見えてお気に入りです♪
aya*さんのガーリッシュパンツも可愛かったですよ~~~!!
うちにも手付かずのパターン、ありますあります・・・
サイズアウトする前に形にできるかなぁ~~~。。時間が足りないっ!!
aya*さんの作品、これからも楽しみにしてます!
またお邪魔させていただきますねっ!!
[ 2009/06/20 01:12 ] みや [ 編集 ]
バルーンパンツ!!私も先日クチートで目が留まったパターンです^^やっぱりかわいい~女の子ママだったら即行で作ってます!^^! ギャザーポケットがまたかわいい♪苦労の甲斐ありましたね☆
[ 2009/06/20 13:56 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
おっ!
aicyさんと同じパターンに目が留まったなんて、嬉しい♪
ギャザーポケット、めんどくさくてもう懲り懲り~と思ってたけど
かわいいってaicyさんに言っていただけて「また作ってみようかしら~ん♪」
って気になってきました~~(←単純すぎる!)
[ 2009/06/22 17:22 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

